【学校の怪談】「ゴールデンタイムにパンチラ出来る良い時代だった」

9 件のコメント :

公開日: 2015年9月28日月曜日 学校の怪談 管理人の文章








「ゴールデンタイムにパンチラ出来る良い時代だった」 2015
9/28

ユリアン(´・ω・`)提督!
僕、このアニメを久しぶりに視聴して感動しました!
パンチラをゴールデンタイムに放送していたな!って。


ヤン(´・ω・`)評価するところが違うだろ!?
本気で殺しにやってくる妖怪達に恐怖するホラーアニメだろ!?


ユリアン(´・ω・`)で、でも、ゴールデンタイムに縞々パンツが見れた良い時代でしたよ!?


ヤン(´・ω・`)もう、駄目だ、このユリアン


ユリアン(´・ω・`)
あらすじ
宮ノ下さつきたちは学校の旧校舎に迷い込み、そこで妖怪たちに襲われてしまう。旧校舎のなかでさつきの母親が遺した「オバケ日記」を発見し、それに記された方法に従って妖怪を撃退する。

そのとき、妖怪「天の邪鬼」をペットの猫「カーヤ」の中に誤って封印してしまう。カーヤの中から天の邪鬼を追い出すためには旧校舎内の他の妖怪を退治しなければならない事がわかり、さつきたちは「オバケ日記」の情報をたよりに、他の妖怪たちを退治していく。



宮ノ下 さつき(みやのした さつき)
声 - 川上とも子
本作の主人公で小学5年生。元気良く、相手が誰(妖怪含む)であろうと真正面を向いて接しており機転もきくが、怖がりな面もある。母親を亡くしているため家事全般をこなしているしっかり者。料理は亡き母親の直伝で餃子が得意。また、毎朝新聞の折込チラシをチェックしている(本人曰く「主婦として当然」)。
誰か(特に家族)が危険にあっている時は、相手がオバケであろうと何とかしようと努力する強さをもつ。反面、自分が追い詰められる時には脆い一面もみせ(第4話)、仲間(特にハジメ)に頼ることが多い。その典型として、自分に迫ってくるメリーさんに対しては怖がる一方、父が傷つけられたと思った際には、メリーさんに激しい怒りを見せる強さを見せていた(第11話)。幼くして母親を亡くしたことが原因で、病院や看護婦といったものにトラウマを持っている(第12話)。
欠点はドジで、パンツに対する隙が多い。幾度もハジメにパンツを見られていることから、第5話では「見られても良いパンツ=見えパン」をはくことを学習した(ただし、その後の話では使用していない)。また、頑張りすぎてしまうところは母親の可耶子にも指摘されている。運動能力が低く足がとても遅く、また、その上IT系にも弱い。ただし、第11話ではハジメにピーター・アーツばりのハイキックをお見舞いしている。そして絵の才能には秀でており、校内のコンクールで金賞を獲ったほか、県の展覧会にも出展されることになっていた。この辺りは母親譲りらしい(13話)。
なお、神山家の血を引くものの、霊力どころか霊感すらないため、最終的にはオバケ日記の力を借りなければならなかった。しかし、第18話では自力(ハジメや天の邪鬼の助けもあったが)で放送室の茜さんを霊眠させることに成功している。口癖は「どっこいしょー」。


 最終話ですらパンチラ
メルカッツ(´・ω・`) (個人的には・・・・・ガチで殺しにやってくる妖怪達相手に対処できた女主人公の母親さんが超人だな・・・と思ったな・・・
妖怪『首なしライダー』とか、街中にいた目撃者全員の首を切断しまくってるわ、撃退してもあの世から帰還してくるわと、完全に初見殺しすぎる妖怪だったぞ・・・・)

9 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)学校のパンツ

    返信削除
  2. このアニメの妖怪は完全に殺す気で来てるからな
    首なしライダーもそうだけどうつしみも闇目も対処方法が厳しいくせにやる気満々で襲い掛かってくるから嫌になる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんで最終話になると、今まで倒した全妖怪復活してラスボス戦という鬼畜アニメ

      削除
    2. カプコン「ラスボス前のボスラッシュは基本」

      削除
  3. >声 - 川上とも子

    (´;ω;`)ブワッ

    懐かしものと言えば、昔の特撮が見たくなってきた。ウルトラマンティガとか。
    平成ガメラも3だけちゃんと見てないけど(話難しそうなのとイリスのキャラデザが受け付けなかった)、視聴してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. 川上とも子さん
      自分の中ではまずは小林あかねで、続いて宇宙海賊ミトで倉田佐佑理の人。

      削除
  4. 昔を懐かしむようになったら年を取った証拠だ!
    だから俺は昔を懐かしまない!しずかちゃんの入浴シーンが良かったなんて思わないぞ!ホンとだぞ。

    返信削除
    返信
    1. どらえもん(´・ω・`)昔の僕は、太っていてブサイクだったなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。