【小説家になろう】 主人公のキチガイ自傷行為っぷりが話題に! 【聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について 】

14 件のコメント :

公開日: 2015年9月8日火曜日 ネット小説 小説家になろう


小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について 書籍化・なろう作品レビューまとめ
主人公のキチガイ自傷行為っぷりが話題に! 【女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について  2015
9/7


ユリアン(´・ω・`)提督!
主人公が容赦なく、自分の手足を切り落として回復魔法で再生するから、話題になってました!
回復魔法で治療し放題だから、自傷行為がやばすぎです!

ヤン (´・ω・`)・・・笑えばいいと思うよ。
ユリアン



ユリアン(´・ω・`)


序盤の序盤で回復魔法の練習で自分の腕を切り落としたのを見てプラウザバックしたな
主人公に異常性を持たせるにしてもやりすぎだろうと

返信削除

  1.  それは、自分でやるしかないだろう。

     「じゃあ、やりますか!」

     俺は、「自分」の「腕」を切り落とす。昔やった時はかなり痛かったが今になってはちょっとかゆいレベルだ。

     「えっと、ヒールッ!」

     腕がみるみるうちに復活する。そして、数秒とかからないうちには前と変わらない腕がちゃんと肩にはできている。
    http://ncode.syosetu.com/n7298cu/2/


    (´・ω・`)たぶん、読者が笑う所かな・・・・?
    削除
  2. 主人公(´・ω・`) え、どうやって回復魔法を覚えたかって?そんなの、人間誰でも死にそうになればそれくらいできるようになるさ。最初は指を、次は手、足、腕。とにかくやれることは何でもやった。でも、独学じゃこれくらいが限界だろう。そろそろ誰かに教えてもらうしかない。
    削除
  3. 回復をメインにして戦う主人公の究極系って3×3EYE'Sの獣魔術使わない初期の八雲みたいな回復しまくって不死者なみの再生力があるタイプか、ダイの大冒険のマァムの閃華裂光拳みたいに過剰回復でダメージを与えるみたいになるよね戦闘描写的に地味にならないかこれ?
    ランキング上位はなにか予想を上回る回復魔法を使った独特のアイディアとかあるの教えてエライ人。
    削除
  4. >独特のアイディア

    異世界から現代日本にやってきて、
    回復魔法でしか治せない病気を治す、というのは?
    もちろん、医師免許なんて持ってないので、モグリの闇医者…(´・ω・`)
    削除
  5. BJなどの医療系は技術sugee!よりも病気の患者と医者との人間ドラマ重視なんでなろう系では難しいような……
    削除
  6. 主人公(´・ω・`)は医大生。
    異世界に行って、現代医学の知識を生かして、医者をやる。
    そのうち治癒の魔法を習得。
    役目を終えて、現代の日本へ帰ってみると、
    現代医学の知識+治癒の魔法 で、
    現代医学では治せないような難病を治すことができる、
    奇跡の医者 パルメ(´・ω・`)となっていた。
    (ただし、医師免許を持ってない、モグリの闇医者)

    …というのは。
    削除
  7. なろうの人間ドラマなんて大体が
    主人公「復讐してやる!orやれやれ平和が恋しい」
    ヒロイン「助けてくれてありがとう強いしカッコいい抱いて!」
    かませ「おらおらどうした!……すいません調子こいてました」
    くらいなんだが医療技術なんて戦闘ものにし辛い、技術で短編ならともかく長編で物語作れるのかな? 



メルカッツ (´・ω・`)(私もこんな治療能力が欲しいな・・・・
世界中の人たちから感謝されながら、大金持ちになれるぞ・・・)

14 件のコメント :

  1. 牛豚鳥なんかの畜産動物にも有効なら
    生きたまま足なんかを切り取る→再生の繰り返しで
    ブロイラーもビックリな食肉工場の完成だな!

    …ドリフの黒王様がドラゴンでやってたっけ

    返信削除
  2. 試せる物が自分しかなくて最初は怖くても繰り返してるうちに論理感が無くなってしまうパターンとしては正しい・・・のか?
    それでもキチガイには違いないんだが

    返信削除
  3. でもこれが最初というわけでもないような・・・
    ネギま二次創作でそんな話見たことあるぞ。>腕切断して治療

    返信削除
  4. 世界観とのすり合わせ次第としか言いようがないんじゃね。
    例えば上で挙げられてるネギまの世界みたいに、不死や再生力や奇跡染みた回復魔法のある世界観では
    戦闘での四肢欠損~回復なんて日常茶飯事だろうしなぁ。
    見慣れてる奴も多いだろうし、一瞬驚いても単に自分の魔法や能力を見せる為だってすぐ理解してくれそう。

    返信削除
  5. 仮に手足くらいなら簡単に回復できるような世界であっても平然と自分の腕を切り落とす人間は理解されないと思うの
    戦闘の結果で四肢欠損するのと日課で四肢欠損するのでは意味合いが大きく変わってくるし
    というか練習するなら怪我した人見つけて使ってやれよと言いたい

    返信削除
  6. 昔読んだ短編SF
    画期的な再生医療が実用化、大概なんでも治る。
    そのうちに人々が怪我に無頓着になる。
    時々変な物が生えてくるようになったが気にしない。
    いつの間にか全人類が宇宙人の姿に成り代わっていた。
    侵略終了。
    って言うのだけど、再生可能でも痛いものの痛いと思うんだけど、
    なんでそこで怪我に無頓着になるかな?

    返信削除
    返信
    1. >今になってはちょっとかゆいレベルだ。

      (´・ω・`)痛みになれてしまったのさ

      削除
  7. 強すぎる回復と時間干渉は最低の自慰能力だと思うわ
    相手もキチガイレベルの何かを持ってるのならインフレバトルを楽しめるかも知れないけど虚無の存在しないゼロ魔レベルのファンタジー世界で自分だけ時間停止できるならそりゃ最高に気持ちいい自慰が出来るだろうさ

    返信削除
  8. わざとそう書いてて脳へのダメージが相当いってるの気づいてないパターンかな?痛みの耐性できるってことはさ・・・
    完全回復の魔法がある作品だと耐性はつかないから痛覚はずっと変わらないパターン多いし

    現代魔法物で正常な人に永続の再生系の回復魔法で
    運よければ不眠不老不死の体、悪ければ意識はあるけど死ねない肉塊ができるのあったな
    但し痛覚とか精神はそのままだからどっちに転んでも最終的に病むという

    返信削除
  9. 腕が生えてくるとか回復魔法ではなく再生魔法だろ
    あと体を縦に真っ二つに切った瞬間回復魔法かけたら二人に増殖しそうだな

    返信削除
    返信
    1. 無限増殖ものは陳腐だけどプラナリア人間という新しいチートがまたひとつ。

      削除
    2. 石川賢の「虚無戦記」だったかに、体の真ん中から左右に分かれて増殖する真田忍者が。

      削除
    3. >>1
      富江というホラー漫画があってだな。

      あらすじ
      [絶世の美貌を持った美少女が傲慢で身勝手な性格で自身の美貌を鼻にかけ男を誘惑して独占しようとしたり、傲慢な性格に腹をたてて身体をバラバラに切り刻もうものなら、その肉片1つ1つが再生し、それぞれ死亡前と同じ風貌と人格を備えた別々の富江となる。
      たとえ細胞の1個からでも、血液の1滴からでも甦り、富江は無数に増殖してゆく。そして、その富江たちがそれぞれ、男たちの心を狂わせてゆく。]

      すでに創作世界ではプラナリア人間は通過済みなのだ、

      削除
  10. 最初の部分を見たんだが、バーン様のメラみたいに、主人公が異常な才能持ちで(生まれは一般家庭)
    劣化版とタイトルでは言われているが、その世界のレベルを逸脱してる主人公と比較した場合なだけでその世界の常識では劣化もへったくれもないんだよなぁ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。