銀河賄賂伝説 

23 件のコメント :

公開日: 2015年9月11日金曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


銀河英雄伝説】☚まとめたページ

キャラ別 ヤン・ウェンリー
銀河賄賂伝説  2015
9/10
 
ユリアン(´・ω・`) 賄賂無双!?



ヤン(´・ω・`)現実は賄賂貰って、敵国のために頑張る政治家とかたくさん居るからね・・・
そりゃそうさ。


【歴史のテンプレ】大きな繁栄は、後の大いなる腐敗を産み出す【中国、清王朝】

>平壌要塞使えば清国が勝てる戦だったが、
>指揮する側が私服を肥やす事しか考えない無能だったら
>難攻不落の要塞を持っていても意味がない

まさかと思うけど、イゼルローン要塞攻略の真相は、
ヤンが敵の要塞司令官にワイロを渡した、
とか言うんじゃないだろうね (´・ω・`)
ゴールデンバウム王朝末期も、清帝国の末期と同じように
腐敗堕落していたから。
返信削除

  1. ヤン(´・ω・`)なぜ、わかった。
    銀河英雄伝説で文章省いたのに、なぜわかった。
    削除
  2. 馬鹿になる魔法より賄賂の方がまだマシじゃね?w
    削除
  3. ヤンにしても、ラインハルトにしても、
    敵が馬鹿になる魔法とは、賄賂のことじゃ…
    あまりにもヤバすぎる話なので、
    「正史」の銀河英雄伝説には載せられないっ

    (ということで、帝国の上層部に食い込んで、賄賂をばら撒いて、
    イゼルローン要塞を買い取った、凄腕情報工作員、
    パルメさん(´・ω・`)の話を早よw)
    削除
  4. (´・ω・`)明後日upする記事の内容がなぜわかった。
    削除
  5. こういうストーリーを考えた

    イゼルローン要塞司令官のトーマ・フォン・シュトックハウゼン大将は、
    長年の不正により、国費を着服して、多額の資産を築いていたが、
    ラインハルトの台頭により、不正がバレそうになる。
    不正がバレたら、一族郎党皆殺し。

    シュトックハウゼンに手を差し伸べたのがもヤン・ウェンリーで、
    情報工作員のバクダッシュ少佐を通して交渉する。
    (バクダッシュ少佐は、士官学校以来のヤンの親友で、
    水面下でさまざまな工作を行って、ヤンの勝利に貢献
    ヤンの魔術のタネがこの人。)

    その結果、イゼルローン要塞を同盟軍に引き渡す代わりに、
    シュトックハウゼン一族とその関係者、合計一万人!の亡命受け入れ、
    シュトックハウゼン一族の資産の保護、といったことが決まる。

    当日、シュトックハウゼンは、ヤンの書いた台本通りに行動する。
    同盟方面からやってきた怪しい戦艦を要塞内部に引き入れて、
    怪しい軍人たちを身柄のチェックも行わずに司令部に引き入れ、
    銃を突きつけられるとあっさり降伏し、イゼルローン要塞陥落。

    結果、シュトックハウゼンは一族と資産とともに亡命成功。

    ラインハルトは、部下になったばかりのオーベルシュタインに、
    「課題」として、シュトックハウゼン一族の調査を命じる。
    その結果、シュトックハウゼンには不正蓄財の容疑があること、
    イゼルローン攻略戦の直前に、資産をすべてフェザーン発行の公債に替えて、
    どこかに持ち去ってしまったこと、
    イゼルローン攻略戦の時点で、イゼルローン要塞には、
    シュトックハウゼン一族とその関係者全員がいて、
    全員、同盟の捕虜になったこと等がラインハルトに報告される。

    「もうよい、それ以上言わなくても、何が起こったか、だいたい想像がつく」
    「御意」
    「同盟にも、優秀な工作員がいるようだな」
    「…」

    終わり。というのは?
    削除
  6. (´・ω・`)難攻不落の要塞を、敵国の腐敗利用して落とすなんて現実的ね!
    しかも、有益な情報と技術を持つ亡命者だろうから、他にもメリットがあるわ!


    (´・ω・`)jこれを三日後か四日後に、そのままupすれば良いと思った。

    削除
  7. パルメさんが動揺して連投するぐらい秀逸!
    削除
  8. イゼルローン要塞司令官のトーマ・フォン・シュトックハウゼン大将
    の設定はこうする。

    トーマ・フォン・シュトックハウゼン大将は、カストロプ家と深い関係があり、
    そのため、多少の不正、どころか、かなり大きな不正でも、見逃されていて、
    イゼルローン要塞の予算を横領して、不正に蓄財していた。
    しかし、カストロプ家の当主が事故死し、
    その息子もカストロプ動乱を引き起こしたため、
    自分が失脚するのも、時間の問題になっていた。
    しかも、不正蓄財の問題があるために、
    それが暴露されたら、一族が粛清される可能性もあった。

    そんなとき、バクダッシュという名のフェザーン商人が訪問してくる。

    …というのは(´・ω・`)
    削除
  9. (´・ω・`)現実世界なんてもっと酷いから、大丈夫。
    物語として説得力ある。
    削除
  10. ユリアン(´・ω・`) 魔術のタネは、水面下での工作と軍事作戦の
               効果的な組み合わせなんですね。
    ヤン(´・ω・`) (そんなこと言ってないんだが、まあいいか…)

ヤン(´・ω・`)権力を持つ人間は腐敗する。
腐敗する所に賄賂あり。
賄賂は色んな方面から貰うから、こういう事態が発生してもおかしくないのが現実って世界なのさ。




ユリアン(´・ω・`)もうやだ、この世界

23 件のコメント :

  1. ブラウンシュバイク公(´・ω・`)私が金髪の小僧に負けたのは・・・つまり、賄賂のせい?
    ヴェスターラントに核攻撃して民衆の反感を購入したのも、きっと賄賂のせいだ!

    リッテンハイム公(´・ω・`)私が味方の補給艦隊を殺す汚名を被ったのは・・・賄賂のせいか?

    返信削除
    返信
    1. 違います。

      「賄賂のせいで敗北した」のではなく、「敗北したから賄賂のせいにされる」のです。

      歴史は勝者が記すものなのです。

      今、中国で起こっていることです。

      削除
    2. メルカッツ(´・ω・`) 卿は、寄せ集めの私設艦隊を率いて、
      ラインハルト率いる帝国の正規軍に勝てると本気で思ったのかね?
      卿は、政治でラインハルトを圧倒すべきだった。

      削除

  2. ブラウンシュバイク公(´・ω・`)臣下の忠言通りに、さっさと暗殺しとけば良かった・・・・

    返信削除
  3. アンドリュー・フォーク准将(´・ω・`)
    ちくしょおおおおおおおおおおお、ヤンの奴うまいことやりやがって。
    よし、俺だってやってやる。確か帝国の辺境艦隊司令はウルリッヒ
    ケスラーとか言って、中央から辺境地区に飛ばされた人物と聞いている。
    寝返り工作して、帝国領内に無血進攻じゃ。

    ケスラー(´・ω・`)
    ローエングラム公、実は叛徒勢力のアンドリュー・フォーク准将なるものが
    かくかく、しかじかの密約を持ち掛けてきたのですが。

    ローエングラム公ラインハルト(´・ω・`)
    なに、そうか、よし、ケスラー、応じたフリをしろ。
    ただし引き上げるのは、艦隊だけではなく、食糧、戦略物資、生産プラント
    一切合財だ。

    アンドリュー・フォーク准将(´・ω・`)
    なんじゃ、こりゃあああああああああああああ。
    確かに帝国軍もいないが、食糧も戦略物資も、生産プラントも
    何もねーじゃ、ねーか。こんなトコ占領しても補給と財政の負担が
    増すばっかじゃ、ねーかああああああああああああ。

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´・ω・`) アンドリュー・フォーク君、
      そういう工作は、失脚寸前の貴族とか、
      不正がバレて、責任をとらされそうになっている軍人とか、
      生き残るためには、帝国を裏切る必要がある人物に
      対してするべきなんだよ。
      ケスラーは、今のところ、帝国を裏切る必要はないだろ。

      削除
    2. ヤン(´・ω・`) ところで、バグダッシュ君、
      フォーク君の作戦案をそのまま実行したら、同盟はボロ負けする。
      同盟が立ち直るための時間稼ぎとして、
      帝国が混乱するように工作してほしい。

      削除
    3. バグダッシュ(´・ω・`) 分かりました。
      帝国を混乱させてきます。
      (銀河帝国皇帝を暗殺して、内乱状態にしろという事だな。
      歴史に残る大業だぜ・・・・)

      削除
    4. ヤン(´・ω・`) いや、工作するのは、ブラウンシュヴァイク公だ。
      帝国から独立すれば、同盟が援助する、という密約を結ぶんだ。
      ラインハルトと戦うなら、このヤン・ウェンリーが援軍に駆けつけてもよい、とな。

      バグダッシュ(´・ω・`) あっ、そういえば、ブラウンシュバイク公は、
      ラインハルトの焦土戦術で、自分や一族の領地を荒らされて、
      激怒してましたね。
      リヒトラーデ公やラインハルトに、復興のための援助を申し込んでも、
      梨のつぶてだし…いいでしょう、やってみます。

      削除
    5. バグダッシュ(´・ω・`) この後、私はヤン・ウェンリーの恐ろしさを知った。

      任務を受けてすぐに・・・・銀河帝国皇帝が自然死したのだ。
      ヤン提督の手は、銀河帝国の中枢すら破壊できる。
      私は恐ろしくなって、ヤン提督に気に入られるために、工作に奔走した。

      削除
    6. ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 

      ラインハルトの焦土作戦で、一族や家臣たちの領地が壊滅状態、
      避難民の救済や、復興事業で、ブラウンシュヴァイク家の財政は悪化。
      皇帝陛下や、国務尚書に復興事業の予算の一部を
      国庫から出すように要請したが、なかなか予算を認めてくれない!
      …もうこれは、腐敗した帝国に見切りをつけて、
      ブラウンシュヴァイク家はブラウンシュヴァイク家で独立して
      やっていくべきではないか?
      ブラウンシュヴァイクの本家、分家、家臣等の領土を集めれば、
      人口は100億を超えるし、星間国家として十分にやっていける。
      しかし、問題が…
      1 独立した場合、同盟の軍事力に対抗できるか?
      2 帝国の軍事力に対抗できるか?特にラインハルト

      アンスバッハ(´・ω・`) 

      旦那様、ヤン・ウェンリーの密使を名乗る、
      バグダッシュという男が面会を申し出ていますが…

      ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 

      すぐに通せ。
      こちらも、ヤン・ウェンリーに使者を派遣しようかと思っていたところだ。

      削除
    7. バグダッシュ(´・ω・`) ブラウンシュヴァイク公爵閣下。
      こちら側には、あなた様を支援する用意があります。
      同盟のミラクル・ヤンが率いる艦隊という支援がね。




      ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 見返りに何が欲しい・・・?


      バグダッシュ(´・ω・`) ヤン閣下が求めるのは、独立後の友好。
      ただ、それだけでございます。

      ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) (明らかに嘘だな。
      国家が国家を支援する時、そこには利権をぶんどる意志がある。
      だが、ここはあえてその手を握ってやろう)
      わかった。ヤン閣下と手を組むと伝えてくれ。
      お互いの友好のためにな

      バグダッシュ(´・ω・`) ええ、お互いの友好のために。



      ●握手☆


      削除
    8. ヤン・ウェンリーは、水面下でトリューニヒト並の
      ものすごく腹黒いことをやってたんじゃないかな。
      魔術が成り立つためには、いろいろと仕掛けが必要だから。

      削除
    9. ヤン(´・ω・`)ふっ!
      全ての計略はなった!
      賄賂を渡した政治家を通じて、私の策は完成する!


      グリーンヒル(´・ω・`)この腐った同盟を変えるために軍部独裁政治を行う!

      ヤン(´・ω・`)な、なんだとっ・・・!?
      同盟が真っ二つに分かれて内乱だと!?
      今まで帝国を分裂させるためにやってきた努力が水泡に帰した!
      なぜだ!
      なぜ内乱を起こした!
      グリーンヒル!

      削除
    10. グリーンヒルはグリーンヒルで、
      ラインハルトと密約を結んでいましたとさ。(´・ω・`)

      削除
    11. 同盟軍の将兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)内乱!?ナンデ?!ナンデ!?

      ヤン(´・ω・`)(このままじゃ将兵が混乱するな。
      こうなったら、嘘だけどこう説明しよう!)
      私はこの状況を既に予測していた!
      内乱を鎮圧するための書類をもらっている!
      大義は我にあり!


      同盟軍の将兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)さすがミラクル・ヤン!
      頭良い!


      ヤン(´・ω・`)立ちふさがる第十一艦隊は、賄賂を使って艦隊を二つの地点に分散させる!
      そこを戦略的に分断して各個撃破!
      更に戦術的にも分断!
      私TUEEEEE!


      第十一艦隊(´・ω・`)一方的に虐殺されてゆんやっー!


      ヤン(´・ω・`)アルテミスの首飾りは難攻不落な事で有名だが、汚職と搾取のせいで、氷の隕石を迎撃できない欠陥品なのだ!
      賄賂で軍幹部からこの情報を聞き出したから、アルテミスの首飾りを破壊!
      首都惑星を攻略して、私の大勝利!


      救国軍事会議(´・ω・`)ヤン強すぎぃー!自殺するー!


      ナレーション
      (´・ω・`)こうして、ヤン・ウェンリーは同盟の内乱を平定した。
      このままヤン艦隊という軍事力を使って、政権の座につこうとしたが・・・なんと!トリューニヒト氏が無事に生き残っていた!
      彼の政治力、地球教徒組織力があるせいで、ヤンが独裁者になる計画が失敗に終わり、新しい年を迎える。
      ヤンはイゼルローン要塞に戻され、政敵トリューニヒトからの嫌がらせを受ける雌伏の日々だった。


      また銀河の歴史が1ページ。






      削除
    12. ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) ← 完全に梯子を外された人

      次は銀河賄賂伝説トリューニヒト編です。

      削除
    13. >グリーンヒルはグリーンヒルで、
      ラインハルトと密約を結んでいましたとさ。

      グリーンヒルが、同志たちの敬愛を受けていないリンチをなぜ同志に加えているか。
      また、自分(グリーンヒル)の妻子をほっぽりだして、逃げだしたリンチをなぜ受け入れたか、というのが不思議だったが、
      リンチを受け入れるのが密約を結ぶ条件、とすれば説明できる。

      削除
  4. ナレーション(´・ω・`) このときラインハルトは、
    同盟軍大将ドワイト・グリーンヒルに対して
    クーデターを使嗾する工作を行っていたのだが、
    このことをヤンは知らない。
    銀河の歴史が一ページ。

    返信削除
  5. ユリアンがヤンの私室に入ったら、変な祭壇と道教の道士の格好をしたヤンがいて、
    「敵が馬鹿になる呪いの謎儀式」をしていた…というアホなネタを思いついた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし、そのネタを書いて後日、記事としてupだ

      削除
    2. アンドリュー・フォーク准将(´・ω・`)

      そうか、大佐まではキレキレだった私の頭脳が
      最近みょーにボケて来たのはヤンが私に呪いを
      かけていたせいだったのか。

      削除
    3. フォーク(´・ω・`)精神病院送りになったのも、ヤンの陰謀・・・!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。