NARUTO (´・ω・`)三大瞳術の一つ白眼!~実は視力がよくなるだけの眼でした。他の眼がチートすぎて雑魚です~

6 件のコメント :

公開日: 2022年8月2日火曜日 NARUTO 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 ー

●白眼(´ω`)死角がなくなるチートな眼です!全方位が見えます!
これで柔術で相手の弱点を突けば、楽勝です!

現実( ;∀;)実は死角がある、詐欺みたいな設定でした。

●白眼(´ω`)この眼と、体術を組み合わせると、北斗神拳っぽい?攻撃が可能になり、相手は内部からダメージをくらい、大変なことに…

現実( ;∀;)他の眼は、幻術や忍術もチートになって、すげぇのに、この目だけ、ただの雑魚でした…


初期写輪眼「相手の動きを先読みしてコピーできます」

中期写輪眼「相手を幻術にかけます、幻術の上位互換が使えます」

後期写輪眼「炎出せます、ワープできます、空間ちぎります、時間がループします、事象をなかったことにできます、巨人が出せます」





●白眼(´ω`)←素手オンリー。
ネジさん、十尾の乱射攻撃で死にました


★★★★★★★★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
その柔術が凄いんだろー!
-
†(´・ω・`)でも、辛くない?
色んな攻撃が飛びまくる戦場で、近接戦闘特化とか。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに写輪眼は、失明しますよ。
さらに上の能力を得たいなら、鬱イベントを体験しないといけないですし
-
†(´・ω・`)白眼は、一族全員使える時点で、汎用性は高いじゃろうしのう…
リスクないのが利点じゃな。遠距離も見えるから、索敵すごそう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、写輪眼を転生特典に転生してください
-
†(´・ω・`)一族皆殺しにされる うちは一族は嫌じゃー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)写輪眼は、仕様が面倒だからなぁ…
不幸を体験したり、親族の眼と交換しないといけなかったり、医療技術もいりそうだ…
-

6 件のコメント :

  1. 一応、作中でも最強格として
    ガイ先生の八門遁甲という体術の極みがあるから・・・
    まあ、ガイ先生ですら再起不能になるダメージ負うけど

    写輪眼は作中でもめっちゃ優遇され続けたからね
    後付けでどんどん能力上乗せされちゃって
    もう写輪眼だけでいいんじゃないかな・・・
    ってなっちゃった

    たぶん作者は大蛇丸がラスボスの予定だったんじゃないかな
    大蛇丸が主に敵として活動してた時には
    それほど白眼と写輪眼の力の差は顕著ではなかったと思う

    でも、ジャンプの常として
    人気作品は引き延ばしされ続けてしまう運命に・・・
    結果的にあんなことになっちゃった訳で・・・

    まあ、割とうまくまとめて完結してくれたからいいけど

    返信削除
    返信
    1. 伏線もあったのでボスはマダラまででよかったな……
      唐突に出てきたカグヤは余計だったかなと思わないでもない。

      削除
  2. 白眼はなー・・・透視とか全方位視野とか、有効活用できれば普通に強いと思うんだけどねー、なんというか、少年漫画なのに地味な能力だったのが痛かったよねー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、覗きに使おう。ギャグ回増えるのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナルト向けの眼!?

      警察「あなた白眼ですよね?なんで、温泉の近くを歩いていたんですか?」

      削除
    2. (´・ω・`)覗きに使って白眼視されるまでがテンプレじゃな。

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まんまですね。

      削除
    3. 相手の弱点の位置が分かっても自分でそこを攻撃できなきゃ意味が無いし、相手がチャクラを貯めてるのが分かっても自分が避けられなきゃ意味がないっていう前衛に立つキャラが持つべき能力じゃない。
      なんというか完全にサポートや指揮官向けの能力よね。
      そういう意味ではシカマル辺りが白眼持ってたらチートみたいな能力になってただろうな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。