【無職転生】 無職転生の主人公は、アニメ化に全く向いてない?!何故だ!? 【魔法科高校の劣等生】

42 件のコメント :

公開日: 2014年9月4日木曜日 自作小説 魔法科高校の劣等生 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -


無職転生

無職転生の主人公は、アニメ化に全く向いてない?!何故だ!? 【魔法科高校の劣等生 2014/9/2

 (´・ω・`)テーマ【だって、主人公の最初の人生がクズだもん


かませ「どうして小説家になろうで一番人気の無職転生がアニメ化したら、主人公が不人気になる?何故だ?!  」

お兄様「分からないのか?
説明すると、無職転生の主人公の最初の人生は、とんでもない駄目人間で、親の葬式にも出なかったクズだからだ。
考えて見るがいい。
中身が(糞デブ)のショタが、ロキシーのパンツを盗んで御神体にしてクンカクンカ。
近所のシルフィと一緒に風呂に入り、全部脱がしてスッポンポンにするショタ(糞デブ)
定期的に発生するヒトガミとの会話イベントの時、(糞デブ)の姿に戻ってしまうショタ。
人間という生き物は、外見で物事を判断するから、マイナスイメージが大きいんだ。
これを専門用語で【人は外見が9割】という。

まぁ、普通なら、引き篭もって親の葬式にも出ず、トラックに弾かれてミンチになるような主人公がハーレムやる作品をアニメ化なんて、ただの自殺肯定アニメだから驚くのは無理もない・・・ふっ!」


かませ「俺も死んで転生してくる!」



完璧妹「さすがお兄様です。
お兄様は最初から完璧すぎる最強主人公設定ですね!」

バス女「これほどアニメ化に向かない作品なんて、そうはないよ。」

(´・ω・`)よし、こうすればアニメ化できる。
主人公の駄目人間設定を全部なくして、普通の大学生とか、高校生くらいの年齢にして、異世界で人生をやり治して頑張る作品さんにすればいいんだ。

42 件のコメント :

  1. 言いたいことを全部言ってくれて、サンキューニキ。

    あと一番人気っていう評価になってるのは、一番ポイント高いのは、なろうを見始めた奴が総合ランキング一位だから見てみよう→うわくっそ一ポイントだわ(ポイント値は積立なのでポイント事態あげることが間違いというのを知らない)という流れが出来上がってしまっている為と思われる。結構マジで。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)普通に無職転生はクオリティ高いから、断トツ一位も納得ですぞ。(伏線とか、キャラの描き方

      削除
    2. >伏線とか、キャラの描き方
      ストーリーはつまらないって事ですね、わかります。

      削除
    3. なろうの読者層に適応してたのは確か
      某劣等生に比べればまだ読める方だと思うが

      削除
    4. 私はちょっとずつ苦戦したり思い通りにいかない描写はあったほうがいいと思うけど
      某お兄様みたいに世界最強で無双とかないからそういうの求めている層に
      無双シーンがないのに総合1位とか許せないと蛇蝎のごとく嫌われアンチ活動されてると聞いた事がある

      削除
    5. 私は某お兄様とキリトさんの違いはキリトさんは時折おちゃらけたり、失敗したり、三枚目になったりするが、お兄様は最初から最後まで語尾に(キリィ)を付けて話し続けるので、人間アピールのあるキリトさんの方がマシと言う話を聞いたりしたな。

      削除
    6. 現実世界でダメ人間が異世界転生という大イベントさえあれば大きく変われる! というのはロマンはある。
      だけどの変わり方がゆっくりで某超野菜人的な劇的な覚醒イベントないからアニメ化するとテンポがね……。

      削除
    7. 主人公がクズってのは別にありだと思うけど、問題はやっぱテンポだよねぇ
      某作品のように、キャラが市民権を得ても構成失敗すると評価がガタ落ちするし

      削除
    8. 無職転生の作者は、いまでこそ感想をあしらえるようになったけど、初期の頃は読者に真正面から言い合いしてて、その頃からの息の長いアンチを従えていますからね。

      あと、じゃあ貴方はどんな小説が面白いと思うの?って聞いても答えない、ネット小説やラノベ自体を増悪している人が何故かネット小説の評論になると参加してきますからね。

      削除
    9. ネット小説までアニメ化しやすさ前提の無難な内容と構成の作品ばかりになったら退屈で死んじゃうよ。
      クレイジーサイコビッチさんとか、絶対アニメ化できないけど最高やん?

      削除
    10. 商業誌になったとはいえ新聞の4コマ連載のように短編の繋がりでゆったりとしたペースは作者が好きに書けるネット小説じゃなきゃだせないしね、下手に端折って原作の味を殺すくらいなら無理にアニメ化する必要もないでしょとは思う。

      削除
    11. 総合一位も昔から比べれば、結構かわってきているよ
      ウォルテニア、ヒモだったり奴隷ハーレムとか、変わってている
      無職は1位ながいね

      削除
  2. 駄目人間の成長こそが無職転生の花だよ。
    転生先の主人公の父親だって若いころレイプとかやってたけど、息子が生まれてた頃には落ち着いてて物語が進むともっと成長する。
    主人公は母親より駄目人間の父親のほうが好きだったし、20前半で結婚して子育てしてる父親を尊敬してた。
    母親が妹を身籠った時に浮気してメイドを孕ませた父親をかばってたしね。
    母親にたいする情は最初なかったけどだんだん家族を大事に思う心が育っていく。

    なろうではめずらしく人間の駄目さと素晴らしさを描いてるから、一位も納得だよ。

    返信削除
    返信
    1. クズがまともになったって感動とか無いけどね

      削除
    2. ↑こち亀のこれを思い出したww
      ttp://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/e/1/e19bec21.png

      削除
    3. まあ、基本的に、クズ=オタク等だし。

      削除
    4. 物事を窺ってみる層には得てしてウケが悪いかもしれないが、クズがまともになる展開はどう考えても王道だろう。

      削除
    5. まぁ、現実でも人殺したクズがのうのうと生きて幸せになったりしてるわけだしね。

      削除
    6. 無職転生のクズが来世でようやく一人前になるっていうテーマ自体は悪くないんだけど
      主人公がなろう基準でのクズ(世間的には共感が非常に難しいレベル)から
      なろう基準での一人前(世間的には結構なクズ)に一歩ずつ成長しているから
      仮にもっと広いメディア展開がされたときは、その辺が受け入れられない・展開が遅いととられる可能性はあるんじゃないかなと思う

      削除
  3. 何でこんなに殺伐としてるんだ…

    返信削除
    返信
    1. 単純におもしろもんはおもしろいで良いと思うんだがな
      アニメ化が難しいは同意だが・・・・・・

      削除
    2. アニメ化難しいって、ハルヒの憂鬱も原作者も監督もこれアニメ化難しいだろってところで一致してたのに
      結局大ヒットしたので、作り手いかんでどうとでもなるよ

      削除
    3. オープニングの主人公を更にマイルドにして、一章につき二話くらいのペースで進めて
      一クールで少年期編終了、二クールラストのベガリットの迷宮攻略をクライマックスにして
      クズがクズなりに父親をやれるくらいまで成長しました、完で締めるとか?

      削除
  4. アニメ化に向いてないが不可能とは言っていない(キリッ
    まあでも仮にアニメ化するとしたら第一部は何処で切るのがいいんだろうかね

    返信削除
    返信
    1. シルフィエットのエピソード削って転移するまでのエリスの話をメインにするとか?

      削除
  5. 転生前のブ〇〇ジオ〇ニーをアニメにして放送できるんでしょうか?

    一位に違和感ありますね、アニメ化されて注目されているはずのログホラがランキングに入っていないのは何故なんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 更新速度と話数の差だと思うよ
      なろうの評価方法が基本的に短期間に多くの話数投稿したほうが有利になるようにできてるから、ある程度以上文章力があり、おもしろければ後は更新速度と更新期間でランキングは決定されるんだよ
      後、ログ・ホライズンはランキングにちゃんと入ってるよ、更新頻度が少ないから累計以外は低めだけどね

      削除
    2. 評価と言えば、最近はなろうからの出版が相次いだ為か、自作自演の評価操作とそれに対する厳罰(即BAN)が熱い応酬を繰り広げてるなぁ。
      プロデビューした人まで自作自演が発覚してBANされたのには、笑ったw

      削除
    3. 八男がランク入りは「冗談でしょう?」と思いました、運営に関係のある出版社からの書籍化作品をランク入りさせてるだけでは?

      自分には絶大な力がある、でも血反吐を吐いてその日を生きている領民を見捨てて自由に生きる(主人公は籠の





















      書籍化されてトップ10に入るのが偏っているって事ですよ。

      勇者の魔王譚とか、化け物勇者とか、つらたんとか、なんでも知っている軍師とか、更新速度で言えばまのはとか、「なろう出版」に関係のない出版社から出た作品が一つもトップ10にないのは何故?




      削除
    4. 撃ち間違え、

      籠の中で育った訳ではないのに、領民を見捨てて自由に生きることを選んだのでしょう?でも最新話は自由な立場じゃないじゃんとツッコミがはいるのですが。

      削除
    5. 逆じゃね?
      なろう出版がランキングの上位にある作品を優先して書籍化してる、あるいはしようと動いているのと普通の出版社が編集か誰かが自分が読んでおもしろいと思った物を出版しようと動くことの差じゃないかな?
      どう考えてもネットで受ける=一般受けして売れるって訳じゃない。それは出版社側にも言えることでなろうでランキング上位の作品の多くが”普通”の出版社が売れると判断する類の小説じゃないのが原因だろ。
      編集にプロの自覚があるからこそ安易にランキング上位だからって出版する訳にはいかないんじゃないかな。

      削除
  6. 無職もそうだが、八男のアンチも多いな。
    アンチが多いからランキング入りしているとも言えるけど。

    返信削除
    返信
    1. 評価の仕組みを理解してないアンチが多いからアンチが多いほど評価が高くなり、さらにアンチが活発になるという悪(?)循環

      削除
    2. そうなんですよね。
      何でこんな作品がランク入りするのか理解できない!!運営の工作だ!!!!
      ってお前のせいじゃーっw

      削除
    3. (´・ω・`)そんなー

      削除
  7. まあ、読んでなければ批判はできないって所でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 読んで批判するのはドンドンやるべきだけどアンチして粘着するならとっとと離れて放っとけばいいのにと思う。
      好きだから許せないって類ならまだマシだけど単に生理的に嫌だからってイヤな思いしながらアンチしてる奴等の気が知れん

      削除
    2. 二次創作ならさ、自分の好きな作品が版権無断で使われて好きかってされてたら憎しみになるってのも、まあわからんでもない。
      が、オリジナルなら、好みに合わなきゃホットきゃ良いと思うんだよなw
      よっぽど政治的な作品で、所謂思想やプロパガンダにアシ突っ込んだ物でもない限り。

      愛の反対は無関心じゃなかったのか、とw

      削除
    3. >イヤな思いしながらアンチしてる奴等の気が知れん

      読者を啓蒙するために粘着アンチするって人が実際いたね。
      当然感想欄や掲示板や此処の様なレビューサイトにしつこく突撃するから嫌われてたw

      削除
    4. 過去の経験だけど昔ある作品が下手だけど初心者なりに頑張ってる感じだから応援してたらエターになって。
      読者に展開募集→とってつけたペラペラのキャラの会話のみの作品で名前だけが違う→エターを繰り返して、コメントの作者の返事から作者が人間的に腐っているのが段々分かってきて、糞な作品だとわかるけどなんだか作品をみにいってあまりに酷いところを批判しつづけて作品が改善されなくて虚しくなってそのうち見るのをやめた事があるけど。
      自分の嫌なところを鏡で見ているみたいでつい文句をいってしまうみたいな心理かもしれんなアンチは。

      削除
  8. これ、http://youtu.be/ASi-_esS3do パルメさんにおすすめのゲーム(したり顔)

    返信削除
    返信
    1. すまほゲームになるなんて・・・さすがお兄様です!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。