ソードワールド (´・ω・`)ファラリス信者で軍隊を作ります!~教義的に烏合の衆になりそうです。汝のやりたい事をやれって教義なので~

14 件のコメント :

公開日: 2022年8月4日木曜日 ソードワールド 管理人の文章

 





●ファラリス教徒の魔物たち(´ω`)わい、繁殖力すごいだから、すごい物量作戦できますwww
しかも、強い種族とかいるから、人間なんて楽勝www
教義に従って、自由に生きるぞwww 
でも、力のない奴は、自由に生きれないwww←集団としてまとまるために、恐怖統治

人間たち( ゚Д゚)人間の都市内に、魔物が転移してきたぞ!
そこらへんにいる冒険者たちで団結して、各個撃破だ!

●ファラリス教徒の魔物たち( ;∀;)←返り討ち

人間たち( ゚Д゚)団結力がない奴らだから、集団戦になると弱いです


★★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そういえば、ファラリス教徒な奴ら大量動員… →返り討ちってパターン、そこそこ多い気がするな…

†(´・ω・`)謀略を駆使しないとダメじゃのう。
他の教徒に、真正面に立ち向かったら、チームワークで負けるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生は、どの神様も信仰しそう?

†(´・ω・`)自由にきつねっこをモフモフできるファラリス様じゃよ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?暗黒神を信仰するな!?

†(´・ω・`)馬鹿もーん!ファラリス様が国教でも、まともな国がクリスタニアにあるぞい!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他の国は?

†(´・ω・`)麻薬まで自由に販売しすぎる人がいるから、治安悪そう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?


14 件のコメント :

  1. パルメワールド (´・ω・`)パルメの分身で軍隊を作ります!~根本的に烏合の衆になりそうです。わしがモフりたい以外に共通の目的がないので~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも怠け者の先生には戦闘力も士気が限りなく低いから、単体でも兵隊に向いてないし。でもって団結力も組織への忠誠心もないから、この世にこれ以上軍隊に向かない集団もないな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自由の軍隊なんじゃよ。
      だから、戦わずに逃げる自由

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?脱走兵!

      削除
    2. (´・ω・`)自由の軍隊なので、各分身自由にきつねっこを追いかけたり、捕獲したり、モフったり、抱っこしたりするんじゃよ。ご飯食べたり、おやつ食べたり、昼寝したりもするんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自由すぎて軍隊の体をなしてないな。やはり先生で軍隊を作るのは無理だったようだ。畑で取れる軍隊って現実には難しいよね。

      削除
    3. (´・ω・`)畑から取れるとか、最強じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの使い捨て用語ですからね…(野菜のように消費する

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だいたい先生の場合は畑から取れると言うより、雑草が勝手に生えてくるって方がイメージに近いですし。

      削除
    5. (´・ω・`)雑草はのう。強いんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その生命力で何を?

      (´・ω・`)生きるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて迷惑な…

      削除
  2. ゴブリンを殺す理由が、人間に害をなすからじゃなくて、神々の戦争で暗黒神に従った種族だから、というのが好き。

    ハック&スラッシュなゲームはそのくらいでいいんだよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を焼く理由は、きつねっこに害をなすからじゃなくて、僕らがむかつくからとか楽しいからだよね。
      先生の扱いなんてものはそのくらいでいいんだよ

      (´・ω・`)こら!?

      削除
  3. 易姓革命前夜の農民反乱な暴徒が数に任せ暴れ回るなら略奪、虐殺を肯定出来るファラリスが機能しそう。
    ソードワールドの教育水準だと鉄の掟で強制力での一元管理が可能なファリスが頭一つ抜きん出るわな。
    教育水準が上がれば、現状の打開、発想の自由を肯定するカーディス、ファラリスが抜きん出る。古代王朝時代、ファラリス、カーディスが流行ったのは教育水準による物だったとか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとは奴隷が多い地域も、ファラリス教徒が多いそうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔法王国が、非魔法使いを奴隷にしていた時代とか、めっちゃ多そう…
      自由を願い、それに応えるファラリス

      削除
  4. なお、ファラリスの教えを
    きちんと理解しているのなら
    逆にクソ強い軍隊が出来る模様

    「汝の成したいように成すが良い」
    の言葉だけが独り歩きしてるせいで暗黒神にされてるけど

    「でも、自分のせいで起きた事態には
    責任持たないといけない」
    と、後に続く言葉まで理解していたのなら
    軍として自分が逃げたら味方が死に
    国が亡ぶということまで理解できるので
    自らの意思で逃げない選択をする兵士が出来上がる

    なお、ファリスの信者は「ジハド」の魔法で
    逃げるという選択肢を完全に捨て去った
    死兵に変わるので最強最悪の軍隊になる模様
    戦士レベルも付与されるから
    「人口=兵士の数」になって
    ファリス信者は普段は平和な暮らしして
    人口が自然に増えやすい生活してるから
    クソ強国家になってる・・・

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アクシズ教団より強そうだ…

      (´・ω・`)覇権国家には、ぴったりかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、世間に迷惑かけすぎだから、イメージ悪いですよ。ファラリス教徒

      削除
    2. 教育が行き届き教養が有る事が前提なのは民主主義と変わらない。あの世界の文化レベルだとファラリスの教えは時期尚早、鉄の掟で思考も含めて拘束できるファリスの強制力が優位に働くが現実ですか。
      ファラリスは民主主義を強制して失敗する米国のマイルド版かも。

      削除
    3. パラリス神(´・ω・`)成功しようが、失敗しようが、自己責任なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い神だ

      パラリス神(´・ω・`)組織の利益より、大事な仲間や女を守るのも自由。
      そういう感じに、裏切者が出てくるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(たくさんモンスターを集めると、食糧問題を共食いで解決しちゃうし。
      団結とは、ほど遠い感じだろうなぁ…ロードス島の方は知らんけど)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。