銀河鉄道999 (´・ω・`)……終着駅が機械化母星メーテルって、酷くね?(人間は加工する星

10 件のコメント :

公開日: 2020年10月5日月曜日 管理人の文章 銀河鉄道999

 


人間(´ω`)無料で、機械の身体をくれる惑星やて!?
銀河鉄道にのって行ったろ!

機械化母性(´・ω・`)人間を加工して、惑星の部品にする惑星よー!

人間( ゚Д゚)詐欺だ!?

機械化母性(´・ω・`)部品になれー!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あのこれ…終着駅が、酷すぎる時点で…
-
†(´・ω・`)うむ…銀河鉄道に、莫大な賄賂を贈っているじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな!?
-
†(´・ω・`)無料で機械人間になれるって噂を流して、人間を招き寄せて加工する…最強じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(終着駅まで、うっかりいったら、生きたまま加工されるとか、ひでぇ…)

10 件のコメント :

  1. 嘘ではないが望んでいたものではないという詐欺の典型
    ネタバラシを聞くとまあそんな美味い話はないよなと思う反面、途中で一緒に行きたいって奴が出たのにそいつは連れて行かなかったりで効率悪いなと思ったりもした

    返信削除
    返信
    1. すげぇ手間暇かけて何やってんだろ? と思ったわな

      削除
    2. (´・ω・`)機械伯爵が、人間狩りしてたし。おそらく、他の手段で部品を大量に獲得してたんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、特別な稀少部品は、メーテルに選別させて運ばせる…

      削除
  2. 降りなきゃいいだけ。
    惑星メーテル以外にも降りた瞬間に狙われたり処刑されたりする星が大量に出てきてるから今更過ぎる

    返信削除
    返信
    1. 999の上りは回送だから、終点に関しては降りなきゃいいは通用しない。
      そう言う奴は「最後の晩餐」で降ろされ乗客相手の従業員にされそう。

      削除
  3. 確か、数多の困難を乗り越えた勇気ある強靱な人間を部品にするとか言う目的で、こんな迂遠なことしてたよな。
    メーテルはメーテルで、連れてきた人間に実は、惑星メーテル破壊の合意を取り付けていて、イザ決起の際には部品にされた人間達は抵抗どころか進んで崩壊を促進させる手筈になってた。

    しかし、懐かしいな。
    劇場版 銀河鉄道999。

    返信削除
    返信
    1. >劇場版 銀河鉄道999。

      (´・ω・`)うむ、定期的にどこかで放送されているし。最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、人気だったから、実は、首都惑星じゃありませんでしたー。まだ終わってませんーっ次回作に続く、ていうオチだったな…

      削除
  4. 良いんだよ。松本零士作品は最初から全部スペースファンタジーなんだから
    あの頃の日本人は、SFはスペースファンタジーか「少し不思議」の頭文字だと思ってたんだ

    返信削除
  5. ラストで巨大建造物が一気に崩壊するというのは、ある種の美学なのかね。

    返信削除
    返信
    1. ハーロックが助けに来る辺りでグワーっと盛り上げるので好きだった。

      男なら、危険を顧みず~辺りとか、当時大盛り上がりで見てたわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。