甲子園( ゚Д゚)最強の大阪桐蔭!~準々決勝で負けました。春の大会の時の無双っぷりはどこへ…?~

18 件のコメント :

公開日: 2022年8月19日金曜日 スポーツの歴史 ニュース 現代日本

 

aa



まさかの敗戦も自ら敵将と握手 大阪桐蔭・西谷監督の行動に甲子園どよめく ネット称賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0d4d9bb54b8d8bb5f60230ca82a889b4dc52a6


「全国高校野球選手権・準々決勝、下関国際5-4大阪桐蔭」(18日、甲子園球場)



★★★★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだ!なぜ負けたんだー!

●(´・ω・`)春の時点で、無双しすぎて、やばかったし。
対策されてたんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて安易な推理だ…

●(´・ω・`)それに4年に一回くらいの頻度じゃしな。優勝。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)化け物だな。うん

●(´・ω・`)だから、寝ればいいと思うよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悔しさをバネに頑張ってくださいとか、そういうセリフを吐く場面だろ!?

●(´・ω・`)夢の世界で、超人野球やって優勝してくる。
わしの投げるボールは、キャッチャーを吹き飛ばして爆発させるんじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゆ、夢の世界だからって、なんて無茶苦茶な試合をしてるんだ…!


18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ベスト4に関東倒壊が無し、関西も近江だけか。ちょっと珍しいのう。
    見返したら、東海が倒壊になっておったが、まあ今大会は大差ないのでこのままにしておこうかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?まあ先生は韜晦にも、(ぼっちだから?)当会にも縁がないからしょうがないか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コメント欄がバグって見えないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だ?!

      削除
    2. (´・ω・`)おほりの匂いかぐわしきー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近江校の校歌を歌ってどうするんですか?

      (´・ω・`)この歌、「お堀の匂いって臭い」じゃんっていうのが、地元ネタなんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 近江校が勝利する度に、ツッコミをいれてるんだな!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) それで先生は、その臭いお堀に潜んで、詰根っこを連れた人が来ると「おいてけ~!おいてけ~!」

      (´・ω・`)なんか色々とデマが広がっとるようじゃが、わしの家はお堀の中でも琵琶湖湖底でも、空き地の土管やテントでもないんじゃ!そこんとこ誤解のないようにのう。

      削除
    4. (´・ω・`)お堀にいるのはコイじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜恋…?

      (´・ω・`)魚の方じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食べるの?

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    5. 昔々大昔の少女マンガで、皆の前で二人して恋の歌を歌うのが告白になると言う習慣の学校があって、ラストは緊張で歌うつもりだった曲を忘れてしまったので、やけくそで「出てこい出てこい池の鯉♪」と言うオチだったのを思い出した。

      削除
  2. 準決勝第2試合:近江、初回先生されるも一点に抑える。

    近江、初回先生されるも一点に抑える。

    (´・ω・`)逆転の近江には最高の展開じゃな。前の試合は先制してしまったから調子が狂って大苦戦になってしまったからのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きっと先制は先生と同音だから、近江にとって縁起が悪いんだな。

    (´・ω・`)こら!?わしは疫病神かなにかか!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あちぃー
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで勝てるはず…!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだったね、先生の燃やし方が足りなかったかな?最低でも4桁くらいは必要だったかな?

      削除
    3. (´・ω・`)山田がもっと頑張ればいいんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?個人へ期待しすぎだ!?

      削除
    4. (´・ω・`)下関が仙台に圧勝して優勝すれば、事実上の準優勝と言うことになるんじゃないのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う~ん、それでも下関に接戦の大阪桐蔭の方が上ってことになりませんか?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆になっちゃいましたね。

      (´・ω・`)う~ん、やはりエース級が4、5人おらんとあかんのうかのう?

      削除
  3. 同じ選手が何年も居るワケじゃねぇからなあ
    あくまで相対的な話だが、そら強い世代弱い世代はあるよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、大阪桐蔭は、春に活躍した選手が、夏にはいないんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな訳あるか!?

      削除
    2. 面白みのない常識的な言い方だと、他チームに比べて相対的に成長しなかったってことだね。

      削除
    3. 特に春夏連覇しようって話なら
      プロで即通じるレベルの選手が複数居る必要あるしな
      春居る奴が夏に消えるとかでなく
      春夏通して、そしてプロで活躍する奴が
      その世代に多く居るか居ないかという事

      削除
  4. つーより、プロ野球の優勝チームでさえ、全戦全勝なんて無いんだから…強いチームでも負ける時は負けるし、打線が打てない日もあれば、エース・ピッチャーでも乱調の日も有る。
    特に、固定メンバーになりがちな高校野球だと、ピッチャーが乱調になれば必ず負ける。

    返信削除
    返信
    1. まだW杯に出場を果たしていなかった頃のサッカー日本代表でさえ、ブラジルと10試合戦えば一回くらいは勝ちを拾えるのがサッカーだ……と誰かが言っていました

      その誰かをいっぺん連れてこい!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。