銀河英雄伝説   (´・ω・`)アウグスト2世が虐殺した人民の数が…たった2000万人やて…?

21 件のコメント :

公開日: 2020年10月4日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画

 


アウグスト二世(´・ω・`)ゴールデンバウム王朝第14代皇帝なデブやで!
皇帝になって最初にやることは…父親のハーレムヒロイン達の虐殺して、体から皮を剥ぐことや!

人民( ;∀;)ふぇぇぇぇぇ!?娯楽のために大量虐殺やる暴君が皇帝になった!?

アウグスト二世(´・ω・`)注射針を眼球にさして、脳みそまで深くまで刺すのはどうやろ!

人民( ;∀;)いやぁぁぁぁぁぁ!

アウグスト二世(´・ω・`)虐殺した人民は、犬のエサにしたるわ!




近衛旅団長「犬のエサになるのは、お前だー!」

アウグスト二世(´・ω・`)→ 犬のエサ
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……帝国の規模の割には、死者2000万人って少ないな…
-
†(´・ω・`)…暴君すぎて、貴族たちがついれこれない統治だったせいじゃろうな…
大貴族とか、わざわざ自分の所有惑星で、大虐殺やらないだろうし…(税金とれなくなる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、政治の中枢から遠ければ遠いほど、命令が行き届かなくなるから……虐殺命令出しても、従わない惑星だらけだろうな…
-
†(´・ω・`)大虐殺やった後の、アウグスト2世に、憑依する権利をくれてやろう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それ破滅まっしぐらだろ!?
-
†(´・ω・`)同盟に亡命すれば大丈夫だし!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帝国が同盟の存在を知らない時期だったけ…?
でも、同盟へ逃げ込む前に、捕まるだろ…
人望ゼロの状態で、長距離移動とか、補足されるよ…?
-
†(´・ω・`)(人生詰んじゃった…)

21 件のコメント :

  1. 原作でもかんしゃく持ちの皇子のかんしゃくが
    割と洒落にならんレベルだった気がする

    物に当たり散らすくらいならともかく
    給仕の娘に殴りかかり、髪を引きちぎり
    自分の歯が折れるのも構わずに噛みついて
    肉を引きちぎるくらいの事はやってた

    帝国の皇帝の血族にはそういうのが
    定期的に現れるんだろう・・・

    返信削除
    返信
    1. アウグストの描写を見ると簒奪を正当化する為に政権都合で書かれた歴史じゃないか。
      アウグストの実態は黄金樹に生まれ貴族連合に討伐されたラインハルトの姿の方が近い気がする。2000万の虐殺も簒奪騒動が治まるまでの犠牲者じゃね。

      削除
    2. 現実

      (´・ω・`)はははははは、あの国で大量虐殺?嘘やろwwww
      総人口を減らすレベルで、殺すとか、ありえないwwww



      後日

      (´・ω・`)(やべ、本当に大虐殺してた…)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このパターンが結構あるからなぁ…現実…

      削除
    3. 元ネタの中華だと易姓革命で人口の半数以上が消飛ぶ事はザラだし、文革で毛沢東が殺した人数が若干甘めの数になる。どこぞの首置いてけがインテリでゲロ甘の御曹司になる地域が桃源郷に見えるのが中華(リアル)。

      削除
    4. ロシアなんかでも政争の敗者が、支配してる都市の市民ごとキルされるとかけっこうあるしな~

      削除
    5. ルワンダの大虐殺とか組織化された虐殺だとすごい死亡率叩きだす。

      死亡率が戦争中の日本より高いんだからなあ。

      独裁とか政敵排除とか、なんか政治目的があったりするなら賛同者がいるはずなんだけど、ただの快楽殺人で2000万人はとんでもない数字で、取り巻きやその親族がうまい汁が吸えたんですかね。

      削除
    6. ジャレド・ダイヤモンドが『文明崩壊』の中で書いてるところによると、本質は土地争いらしい。
      現地人がそういってるそうな

      人口過密になった同国では、若者に分ける耕作地が全く足りない状態で、不満が鬱積していたのだとか。
      それを共産革命ではなく、少数民族の消去によって解決しようとした。

      だからツチ族ばかりではなく、土地を持つ弱者、未亡人なども殺されたのだとか

      削除
  2. ここでふと気になったけど、ラインハルト没後の銀河だと落ち着くまでに人口は何分の一ぐらいになるのだろう。
    ローエングラムで人類の大半は恒星間の航行技術を失い辛うじて航行技術が残ったヤン教国が銀河連邦の復活を宣言し再拡大を始める。銀英伝はヤン教国の歴史かも。ラインハルトの評価は教祖が好意的だったのと人類を押し流したノアの箱舟的な位置では。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)恐怖政治やろうとする奴がいた場合、大量破壊兵器を惑星に使うじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!

      削除
    2. 2代目皇帝が名を為そうとしたら「真の意味での銀河統一」という名声が手軽だからなあ

      その時まで存続していたとしても、イゼルローンは焼き払われそう

      削除
    3. ローエングラムだと黄金樹が王道楽土、黄金期に見える凄惨な未来しか想像できない。ラインハルトの国是だと才能を持て余す暇がない修羅の国、弱肉強食の野生の帝国になるよね。

      削除
  3. 新帝国になれば黄金樹と同盟の紛争で出た合計戦没者(アウグスト、ルドルフ含む)が誤差に見えるレベルで死ぬだろうから気にする必要は無い。
    ラインハルトの国是だと、皇帝や上層部が優秀さを常に誇示する必要が有るから恐怖政治はやろうとするじゃなく、やるしかないのだよね。

    返信削除
    返信
    1. そして、新帝国は内部抗争の果てに複数の大国に分裂。
      これもゼーレ(銀英伝世界を運営しているAI)の計画通り(´・ω・`)

      削除
    2. 他の知的生命体が居ないみたいだから、人類存続のためなら、
      あっちこちにばらまいた後に交流を経つのが一番良いもんな。
      おそらく更に文明レベルが低下して星間交流が途絶えるまで
      争わせるんだろう。
      我が使命は人類の存続、ただそれのみ。

      AI性善説の場合。

      削除
    3. AIが人類に兵器を渡して戦争をさせている目的は、
      おそらく、人類という「種子」を
      銀河全体に効率よくばらまくためだろう。
      平和だったら、誰も辺境の星系に入植などしたくはない。
      しかし、戦争で負けたら、殺されるよりも
      辺境の星系に逃亡するほうが、生きていけるだけまだまし。
      戦争や内戦があるたびに、負け組はAIの用意した移民船に乗って、
      どんどん開発途上の惑星へと送りこまれ、人類の生存圏の拡大に貢献した。
      アーレ・ハイネセンの「長征」は、その中で一番有名な例ね。

      削除
    4. ローエングラムで人類が銀河の外へ拡大せざる得ない状況を作り出したという訳ですか。

      削除
    5. >あっちこちにばらまいた後に交流を経つのが一番良い
      あっ、もしかしてコロナって

      削除
    6. なにしろ、ラインハルトによって、
      ローエングラム家+マリーンドルフ家+軍部以外はすべて負け組、
      という凄まじい状況になってしまった上に、ラインハルトの死後、
      凄まじい内戦状態になることが予想できるからね。
      そりゃみんな、故郷を捨てて、辺境に逃げ出します。

      こう考えると、ラインハルトは、
      人類文明圏の拡大を至上命題とするAIにとって、
      実に都合のいい操り人形だっんだな (´・ω・`)

      削除
    7. ラインハルトが戦場で勝てる様に介入したり、都合の良い時期に病気(毒殺)で死ぬ様に調整しただろうけど、操っていないでしょう。
      ヤン教団が残ったのも逃散集団が移民集団として機能する規模に纏める為の組織として残したのかも。

      削除
    8. 銀英伝の世界に転生したら
      帝国=庶民視点でも貴族の人材が枯渇し朝鮮な奴等しかいない。貴族がラインハルトに勝っても先細りの未来しかない。ラインハルト閥に入ってもここで散々言われている様に貴族、同盟以上に詰んでいる。ゆっくり腐り落ちるか、一気に燃え上がって華々しく消えるかの二択。
      同盟=長期の戦争で帝国以上に人材を消耗、戦争で経済、国体を維持している為、共通の敵がいなくなれば経済で求心力の維持が出来なくなり分解、加盟国同士が海賊指定し合う銀河連邦が再来して崩壊。

      AIが人類の拡大を望んでいるのなら頭が動けば余力が有る内に逃げ、動かなければ余力がなくなってから逃げる…銀河連邦からの人口激減はひょっとして…原作の段階で人類全体で見ると銀河は人類が発生したと考えられる廃棄宙域の扱いになっているのかも。

      削除
  4. 銀河連邦の事ある毎に海賊指定、征伐で常に不安定で移民までの十分な期間が取れず十分な規模の移民団を組めず植民先で全滅する事が多々あり歩留まりが悪かった。黄金樹は移民までの間を稼げる安定性と逃散を定期的に起こす銀河連邦の反省から作った政権。ローエングラムは残った連中を追い出す為の政権と人類拡大説だとAIの方針に一本性を持たせる事が出来るかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。