山上容疑者( ゚Д゚)安部元首相を殺害しました!~なぜか3000人が減刑嘆願。寄付も集まりまくりです~

23 件のコメント :

公開日: 2022年8月2日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

山上容疑者に “お金の差し入れ” 呼びかける人まで登場!減刑署名が3000人突破…膨れ上がる擁護派の言い分
https://news.yahoo.co.jp/articles/e34a379cfa1ca14a8ec539b1327773bc935391a0


被害者集団(´・ω・`)(´・ω・`)統一教会が悪いんだ!彼はその犠牲者だ!



《彼は犯罪者である以前に犠牲者です。その点、量刑に考慮があって当然です》

《結果は残念だけど親を選べない彼の不遇な生い立ちは本当に気の毒で同時に宗教の恐ろしさを改めて感じました》

《このような犯罪が起こらなくするのが政治であるのに、それをせず自分たちだけ税金を使って贅沢三昧をし、未来ある若者をこのような犯罪に追い詰めた責任が政治家にはあると思う》

《私も母親が信者で、私は別の教団でイジメを受けました。宗教自体なくなってほしいと思います。彼の行動を無駄にしないでください!》


「“擁護派” のなかには、山上容疑者と同じように近しい人が旧統一教会に入信して苦労したという方が多くいるようです。旧統一教会の霊感商法や過剰な献金の問題については、冷静に追及されるべきでしょう。



★★★★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!減刑嘆願がたくさん集まってるぞー!

●(´・ω・`)……そんだけ、統一教会が酷かったという事じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)減刑されると思う?

●(´・ω・`)ネットで3000しか集まらないとか、少なすぎるじゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ!?

●(´・ω・`)ネット上でしか、集められない嘆願だからのう…
現実でやったら、通報されそうだし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(殺人犯だからなぁ…)

23 件のコメント :

  1. テロリストの言い分とか認めても一切得なことないしね。後に続くガイジが現れる可能性減らすためにも最大限に罰するほうがいいわ。

    返信削除
    返信
    1. これで減刑なんぞしたら
      日本はテロ容認国家として
      全世界に最大級の恥を晒すことになるぞ?

      仮にも一国の首相を務めた人間を暗殺したんだぞ?
      しかも就任一年程度で
      よくわからないまま辞めたのと違い
      長期政権を支えた国家の大黒柱だぞ?

      これを許すって事は
      日本人は何人殺されても何も言わない
      家畜しか居ないって事になる

      そんな事が許される訳が無いだろ

      削除
    2. 政治思想からの殺人でないならテロではなく怨恨殺人として従来の事件通り精神鑑定や情状酌量の余地やらを審議して刑に服せばよい。

      加害者を可哀そうだと思うのなら原因となった教団を何とかすべきで、刑期終えた後で助けてやればいいだろうと思うけどな。

      削除
    3. 減刑希望の署名は絶対にしないけど、法で定められた1番重い罰を与えろという署名ならいくらでもするよ!

      削除
    4. 80~90になってボケたら仮釈放されるから、その時そいつらが面倒見てやればいいだろう

      今40ぐらいだろ。無期なら最低でも30年、ピンシャンしてたら10年単位で伸びるよ

      削除
    5. 浅くネットで調べた程度だけど、初犯で殺人1人と銃刀法違反なので20年~長くて30年程度じゃないか?

      削除
    6. 周囲の人への殺人未遂もあるな
      単に当たらなかっただけだわ

      怨恨の対象としては統一教会幹部狙うならまだわかるけど、有名人狙ってアピールするつもりなら情状酌量は認められんだろ

      つまり無期懲役

      削除
  2. 《阿武町・誤送金》田口翔被告はヒカルに救われるも、ミスった疑惑の新人職員は今も“針のむしろ”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28543019a8cb55e9d1a6ec868d83bebb18f2d6fd
    こっちもどうなることやら

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハリーポッターのむしろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無意味なネタを思いつくな!

      削除
    2. その新人職員より、新人が数千万円分のミスをできてしまう体制を放置してた組織の方が圧倒的に悪いんだけどね。

      削除
  3. 統一教会関係ない犯行を起こした通り魔を助けるよりも、その労力を統一教会叩きに向けた方がどう考えても建設的だよね。

    返信削除
    返信
    1. アイツラ本国で祖父母の代からの筋金入り信者とかが脱退しまくってるから、ほっといても多分十年以内に消えてなくなるわ

      削除
    2. このカルト本国が肉壁やめてー半日するわとかやってるからもう20年ぐらい前から弾圧食らってんだよね。今回の件関係なしに勢力10分の1以下になってるしいずれ消えてたな

      削除
    3. 犯人はアベガーカルトだぞ

      削除
  4. 創価、統一のカルトがどれだけ好かれているかの指標ですね。個人的に減刑には反対だけど、真実が明らかになるまで刑を確定するべきではないと思う。
    宗教は生臭(政治)に関わらせるべきではない。

    返信削除
  5. あくまでも電子署名が3000集まっただけで、中身は10分の1も無いと思う
    ある議員を辞めさせろと騒いだ時は14万以上集まったと報道されていたけど、相手にすらされなかったし

    返信削除
    返信
    1. まぁ電子署名はほんとで糞の役にも立たんな・・・一般的な署名でも信頼性低いが、電子署名の信頼性とか低いを通り越して絶無だし。

      削除
    2. 日本には、署名を半ば強制するような形でしてくる団体があるからな。

      俺は昔、とある駅の駅前で、署名しない限りその場から移動できなくするような圧力をかけてきて、根負けして署名してしまった経験があるよ。
      確かに言っていることがそのまま実現出来れば素晴らしいと思ったんだけど、「こちらの反論を許さない」「自分の主張をただ聞いて、それに賛成して欲しい」姿勢が如実に出ていたから胡散臭いし、気持ち悪いと感じた。

      そんなんしている団体がある時点で、街頭での署名運動なんて胡散臭いし、もとから信頼度低いよね。
      悪名がついたら、統一教会みたいに名前を変えて活動を続けようとしただろうし

      削除
  6. まだ、裁判さえ始まってないのに減刑嘆願とか、法治国家に住んでる人間の思考じゃないわ。

    返信削除
  7. 国家の大黒柱www
    統一の稼ぎ頭の間違いだろツボウヨさん

    返信削除
    返信
    1. ツボサヨ発見、ウケるw

      削除
    2. ツボサヨのが有害だわ

      統一は騙された奴だけの被害だが、ツボサヨはテロリストだもの

      削除
    3. そのツボサヨの、テロリストが、暗殺犯ヤマガミだよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。