アメリカ( ゚Д゚)コンビニに、100人以上が突撃して略奪したやて…!?

19 件のコメント :

公開日: 2022年8月21日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 

LAのセブンイレブン( ;∀;)100人以上が突撃してきて、略奪されまくった…

●アメリカ( ;∀;)集団で突撃して、略奪する事件が増えてるの…助けて…
★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)こんな大規模な略奪されたら、潰れる店が増えるじゃろうな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、こんなに略奪増えてるの?

†(´・ω・`)ロシアがウクライナで戦争して、食料品の値段があがってるし。
生活に困っている人が多いんじゃないかのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、こんな風に店を潰してたら、店がない地域だらけになって、困るよ?

†(´・ω・`)……夢の世界で空を飛んでくる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?対策を考えるんだ!

†(´・ω・`)銃大国じゃし。
万引き犯ですら、銃を持っている可能性がある以上、命がけになるのう。
やはり、夢の世界に逃げないとダメじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい推理だ…

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)う~む、民主主義はもはや時代にあっておらんのかのう。専制的政府が強権で押さえつけるしかないのかもしれん。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、民主主義を信じるんだ!?

    返信削除
    返信
    1. アメリカが民主主義にあってないだけで
      アメリカって国が特殊な国だから、あまり、参考に成らないんだよなぁ

      削除
    2. (´・ω・`)その向いてない国が民主気国家群の盟主っていうのが皮肉じゃなあ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、えっと・・・・・・えっと・・・・・・う~ん、なにを信じましょうか?

      削除
    3. でもアメリカは色んな人種の坩堝みたいな国だから民主主義にせざるを得ないんだよな
      今ですら白人黒人で問題発生してるのに、民主主義以外になったら各人種間で内乱が起きるのが分かり切ってる

      削除
    4. ローマ帝国兄貴「そやな(皮肉」

      削除
    5. 民主主義は衆愚政治のリスクがあるってある政治研究家が言ってたんだが

      アメリカ以外も衆愚政治が極まってるな
      何らかの制限が要るんじゃないかと思うわ

      削除
    6. (´・ω・`)ヤン・ウェンリーを信じよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民衆達が責任をもって、国の未来を決める分、マシだと言いたいんですか?(それが衆愚政治でも

      削除
    7. 民主主義の大前提は教養を持った大多数の意思決定で米国の一部エリート、勝者による選民主義とは微妙に異なるよね。
      ヤンは教養を持った大多数を理解していない。ヤンの民主主義は貴族が哲学した民主主義に過ぎない気がする。
      政治の基本は考える頭と判断基準になる情報だぞ。

      削除
    8. 教養を持った大多数ってなかなか実現が難しいよね。一部の国ないし集団ならともかく、人類全体では無理だろうな。人類は未だ嘗て名目はともかく実質的奴隷にゆがみを押しつけない社会を実現できていないし、当分実現できそうもないから。

      削除
    9. >1.e
      分かりやすく言うと「民主主義=衆愚政治」だ
      リスクとか誰かが言ってたじゃなく、これが常識

      民主主義から衆愚政治を払拭出来るのは、精々都市国家規模だと中学校で習うレベルで、規模が大きくなればなるほど、有権者は政治に参加する意義と興味を失う
      ちなみに学校では教えて貰えないが、都市国家でも奴隷制度が大前提だったと知った時、そんなの知りとうなかった

      結論を述べると、衆愚政治が蔓延する社会とは国民が馬鹿という証だ
      国民が高い教養と道徳。広い度量を持ち合わせていれば、民主主義も捨てたもんじゃなくなるが、その場合はどんな政体であろうと世の中は上手く回っていくし、むしろ社会主義共産主義の方が効率が良いっていう、でっていう

      削除
  2. そろそろアメリカの一部地域から店が消えうせそうだな

    返信削除
    返信
    1. 別にいいじゃないか。それがやつらの選択だ。
      無秩序に貪り食い尽くして餓死する。実に自然ではないか。きっと自然保護団体もニッコリだよ。

      削除
    2. 無くなったら別のとこに移るイナゴなんだよなあ
      そりゃあ州によってはブロックするわ

      削除
    3. (´・ω・`)イナゴよりマシなのは、自力では空を飛べないことだけかのう?それも最低限の金力が有れば飛べるんじゃぁら始末が悪いんじゃがな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、人間イナゴを信じるんだ!?

      削除
    4. (´・ω・`)モヒカンが徘徊するヒャッハーの世界がやってくるんかのう?そう言えばあまり黒人のモヒカンって見たことがないのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)元のネタのマッドマックス2はオーストラリアだから黒人少ないし、北斗の拳は国籍不明だけど日本か中国かとにかく極東っぽいし、どっちにしろあまり黒人の出てくる余地がないからじゃないですか?

      削除
    5. (´・ω・`)アフリカを舞台にするしかないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?キャラの名前が、全く違う名前になるだろ!?

      (´・ω・`)じゃ、モフリカ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこだ!?それ!?

      削除
    6. (´・ω・`)よく考えたらアフリカは文明崩壊後でも今と大して変わらんような気がするのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、アフリカを信じるんだ!?

      削除
  3. 専制主義だと社会が巨大過ぎて寡頭統治では手に負えない問題がある。手に負える大きさに国を徳川の様に細分化するか、民主主義より広域統治に向いた新制度を考えるしかないのでは。
    専制主義でも良いけど、現代の社会規模で管理出来る人間がいると思うのは人間に幻想を持ちすぎな気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃあ人類に管理可能までに間引くしかないのう。地球環境への負荷も減るし、持続可能な人類社会実現にはそれしかないじゃろう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。