銀河英雄伝説、2017年に公開決定

29 件のコメント :

公開日: 2015年9月20日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説



銀河英雄伝説】☚まとめたページ

キャラ別 ヤン・ウェンリー
銀河英雄伝説、2017年に公開決定 2015
9/19
 
ユリアン(´・ω・`) 提督!やりましたね1



ヤン(´・ω・`)また、相手の頭を馬鹿にする魔法が炸裂して、私が大活躍さ。
そんでメインヒロインはユリアン。


ユリアン(´・ω・`)
僕、ヒロイン扱い!?


ヤン(´・ω・`)銀髪美少女になーれ。
ユリアン(´・ω・`) やめろ!

原作者・田中芳樹さんのコメント
「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、 27年ぶりにふたたび味わうことになりました。
考えてみれば、本当にありがたいことです。
原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかったことを、 思いきってやって下さい。感謝と期待で若返る思いです。

http://gineiden-anime.com/

メルカッツ(´・ω・`)きっと色んな新しい兵器が出てくるだろうな・・・漫画版だけでも
惑星への隕石攻撃
反射衛星砲
相手の艦隊の未来位置を予測して超電磁砲攻撃
とかやっているからな・・・・

29 件のコメント :

  1. DMMの銀英伝もそろそろ始まってくれ~
    なお、リリース前注目タイトルから消滅した模様

    返信削除
  2. 新アニメより旧OVAの方が出来が良かった、なんて事にならなければいいのだけど
    TVシリーズ…エリア88…うっ頭が

    返信削除
    返信
    1. タイタニア(´・ω・`)私を呼んだか?

      削除
    2. アニメ、タイタニアはヤンもどきとリディア姫しか記憶に残ってない。
      もはやガラスの艦隊と銀翼のファムが脳内でミックスされている。

      旧OVAは出来が良すぎた。劣化はやむなし。
      アルスラーン並みにキャラデザが変わってるかもしれん。

      削除
    3. ワクワクして待っていたタイタニアの最終巻がとうとうでたので喜んだ。

      あ、あれ、一族内紛エンド。流れはあったがメインななっちゃったの。
      あの主人公は空気だった、なんか違うと外された感じ。
      お金も勢力もない主人公が金持ちで傲慢な一族を相手に知恵と機転で戦うスペースオペラものだと思っていた。
      もともとこの完結予定だったのか不思議。

      削除
    4. 主人公の反抗の原動力となった女の子が死に損。
      決着つけないで終わりか。

      削除
  3. 宇宙での艦隊戦の描写が楽しみ、旧シリーズはセルアニメ独特のもっさり感や作画の甘いところがあったので、デジタル処理されたり、CGモデリングする複数の艦列やら光と影の描写までやってくれると期待しています。

    返信削除
    返信
    1. >デジタル処理されたり、CGモデリングする複数の艦列やら光と影の描写までやってくれると期待しています。

      タイタニア(´・ω・`)私と違ってもっと予算が付くだろうから、大丈夫大丈夫

      削除
  4. メルカッツ
    「再来年か……楽しみだ。 みな何もかも懐かしい……」

    シュナイダー
    「て、提督! 作品を間違われておられます!」

    返信削除
    返信
    1. 沖田十三艦長(´・ω・`)

      削除
    2. 2199は矛盾補正の補正が必要な作品になったけど
      新銀英伝も矛盾の補正修正をして、ますます補正が必要になる
      悪循環に嵌る予感がする。

      削除
    3. 補正修正じゃないが無い事の証明は難しいよな。
      たまに例に上げられる音楽、紙やすりを使ったクラシック曲アンダーソンの「サンドペーパー・バレー」、考え付く限りの音楽表現手段(演奏しないでピアノの前に座る時間だけ指定とkも)の可能性があるようで、絶対無い物を探すのが難しい

      削除
  5. パルメ(´・ω・`)作 真・銀河トンカツ伝説 〜パルメ(´・ω・`)最期の日〜 も同時上映

    返信削除
  6. 映画で収まる作品のボリュームじゃないと思うんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 流石にそこまでバカじゃないだろw
      多分、アスターテ会戦辺りをやるんじゃない?
      あそこは作品における最初の会戦だし、内容にしても序盤から中盤にかけて帝国無双、終盤にかけてヤンの知略という見せ場があるからバランスも良い
      大体、2時間位の上映時間と考えるとほぼ一択じゃなかろうか

      削除
  7. おっさんキャラたちの声優どうするんだろ。
    今は人材不足だぞ。

    返信削除
    返信
    1. 人材不足>まさか芸人を起用するつもりなんじゃ……

      ファンの猛反発とか気にしないのであれば、提督連中の女体化という裏技を使えば女性声優が使える上にR18……(鈍器で何かを潰す音)

      削除
    2. 舞台銀英伝の役者を登用すれば良いんじゃないかな

      削除
    3. 帝国の棒読みをアニメで聞くことになるのかw

      削除
    4. 宝塚銀英伝の方ではどうだろうか

      削除
  8. メイン4人はエグザイルとかそんな感じの人が声あててホモ描写入れまくりか序盤からヒルダとフレデリカ無理やり話しに出張ってきていちゃついてるのどっちが良い?

    返信削除
  9. うほほーい楽しみだ。
    これを見るためにまだ生きないと……

    返信削除
  10. >銀髪美少女になーれ。
    笑えないですよ提督w

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ユリアンほど、メインヒロインに相応しい娘はいない。
      家庭的で料理が美味しい!

      削除
    2. 今でもやってる某SSで共闘してる某作のメインヒロイン(艦長)とは対極の存在だもんな。
      あっちは厚かましいし、人の話聞かないし、強引にマイウェイで、殺人料理の達人。
      取り柄は乳のでかさと軍事的才能(ってことになってるが原作中の描写だと怪しい)だけ。
      ライバル達も殺人シェフってのがまた救いがない。

      削除
    3. このさいだからフリードリヒ4世の性別を変えちゃって女帝に。
      そして某大奥みたいな話の展開に。

      削除
    4. 皇帝の薔薇園でバラを愛でる美女になるのか。
      ワインで酔いながら上気して、皇帝の玉座でスリット入りのドレスをおみ足を組んで座っている、映えそう。

      削除
    5. 「全艦出撃!!」(「銀河英雄伝説」同人誌ベストセレクション:徳間書店:1992年2月)、
      道原かつみのオープニング4コマで、新兵器でラインハルトらがロリータ化、ロリロリ銀英伝。
      綴じ込みポスターで主要キャラのロリ版有り。帝国は超ハイレグで肩も胸元も露出、
      同盟はミニスカだが、ローゼンリッターのみ足が隠れるサービス(露出)不足。
      なお、一部ロリータと言い難いキャラもあります。

      「全艦出撃!!3:凱旋勝利」(1993年9月)
      こちらの綴じ込みポスターは、ふくやまけいこキャラ。
      みなさんお子さまで、フェザーン商店街のお祭りに。
      壺に夢中の父親の上着の裾を掴み、「よいこのれきき」を抱えた少年、
      美少女の姉に連れられた金髪と赤毛。
      へんてこな犬をつれ鶏肉を買う目つきの悪い少年。
      生徒会長立候補者トリューニヒトのポスターに悪戯書きするコンビ。
      金魚すくいで惨敗を続けるオレンジの髪の少年。
      赤ちゃんの乳母車を押す少年と、友達。
      優しそうな髭の父親に手を引かれた女の子。
      等々。

      削除
  11. 帝国成立による人口崩壊は同盟や新帝国のプロパガンダとしても、自由惑星同盟の建国自体が神話の世界の話ですし、歴史にする為には書き換える必要がある。原作設定だとシリウスは精々、ゲリラ戦の末の自治権拡大までが限界になり原作史の様な鮮やかな勝利はありえないのですよね。
    シリウス戦役や宗教の否定は銀河連邦時代に憶測と政府都合で作られた歴史で、真実は暗黒時代の闇の向こうとするのかな。
    もしくは新帝国の始祖数代が神話で、以後が歴史になったとか。新帝国成立から何百年も経った後の歴史ファンが神話時代に思いを馳せる始まりかも(銀河英雄伝説が叙事詩の扱い)。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。