銀河英雄伝説   (´・ω・`)長生きしすぎたせいで、曾孫に殺されたユリウス皇帝が、めっちゃ印象に残る…

17 件のコメント :

公開日: 2020年10月4日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画

 



ユリウス(´・ω・`)ゴールデンバウム王朝第6代皇帝。だお!
先代が失踪して、76歳の年齢で皇帝になったお!

周り( ゚Д゚)む、無能やけど、すぐ死ぬから問題ないやろ…

ユリウス(´・ω・`)うまいお!ハーレムするお!浪費するお!
帝国の財政は、有能な息子に任せたお!

周り( ゚Д゚)…20年経過しても、健康なままハーレム生活してる!?

ユリウス(´・ω・`)オラより先に、息子の方が死んじゃったお…

カール皇太子( ゚Д゚)何時まで生きてるんだ!曾祖父のお前が生きてるのが怖い!これから先もずっと生きてそう!
毒殺したろ! → 精神病院送り

ユリウス(´・ω・`)→ 毒殺されて人生終了

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…長生きしすぎて、周りに迷惑がられる…
人生ってのは地獄ですか?
-
†(´・ω・`)うむ、人生はクソじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶望するな!
-
†(´・ω・`)わしに希望を与えよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……希望とは、自分で見つけるものだ!
-
†(´・ω・`)そんな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)家畜に神はいない!
-
†(´・ω・`)ここで、その発言?!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこは現実にいない。
-
†( ;∀;)そんなぁ…

17 件のコメント :

  1. 万単位の宇宙戦艦作りまくれる帝国が
    個人の豪遊程度でどうこうなる程度の財政状態な訳ないやろ

    若くて子供作りまくって
    その子供にも権力持たせようと画策して
    帝国を分断しまくったならともかく
    76歳だったらさすがにそれはないだろうし

    返信削除
    返信
    1. やっぱり戦争ごっこ用の書き割り世界なんだよ。
      宇宙戦艦とかはAIが自動工廠で作って配給してくれてる。
      実は主要人物以外のモブはホログラムで必要なときだけ表示。
      宇宙戦艦も軍人もほとんどはそれ。
      役者である主要人物達は思考操作されていてそんなことには
      気づかない。

      削除
    2. 元から傾いてたのが表面化しただけでは? 民衆って大抵は馬鹿だし、責任転嫁するからユリウス皇帝が全責任を押し付けられただけだと思う

      削除
    3. AIの一人遊びだと自動工廠で必要な物資は作るだろうけど、介入したら展開が読めて詰らないから介入は避けると思うし、艦船や戦闘艇も三次元戦闘を忘れた登場人物のレベルでも人数は要るが扱える単純な仕様にしていそう。
      銀英の戦争の傾向から石器や棍棒、精々長槍で殴り合う古代、中世戦が見たかったっぽい。

      削除
  2. 毎度思うけどどうして禅譲しなかったんだろう?特に悪政は見えなかったし(息子任せ)、さっさと後継者を息子や孫に決めて後は悠々自適なスローライフや!とでもすればよかったのに。

    帝国にはそういう発想や法律がなかった?いや皇帝の禅譲は認められないという法律があった?いやマクシミリアン・ヨーゼフ1世とグスタフの件もあるし……

    返信削除
    返信
    1. 作者から、皇帝は絶対殺すとの意思を感じる気がする

      削除
    2. 生きていても死にそうでも壊し屋は壊し屋に過ぎず、徒労に終わったけどラインハルトの皇帝病もだから…

      削除
    3. 現職皇帝で悠々自適に美食と美姫を楽しんで、仕事は他人に押し付けておけるんだから、禅譲する理由もないんじゃないかな

      元ネタの中華皇帝も死ぬまで権力手放さんもんだし

      削除
    4. (´・ω・`)権力を手放すのは、死亡フラグじゃからのう…

      美濃の斎藤道三( ;∀;)息子に殺された…

      削除
  3. 単に中華歴代皇帝の様に耄碌して暴君と化して来たから生かしておくとヤバい消してしまおうが現実的。もしくはカールと次の代の折り合いが悪く、悪しき様に書かれたとか。
    一番有り得る可能性としてはローエングラムが政権都合で先王朝史として編纂した歴史なので所々支離滅裂な内容になった。

    返信削除
  4. 全く関係ないけど昨日やってた「オリエント急行」を見ていて気になって調べたんだけど
    ゴールデンとかゴールドが付く名前って、基本的にユダヤ系の名前で
    ゴールデンバウムはドイツ人からすると完全にユダヤ系の名前らしい
    ルドルフは臣下にアーリア系の名前を名乗らせた本人がユダヤ系というのは作者が分かっていて付けたなら深いなと思うが、作中全く掘り下げてもネタ回収しても居ないので知らなかったのだろう

    返信削除
    返信
    1. ヨブ・トリューニヒトも、ヨブは聖書の登場人物だよなあ、と思った。

      削除
  5. 過労で先皇太子が死んだのを見て、コイツに扱き使われるままなのは嫌だ…
    と曾孫がストレスから弑逆に走る程に皇太子の業務環境が真っ黒だったのがユリウスの治世だったのかも。
    摂政とは言え皇帝ではなく皇太子だから官僚や貴族共は軽く見てイマイチ言う事を聞かねーわ、動きが悪いわな連中を使って政治を回さなければならないとしたら…うん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば…最近の日本でも…

      子供「農業を継ぐのは嫌だー!」→ 父親殺害

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…歴史は繰り返す…?

      削除
  6. 不老長寿が実現すると老人が権力握ったままになって、若者はどれだけ頑張っても力も金も手に入らないから老人殺すようになるんだな
    リアルでも臓器移植やら何やらで不老不死とまでいかなくても金持ちの老人が権力握り続ける状況が多くなってるし、今人生謳歌してても孫やひ孫に殺されそう

    返信削除
    返信
    1. 不老長寿が実現する頃は少子高齢化で引退したくても後継者が居らず現役を続けざる得ない状況になっているから問題無いでしょう。
      銀英は若手は戦争でガンガン磨り潰され、生き残った数少ない連中が死ぬまで働く世界だろうから、脳さえ動けばサイボーグにしてでも働かせ続けるじゃないかな。

      削除
  7. 新帝国の皇帝の平均寿命は…二代で潰え、二代目は二歳まで生きられれば運が良かったと言える状況だろうから平均寿命以前の話になり除外にしろ、民衆は乏しい文献や居住区の痕跡から推測する推定寿命になりそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。