中国( ゚Д゚)人口310万人を、2万以下に減らした暴君がいます!~張献忠(17世紀)~

14 件のコメント :

公開日: 2022年8月2日火曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a




●張献忠(´・ω・`)わい、暴君。
何度も、中国の明王朝から離反して、独立しまくって、今の四川省辺りに、60万の大軍で攻め込んで独立勢力築いた。
でも、次の清王朝に負けそうだし…
自国民を徹底的に皆殺しにして、一緒にあの世へ連れていくね!

蜀の皆( ;∀;)ふぇぇぇ…広範囲に散らばっている集落を、徹底的に虐殺しまくって、
人口310万2073人が

人口1万8090人になった…

●張献忠(´・ω・`)←清王朝に負けて射殺

★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……こんなに徹底的な虐殺って、可能なのか…?
かなり広い範囲に散らばる人民を、ほとんど殺すって…
銃火器が発展してない頃だよね?

🍸(´・ω・`)難民になって、他の地域へ逃げて、無人の土地になったとか、そんな感じじゃないかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その方が可能性あるだろうな…

🍸(´・ω・`)でも、難民になって、生活基盤失ってるし。
どっちみち、ほとんど賊になるか、死亡するじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、死んでいるなら、やはり虐殺の犠牲者だ!?

14 件のコメント :

  1. これ、実はやったのは主に清の方って説もあるんです。まあそこまでいかなくても、死人に口なしで責任全部押しつけられたのは間違いないでしょう。史書に「殺せ殺せ」って言うようなスローガンだったって書かれているけど、出土した石碑には「殺せ」じゃなく別の言葉で、実際以上に悪く言われてるんだろうとか。

    返信削除
    返信
    1. どっちにしろ、チャイナ、がやったこと

      削除
    2. 地元では嫌われていた様子がない、とかいう話もあったな

      削除
    3. 歴史なんて勝った側のプロパガンダ要素が強いものだけど、中国や朝鮮半島の場合は120%以上プロパガンダだから。
      酷いときは1000%超えで、もはやファンタジー(悪い意味で)そのもの。

      削除
    4. そこに居た人数を考えたら物理的に不可能だったり、人口ピラミッドが明確におかしくなってしまうのに変わらなかったりしている時点で・・・

      削除
    5. >>1c
      > 中国や朝鮮半島の場合は120%以上プロパガンダだから。
      > 酷いときは1000%超えで、もはやファンタジー(悪い意味で)そのもの。

      豊臣秀吉の朝鮮出兵をした時代が捏造されている韓国歴史ドラマがあったわ。
      女の主人公が陶工として活躍するのが朝鮮出兵のだいぶ後だから、主人公の活躍をその年代に合わせる必要があったので、
      1600年以降の秀吉が死んだ江戸時代に日本が朝鮮出兵して、女主人公が日本に連れてこられたことになってる作品があったw

      日本人ならすぐ分かるような嘘をつくのが韓国ドラマのやばいところw
      他国との領土問題で自国の正当性をアピールするために、自国に都合の良いように歴史ドラマを作っているから捏造が問題になるんだよね

      削除
  2. きつねっこ国( ゚Д゚)パルメ310万人を、2万以下に減らした名君がいます!~

    返信削除
    返信
    1. きつねっこ「パルメ!めっ!めっ!」

      (´・ω・`)なるほど、だから、名君なんじゃな
      モフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)効果がない!?

      削除
    2. 「めっ。めっ」を見ると転ちゅらリムルの分身が脳内再生される。

      (´・ω・`)すると「めっ」されるわしはミリムの立場かのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)図々しすぎる!?龍の民に殺されますよ。

      削除
    3. (´・ω・`)ミリムは、痴女じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?下半身がパンツだからって、そんな眼で見るな!

      削除
  3. ぱるめの数え方は
    まんじゅう、一個
    ぽーく、いっぴき
    うp主、一人
    と多様なんじゃよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は多すぎていちいち数えてなんかいられないから、重さで取り引きするんだよ、トン○銭とかって。

      (´・ω・`)ちょっと待つんじゃ!グラム100円とかじゃないのかのう?

      削除
  4. 長平の戦いで50万人埋めたとか、物理的に不可能なのあるから、誇張はあるとは思う。

    返信削除
    返信
    1. 中国の数字がいい加減なのは3千年変わらない伝統だからねえ。民族は相当入れ替わってるのにそのあたりはなぜか踏襲されている。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。