【ゲート】主人公「防衛大臣の友人な俺SUGEEEE!」同人仲間  9話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2015年9月7日月曜日 ゲート 管理人の文章




ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公
主人公「防衛大臣の友人な俺SUGEEEE!」同人仲間  9話ネタ 2015
9/5
ユリアン (´・ω・`)人脈しゅごい!


ヤン (´・ω・`)ローゼン麻生太郎を思い出したよ・・・
よく考えたら、開幕でいきなりドール映して人形ネタやっているし、モデル間違いなく麻生太郎だよね・・・
★第9話『箱根山中夜戦』

●主人公「防衛大臣!同人買ってきました!」
防衛大臣『ここで会ったのはもう二十年くらい前か』

『選挙で落選して浪人してた頃だな』


主人公『俺は中学生でした。っていいんですか?SPも連れず』

防衛大臣『最強のボディガードがついてるだろ?』


主人公『あてにされても困りますよ』



ユリアン(´・ω・`)これがオタクの人脈


ヤン (´・ω・`)(主人公の階級って、銀河英雄伝説でいう中尉相当なのにしゅごい・・・)


防衛大臣『元気そうだな』

主人公『嘉納さんも』

防衛大臣『あの頃の中坊が立派になったもんだ』


主人公『あの頃のおっさんが今がじゃ閣下ですからねぇ』

ユリアン(´・ω・`)ローゼン閣下


ヤン (´・ω・`)しー!

主人公『「この漫画面白いか?」って話しかけられて以来、気付けば今もこうして会う関係に』

ローゼン閣下『あれからお前さんに教えてくれた漫画は全部読んだぜ』


主人公『俺も貸していただいた古い漫画、面白かったです』


ユリアン(´・ω・`)ローゼンメイデンか!
貸した漫画名分かりました!


ヤン (´・ω・`)元ネタ的にそうだよね・・・
主人公『黒人ガンマンと東洋人少年のゴーストタウンでの決闘はすごく燃えましたね』


防衛大臣『そうだろ?ありゃ最高だ』

主人公『あっ これを』


防衛大臣『ありがてぇ。最近じゃ本屋にも迂闊にいけねぇんだよ』




ユリアン(´・ω・`)防衛大臣に同人誌渡してます!?


ヤン (´・ω・`)うわぁ(なんて酷い国だ
防衛大臣『それにな…料理ができてもいないのに分け前を要求してくる奴らが多すぎる』

『挙句の果てにパーティの主賓が行方不明と来たもんだ』

主人公『あはは…』


防衛大臣『ここらで悪戯小僧を叱りつけておきたい所なんでな』

『伊丹二尉 予定の行動に復し特戦群が護衛中の旅館に入れ』


『防衛大臣兼特地問題大臣の職権をもって命ずる』


主人公『了解!』


ユリアン(´・ω・`)提督・・・これ。
僕たちの世界だと、どれくらい凄い事なんですか?



ヤン (´・ω・`)・・・いや、ユリアン。
ユリアンも中尉くらいの階級で、イゼルローン要塞の皆の命を預かるチート出世しただろう・・・・?
どう考えても、ユリアンの存在の方が可笑しいよ。




ユリアン(´・ω・`)提督が暗殺されたから、後を引き継いだだけですよ。


メルカッツ (´・ω・`)(どんどん主人公が凄い事になってるな・・・
能力高いエリートで、
異世界で美少女にモテモテ
バツイチ
オタクなおかげで防衛大臣と友人・・・・
完璧しゅぎる・・・・)

8 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)俺の友達がこんなに偉い訳がない

    返信削除
    返信
    1. パルメさんと違って伊丹は設定上、スペック自体はすごく高いからね。

      削除
    2. 実は偉い人と知り合い(しかもオタク繋がり)って、Togetterとかで発狂してた左巻きオタクの人がまた騒ぎ出しそうなネタだわ。

      削除
  2. メルカッツ
    「…………」 ジー…

    シュナイダー
    「提督? 私の顔に何か付いていますか?」

    メルカッツ
    「いや……何でもない」
    (ものすごく身近にそんな人物がいた……)

    返信削除
  3. パルメさん、伊丹の能力は色々とアレな家庭事情から来ているから、あまり羨ましがる事じゃないんだよ……
    ちなみに幼少時のトラウマもあって、心底から他者を信じることができないという、鈍感難聴系ハーレム主人公並にハーレム作るのに向いていない人物でもある。
    元嫁に関しては(相手からの)プロポーズ時の「養って」という言葉から、元嫁を保護対象として認識した結果だろうと思われる。

    web版で大臣との付き合いの始まりは「軽井沢シンドローム」と「めぞん一刻」の感想を聞かれてから。
    ちなみに当時伊丹は中学生、「軽井沢~」のアニメも当然見ていたがR規制だったので大臣から突っ込まれた。

    返信削除
    返信
    1. >パルメさん、伊丹の能力は色々とアレな家庭事情から来ているから、あまり羨ましがる事じゃないんだよ……

      (´・ω・ `)辛い過去を背負うのが、主人公の宿命!

      削除
  4. 黒人ガンマンと東洋人少年のゴーストタウンでの決闘って~荒野の少年イサムか!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。