銀河鉄道999 (´・ω・`)……無事に目的地まで生存できる客って、何人いるんやろな…この鉄道…

12 件のコメント :

公開日: 2020年10月6日火曜日 管理人の文章 銀河鉄道999 自作漫画

 

 
惑星(´・ω・`)葬儀するのが趣味なの。だから、死んでね

タイタン(´・ω・`)無法地帯なの。なにやってもいいのよ

機械伯爵(´・ω・`)人間狩りだ!

惑星(´・ω・`)機械人間は皆殺しの惑星だ!

惑星(´・ω・`)皆が奪いあって、住民がほぼ絶滅状態の荒れ地だ!

強盗(´・ω・`)銀河鉄道999の客を殺して、乗車券を奪えばいいやんけ!


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!高確率で、途中で死ぬぞー!これー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。テレビアニメ版を見ろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…列車の中に、客がほとんどいない!?
-
†(´・ω・`)うむ、目的地にいく前に、死んでしまう客が大勢いる証じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてひどい鉄道だ!
-
†(´・ω・`)ぶっちゃけ、採算取れるのかのう…あの鉄道…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(乗車券…どのくらいの価値があるんだろうな…)
-
†(´・ω・`)乗客の食事をずーと提供しないといけないから…1億円じゃ済まない金額じゃろうな…

12 件のコメント :

  1. 惑星メーテルが人間を部品(自分にとっての食糧)に
    換えるための鉄道なんだろ?
    そら採算度外視で運用しますわ

    食事(新しいパーツへの交換)をしないでいると
    餓死(老朽化による機能不全)を起こすんだから
    なにがなんでもやらん訳にはいかんからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おそらく、メーテル近くの惑星じゃと、乗車券めっちゃ安いじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メーテルまでいった奴ら、誰も帰ってこないだろうから…逆に噂が広がって、誰も乗らないんじゃ…?

      削除
    2. 機械の体を希望する部品適正がない奴が乗る事もあり、不良品が目眩ましになっている。
      機械化人好き放題の生身にとって生き難い世界だからそこに希望が有れば、何処だって行く連中は多そう。

      削除
    3. (´・ω・`)ずーと、999内にこもって、終着駅まで行けば、そこそこ安全じゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(長期間、999に引きこもるのって、辛いよ…?)

      削除
    4. 客車ごと処理されるイベント発生。
      引き籠もっていた客が襲撃イベントで客車ごと焼かれた事が有った。メーテルはその辺り抜かりは無い。ネジ一つの為に幾つもの惑星を住民ごと消せる命に価値を見出さないのがメーテルを始めとする機械化帝国の価値観。乗った時点で既に詰みです。

      削除
    5. 999は地球-アンドロメダ終着駅間の運行だが
      多くの人間は途中乗車して途中下車するんだよ
      そんな話は作中で何度も出ているよ

      削除
    6. >1.e
      ♪人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの希望の星に巡り遭うまで旅し続けるだろう
      ですね。
      大抵の人は途中でそれに遭って降りるか
      ♪きっと何時かは君も出会うさ青い小鳥に
      で、すぐ近くにあったと悟って元の星に帰るという。

      削除
    7. >1.f
      途中下車、自分の足で列車を降りるとは一言も申しておらぬぞ

      ちなみにTV版EDの歌詞で「また一つ星が消えるよ」は「遠く離れて見えなくなってしまった」の意ではなく、物理的に赤く燃えて銀河を流れてしまうのであった

      削除
    8. 銀河鉄道999世界は、結構過激に星ごと消滅とかやるからな。
      エターナルファンタジーでも、惑星が物理的に消されたよねw

      削除
    9. (´・ω・`)乗車駅が少なくなるのは良い事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?目的地に早くつけるけど、惑星ごと破壊はダメだろ!?

      削除
    10. エメラルダスがメーテルに付いて行けず宇宙海賊に転職する筈だわ。破綻者の身内に付いて行けず地球生まれの地球人の経歴を作って別人になっても妹や母程極まった奴は居ないがクズとやたらと縁のある人生になっている。

      削除
    11. >>1.j
      そんな人生だから、トチローの男気溢れるまっすぐさにホレたのかもしれん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。