ドラクエ6 ( ゚Д゚)ステータスを強化できる種を量産します!~勇者に、その実験をしている地域を制圧されました.巨大な山を破壊できる怪物まで仲間に~

7 件のコメント :

公開日: 2022年8月10日水曜日 ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

 s


●大魔王(´・ω・`)狭間の世界に住みながら、世界を征服するぞー。
人間達に便利な施設を片っ端から滅ぼしたし。ワイの勝ちやな
侵略ほぼ完了や。夢の世界でも、魔王暴れてるで

勇者(´ω`)夢の世界に、滅んだ集落・施設がありました!
それを使って転職したりして、強い装備ゲットしたり、強くなります!

●大魔王(´・ω・`)狭間の世界で、ステータスを強化できる種の栽培実験してるし。
これで量産化すれば、魔王軍はさらに強化され…

勇者(´ω`)狭間の世界に攻め込んで街を制圧!種を食べるぜ!

●大魔王(´・ω・`)ワイの城は、すごい超巨大な山の上にあるんや。
しかも、無敵に近いバリアーつき

勇者(´ω`)巨大な山を破壊できる北斗神拳っぽい兄弟が、手伝ってくれました。
これで魔王城に攻め込めるぜ

●魔王(´・ω・`)無限復活できる勇者相手と、バトルとか死ぬ… →死亡




★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安全地帯から、侵略しまくって、謀略使って人類をどんどん詰ませるとか、大物感があるな

●(´・ω・`)ドラクエのラスボスは、最後にしか、まともに登場しないからのう。
こうしないと存在感がでないし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)序盤から出てくるFFシリーズを見習うんだ!

ケフカ「同盟国の城を放火して、序盤からキチガイをアピール!」

エクスデス「ふぁふぁふぁ」

アルティミシア「他人の身体を奪って軍事独裁国家の最高権力者に!大統領処刑してパレードします!」

●(´・ω・`)じゃ、何度も登場すると、大魔王の格がおちるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)想像くらいして



●デスタムーア(´・ω・`)野生のラスボスが、いきなり最初の村に現れた!

●オルゴデミーラ(´・ω・`)スタート地点に、いきなり登場した!
スタート地点の島が滅びれば、人類滅亡だ!


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?RPGだと、それは反則だろ!
ドラクエ4で、すでにやったし!

7 件のコメント :

  1. オルゴデミーラは神に封印され身動きが出来ないし、出れても鍛え直し魔王を圧倒する程強くなった神に虐殺されるパターンも有りとどうやっても絶望じゃろ。本編は人間が解決出来たから出る必要が無かっただけだし。
    デスタムーアは無限復活の勇者を分割し無力化したけど、分割した片割れが活動、自力で復活と何をどうしろ案件。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにが大丈夫なんですか?

      (´・ω・`)自分の世界を征服しても、異世界から勇者がきて殺される大魔王ゾーマとかいるし。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやっても絶望?!

      削除
    2. せっかく石化したのにどうしてそのまま放置していたのか、ムドーの杜撰さが破滅の序曲だったとしかいいようがない……主人公たちだけが石化が自動解除される例外事項だった?

      城の牢屋やどこかに閉じ込めるか、海や狭間の世界に投棄するかやりようがあったはずなのだが……レイドック王を偽ムドーに仕立て上げて同士討ちの無限ループに追い込める程度の小知恵はあるのに。

      削除
    3. (´・ω・`)石像をコナゴナに砕いても、復活したりして…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなまさか…?

      (´・ω・`)宇宙空間にでも捨てないとダメかのう?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)粉々に砕いても復活するとかまるで先生のような?いや待て先生は単なる復活じゃなくその変変が全部再生するからもっと始末が悪い?

      きつねっこ「ブラックホールにでも投入しないとダメかしら?」

      削除
    5. バーバラが実体を失くして(現実世界で死亡して)いたから精神体(魂?)だけの希薄な存在になっていて、最後は夢の世界もろとも現実世界から消滅したから、実体の石像を砕けば主人公たちもいずれ消滅してたんじゃないかとおもう……

      なんにせよ実体を取り戻したキャラたちはせいけんづきだのライデインだのでパワーアップしていたから砕くなり海に捨てるなり後始末をちゃんとしていれば脅威にならなかったはずなわけで……

      砕いた実体をうごくせきぞうとかに混ぜ込むという荒業ならあるいは……?

      削除
    6. バーバラはデスタムーアの消滅で現実世界の実体を維持出来なくなった。ハッサンの実体を砕いてもデスタムーアの存在が精神体の存在を固定、バーバラと一緒にエンディングで消えるだけでしょう。動く石像に混ぜた場合ハッサンが自分と戦い超える事になり、夢の妄想パワーで復活とイベントの熱量が上がだけになりそう。
      レイドック王子の実体は戦えなくなっただけで健在だし、下手に刺激すると寝た子を起こす事になるから本編の差し迫った状態まで手出ししなかったのじゃね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。