銀河陰謀伝説  【銀河英雄伝説】

9 件のコメント :

公開日: 2015年9月22日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】☚まとめたページ
キャラ別 ヤン・ウェンリー
銀河陰謀伝説  2015
9/19
 
ユリアン(´・ω・`) この内容だったら一巻で打ち切り間違いなし。



ヤン(´・ω・`)(公金横領しないと、工作とか無理すぎる・・・・)
アンドリュー・フォーク准将(´・ω・`)
ちくしょおおおおおおおおおおお、ヤンの奴うまいことやりやがって。
よし、俺だってやってやる。確か帝国の辺境艦隊司令はウルリッヒ
ケスラーとか言って、中央から辺境地区に飛ばされた人物と聞いている。
寝返り工作して、帝国領内に無血進攻じゃ。

ケスラー(´・ω・`)
ローエングラム公、実は叛徒勢力のアンドリュー・フォーク准将なるものが
かくかく、しかじかの密約を持ち掛けてきたのですが。

ローエングラム公ラインハルト(´・ω・`)
なに、そうか、よし、ケスラー、応じたフリをしろ。
ただし引き上げるのは、艦隊だけではなく、食糧、戦略物資、生産プラント
一切合財だ。

アンドリュー・フォーク准将(´・ω・`)
なんじゃ、こりゃあああああああああああああ。
確かに帝国軍もいないが、食糧も戦略物資も、生産プラントも
何もねーじゃ、ねーか。こんなトコ占領しても補給と財政の負担が
増すばっかじゃ、ねーかああああああああああああ。
返信削除
  1. ヤン(´・ω・`) アンドリュー・フォーク君、
    そういう工作は、失脚寸前の貴族とか、
    不正がバレて、責任をとらされそうになっている軍人とか、
    生き残るためには、帝国を裏切る必要がある人物に
    対してするべきなんだよ。
    ケスラーは、今のところ、帝国を裏切る必要はないだろ。
    削除
  2. ヤン(´・ω・`) ところで、バグダッシュ君、
    フォーク君の作戦案をそのまま実行したら、同盟はボロ負けする。
    同盟が立ち直るための時間稼ぎとして、
    帝国が混乱するように工作してほしい。
    削除
  3. バグダッシュ(´・ω・`) 分かりました。
    帝国を混乱させてきます。
    (銀河帝国皇帝を暗殺して、内乱状態にしろという事だな。
    歴史に残る大業だぜ・・・・)
    削除
  4. ヤン(´・ω・`) いや、工作するのは、ブラウンシュヴァイク公だ。
    帝国から独立すれば、同盟が援助する、という密約を結ぶんだ。
    ラインハルトと戦うなら、このヤン・ウェンリーが援軍に駆けつけてもよい、とな。

    バグダッシュ(´・ω・`) あっ、そういえば、ブラウンシュバイク公は、
    ラインハルトの焦土戦術で、自分や一族の領地を荒らされて、
    激怒してましたね。
    リヒトラーデ公やラインハルトに、復興のための援助を申し込んでも、
    梨のつぶてだし…いいでしょう、やってみます。
    削除
  5. バグダッシュ(´・ω・`) この後、私はヤン・ウェンリーの恐ろしさを知った。

    任務を受けてすぐに・・・・銀河帝国皇帝が自然死したのだ。
    ヤン提督の手は、銀河帝国の中枢すら破壊できる。
    私は恐ろしくなって、ヤン提督に気に入られるために、工作に奔走した。
    削除
  6. ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 

    ラインハルトの焦土作戦で、一族や家臣たちの領地が壊滅状態、
    避難民の救済や、復興事業で、ブラウンシュヴァイク家の財政は悪化。
    皇帝陛下や、国務尚書に復興事業の予算の一部を
    国庫から出すように要請したが、なかなか予算を認めてくれない!
    …もうこれは、腐敗した帝国に見切りをつけて、
    ブラウンシュヴァイク家はブラウンシュヴァイク家で独立して
    やっていくべきではないか?
    ブラウンシュヴァイクの本家、分家、家臣等の領土を集めれば、
    人口は100億を超えるし、星間国家として十分にやっていける。
    しかし、問題が…
    1 独立した場合、同盟の軍事力に対抗できるか?
    2 帝国の軍事力に対抗できるか?特にラインハルト

    アンスバッハ(´・ω・`) 

    旦那様、ヤン・ウェンリーの密使を名乗る、
    バグダッシュという男が面会を申し出ていますが…

    ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 

    すぐに通せ。
    こちらも、ヤン・ウェンリーに使者を派遣しようかと思っていたところだ。
    削除
  7. バグダッシュ(´・ω・`) ブラウンシュヴァイク公爵閣下。
    こちら側には、あなた様を支援する用意があります。
    同盟のミラクル・ヤンが率いる艦隊という支援がね。




    ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) 見返りに何が欲しい・・・?


    バグダッシュ(´・ω・`) ヤン閣下が求めるのは、独立後の友好。
    ただ、それだけでございます。

    ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) (明らかに嘘だな。
    国家が国家を支援する時、そこには利権をぶんどる意志がある。
    だが、ここはあえてその手を握ってやろう)
    わかった。ヤン閣下と手を組むと伝えてくれ。
    お互いの友好のためにな

    バグダッシュ(´・ω・`) ええ、お互いの友好のために。



    ●握手☆

    削除
  8. ヤン・ウェンリーは、水面下でトリューニヒト並の
    ものすごく腹黒いことをやってたんじゃないかな。
    魔術が成り立つためには、いろいろと仕掛けが必要だから。
    削除
  9. ヤン(´・ω・`)ふっ!
    全ての計略はなった!
    賄賂を渡した政治家を通じて、私の策は完成する!


    グリーンヒル(´・ω・`)この腐った同盟を変えるために軍部独裁政治を行う!

    ヤン(´・ω・`)な、なんだとっ・・・!?
    同盟が真っ二つに分かれて内乱だと!?
    今まで帝国を分裂させるためにやってきた努力が水泡に帰した!
    なぜだ!
    なぜ内乱を起こした!
    グリーンヒル!
    削除
  10. グリーンヒルはグリーンヒルで、
    ラインハルトと密約を結んでいましたとさ。(´・ω・`)
    削除
  11. 同盟軍の将兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)内乱!?ナンデ?!ナンデ!?

    ヤン(´・ω・`)(このままじゃ将兵が混乱するな。
    こうなったら、嘘だけどこう説明しよう!)
    私はこの状況を既に予測していた!
    内乱を鎮圧するための書類をもらっている!
    大義は我にあり!


    同盟軍の将兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)さすがミラクル・ヤン!
    頭良い!


    ヤン(´・ω・`)立ちふさがる第十一艦隊は、賄賂を使って艦隊を二つの地点に分散させる!
    そこを戦略的に分断して各個撃破!
    更に戦術的にも分断!
    私TUEEEEE!


    第十一艦隊(´・ω・`)一方的に虐殺されてゆんやっー!


    ヤン(´・ω・`)アルテミスの首飾りは難攻不落な事で有名だが、汚職と搾取のせいで、氷の隕石を迎撃できない欠陥品なのだ!
    賄賂で軍幹部からこの情報を聞き出したから、アルテミスの首飾りを破壊!
    首都惑星を攻略して、私の大勝利!


    救国軍事会議(´・ω・`)ヤン強すぎぃー!自殺するー!


    ナレーション
    (´・ω・`)こうして、ヤン・ウェンリーは同盟の内乱を平定した。
    このままヤン艦隊という軍事力を使って、政権の座につこうとしたが・・・なんと!トリューニヒト氏が無事に生き残っていた!
    彼の政治力、地球教徒組織力があるせいで、ヤンが独裁者になる計画が失敗に終わり、新しい年を迎える。
    ヤンはイゼルローン要塞に戻され、政敵トリューニヒトからの嫌がらせを受ける雌伏の日々だった。


    また銀河の歴史が1ページ。





    削除
  12. ブラウンシュヴァイク(´・ω・`) ← 完全に梯子を外された人

    次は銀河賄賂伝説トリューニヒト編です。



メルカッツ(´・ω・`)このヤン・・・・明らかに横領しまくってるな・・・
イゼルローン要塞の軍需物資や資金を、帝国やフェザーンに流してないと、こんな工作は無理だ・・・・

9 件のコメント :

  1. フォーク准将(´・ω・`)俺が無能キャラになっているのは、こいつのせいだったのか!

    返信削除
  2. 古来より賄賂に使われるのは金と女。何のためにユリアンを引き取ったと思っている?

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´・ω・`)家事奴隷かな・・・・?

      ユリアン(´・ω・`)ですよねー

      削除
    2. このヤンなら裏でルビンスキーと手を組んでるとかありそう。賄賂の金は勿論、帝国側の工作も楽になるし。
      尤も、仲間じゃなくてお互いにこいつを利用してやろうとか思っているだろうけど。

      削除
    3. (´・ω・`)お互いに足りないものを補って、良い関係を構築できそうな・・・雰囲気?

      ふぇざーん(´・ω・`)金はあるが軍事力はない。

      ヤン(´・ω・`)私物化した艦隊と要塞




      ヤン(´・ω・`)イゼルローン回廊から動けないから、フェザーンは見捨てるしかない

      フェザーン(´・ω・`)!?!!

      削除
    4. 後世の人間のうちの何割かは、ヤンとユリアンの肉体関係についての邪推はしてるだろうな。
      薄い本も出ているだろう。
      たとえ原作者が禁止しても、原作世界内での歴史解釈は禁止できんと思うんだけどなあ。
      あるいはルドルフがホモやヤオイ文化を全て収容惑星送りにしたからなくなったとかかもしれんが

      削除
    5. >ヤン(´・ω・`)私物化した艦隊と要塞

      同盟も結構腐敗しておりますな (´・ω・`)

      削除
    6. トラバース法、内容を精査すると結構酷い法律。
      あちこちの家庭内でトラブル引き起こしてそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。