【シャーロット】 主人公も中国マフィアも現場での対応がアホすぎる件  11話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2015年9月16日水曜日 Charlotte(シャーロット) 管理人の文章


シャーロット】☚
まとめたページ
キャラ別 主人公     
主人公も中国マフィアも現場での対応がアホすぎる件  11話ネタ      2015
9/13
ユリアン(´・ω・`)中国マフィア・・・組織のトップをそのまま現場に出して壊滅とか、頭が馬鹿になる魔法かかってます。


ヤン(´・ω・`) 主人公なんて・・・脅威度が低い丸腰の方を攻撃して、刃物女無視してるし・・・・
皆、主人公のタイムりーぷ能力消滅させるだけの話を進めるために、頭が馬鹿になってるね・・・・
第11話『シャーロット』
 ・・・あらすじ・・・
無事、歩未を救い出した乙坂有宇の前に現れる熊耳と目時。
彼らに連れられ訪れた研究施設内で、特殊能力発生の原因を知ることになる。
そして熊耳は新たな能力者の情報を得て、星ノ海学園に向かうが…。



●兄「主人公1人を危険な場所へ派遣する!
あ!俺にも頭が馬鹿になる魔法がかかってもうた!?」


中国マフィア「私達は丸腰でーす。
武器をもってませーん。
あなたの略奪の能力は無意味ですー」


ユリアン´・ω・`)なんて危機感のない奴ら

ヤン(´・ω・`)素手でも目を潰せるもんね・・・

主人公『まずい!タイムリープを!』

『……え?』


ユリアン´・ω・`)褐色ロリに目を切断されちゃいました。
『過去に戻る超能力を使えなくした。やはり片目では不可能』



ユリアン´・ω・`)全部ばれとる・・・・・ヤン(´・ω・`)というか・・・・普通は両目潰すか、隠してからこっちに来るように要求するよね・・・
主人公「眼が痛いから崩壊の能力発動!」


中国マフィア『崩壊の超能力を使うと地下にいる二人は助からない』


主人公「なら念動力でお前らを攻撃する!」


ユリアン´・ω・`)近くにいる刃物幼女放置で、丸腰の敵を優先して攻撃している件
ヤン(´・ω・`)なぜ、こうなった。
主人公の頭が、アホになる魔法がかかってる・・・・


幼女「ナイフで肩もグサッグサッ!」

主人公『うわぁぁああああああああああ!!』


ユリアン´・ω・`)刃物幼女に対応しなかった結果が、この有様

●崩壊の能力で中国マフィアと人質ごと、倉庫がドカーン!と倒壊!

ユリアン´・ω・`)全員、馬鹿でした。ヤン(´・ω・`)学園設立時から計画するくらい、用意周到なのに・・・・・なんてお粗末な中国マフィア・・・

ユリアン´・ω・`)やっぱり創作世界で最強なのは、相手の頭をアホにする魔法です!

ヤン(´・ω・`)ああ・・・そうだね・・・・
今回の話で実感したよ・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(きっと、中国マフィアが残ったままだと、後の話がやりつらいから、こんな無理やりな内容になったんだろうな・・・
でも、面白かった。
コメディ的な意味で)

10 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)相手の頭がバカになる魔法で世界最強!

    返信削除
    返信
    1. 前話の展開が全部犠牲になったように感じた。
      熊耳さらわれる前に抑えりゃいいじゃん。
      後どれだけかけて、家族を救うか、相手を壊滅させる作戦立てればいい。

      削除
  2. そもそも能力者が生まれた理由が彗星からの未知の物質とかいう悪魔の証明的な展開だった時点でガバガバ設定なのは仕方ないのかな
    まだギフテッドとかでさらっと流した方が納得出来たのに変に適当設定付けられると一気に冷めるんだよなぁ

    最終回に向けてあとどのぐらい適当ガバガバ設定が出てくるのかを楽しむアニメになっちゃった

    返信削除
    返信
    1. 長期周回軌道の彗星はずで、12年前では年数が合わない。
      彗星から表面から剥離した小天体や振り落とされた構成物だまりに地球の公転軌道がさしかかったことで、降下物は「流星」ではないかと思う。
      でも、彗星が地球の大気圏をかすめたとか言ってしまっている。ガバガバすぎる。
      彗星がそこまで接近したら、地球は大被害か、気候変動とか少なからず影響しそう。
      人類観測史上、彗星が地球に突入した例は観測されていません。
      20世紀後半、シューメーカー・レビー彗星が木星の大気圏に突入し、直径12,000キロメートルという地球大の大きさの衝突痕ができたそうです。
      また唯一、地球の大気圏に突入した彗星が存在した痕跡が国際研究チームに発見されたそうです。
      彗星は約2800万年前にエジプトの上空で大気圏に進入し爆発を起こし、その熱によって熱せられた砂は地底の奥まで摂氏で約2000度まで上昇した。
      この結果により生じた黄色のシリカグラスはサハラ砂漠の6000平方キロの一帯に散乱したとのこと。
      現代にあったら大被害パターンですね。

      削除
  3. ABの時も終盤ひどかったからシャルロットがガバガバ設定でもしょうがないのさ 矛盾をなくすのは難しいね
    物語の都合上で登場人物をアホにして動かすのは簡単だからね 作者以上に頭のよいキャラクターは物語にはいらない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ABとは懐かしい

      主人公(´・ω・`)皆を全員成仏させたった!
      でも、俺は成仏するのやだ!
      天使たん!俺とこの世界で暮らそう!

      天使(´・ω・`)成仏する!

      主人公(´・ω・`)うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
      俺も転生して、ストーかーしなきゃ!

      削除
  4. Key作品だからね!ガバガバで仕方ないね!
    見終わった後に茶番だぁああああああ!って叫ぶと楽しいよ!
    なんで恋愛ゲームとかエロゲーとかで売れてる脚本家やシナリオライターはおんなじ筋のストーリーしかかけないのか?
    それは彼ら彼女らも頭がバカになる魔法をかけられたかもしれない…
    パルメさんのキスが彼らの魔法を解くストーリーが始まる!!

    返信削除
  5. ちなみに似たような能力者大量発生要因の作品は結構あるんだよねえ。
    うちの聖書になってる富士見ファンタジア文庫のサイバーサイキックアクション作品「ジャッジメントワールド」も地球衝突コースの流星群の光を浴びた人類が能力者(パワーズ)として覚醒するって設定ですた。
    人類は地球滅亡を回避するために衝突コースの流星を破壊を決定。国家間の諸問題を一時的に棚上げし、超国家プロジェクトで一時的に世界中の攻撃衛生を完全統制下に置く特殊な人工衛生ドミニオンズを開発。
    主人公はその技術者として宇宙に上がっていて、地球上で光を浴びた人類とは違って宇宙空間で直接光を浴びた者達は、パワーズの能力を無効化する能力を獲得っていう感じ。この作品はもっと売れて良かったと思う……。

    返信削除
    返信
    1. 物語の最初に彗星とか流星とかの影響で能力者が~ってならこの作品の世界観はそうなんだなぁで納得出来る
      でも、散々引っ張ったり物語の終盤とかでいきなり実は彗星の影響だったんだ!ってなるとなんでそんなクソ設定をここまで引っ張ったんだよクソがってなるよね
      最終話付近で一気に複線や秘密を回収するパターンは楽なようで相当うまく設定練らないと駄作になっちまう
      エンジェルビーツがまさにそうだったね!

      削除
  6. だーまえさんが自分でガバガバ設定だといってた、視聴者としては聞きたくなかった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。