【星新一】のび太「タイムトンネルにゴミを捨てた結果!」 どらえもん「とんでもない事になったねぇ」

10 件のコメント :

公開日: 2015年9月16日水曜日 ドラえもん ネット小説 星新一



星新一】☚まとめたページ
のび太「タイムトンネルにゴミを捨てた結果!」 どらえもん「とんでもない事になったねぇ」 2015
9/15

ショートショート「おーいでてこーい」ネタ

ユリアン(´・ω・`)提督。
この話って超有名ですよね。
国語の教科書にも載っているショートショートです
ヤン(´・ω・`)昔、捨てたものが、未来に災厄となって帰ってくる・・・・
環境問題をぴったり表現した名作さ・・・



  • それでは私も

    のび太(ボケ)「どらえもんっー!
    庭に、超深い穴を見つけたよ!
    どうしよう!?」
    ドラえもん(ツッコミ)「埋めればいいと思うよ」

    のび太(ボケ)「ありえないくらいに深い穴だから無理!」
    ドラえもん(ツッコミ)「そうだなぁー
    いっその事、街のゴミ捨て場として活用すれば儲かるんじゃないかな?」


    のび太(ボケ)「どらえもん頭良い!
    じゃ1個10円の使用料金でゴミ集めてくるね!」

    結果




    のび太(ボケ)「どらえもんっー!
    捨てたゴミが空から降ってくるよぉー!?
    放射能物質も捨てたから、街が被爆したぁー!」
    ドラえもん(ツッコミ)「ああ、どうやらのこの穴は・・・・タイムマシンの穴だったようだね・・・・
    タイムトンネルを通じて、この時代に落ちてるんだよ」

    削除
  • うーんそれぞれの役割がボケと突っ込みじゃなくて両方アイマイだね、ボケならトラブルを起こす役割、ツッコミだったらそれを止めないと。

    ドラえもん(ツッコミ)「のび太くん用事があるから出かけるけど、庭に深い穴ができたのを下手なことしちゃ駄目だよ後で道具を使って埋めるんだから」
    出て行くドラえもん
    のび太(ボケ)「すごい穴だな、底が見えないや……いっその事、街のゴミ捨て場として活用すれば儲かるんじゃないかな? じゃ1個10円の使用料金でゴミ集めてこようどうせ後で埋めるんだから問題ないよね!」

    結果

    のび太(ボケ)「どらえもんっー!ゴミが空から落ちてくるよどうしようー!?」
    ドラえもん(ツッコミ)「ああ、だから手を出すなといったのに・・・・あれは次元に穴が空いてたんだよ。タイムマシンのタイムトンネルを通じて、この時代に落ちてるんだよ」
    のび太(ボケ)「なんとかしてよドラえもんーーーーー!」

    この方がいいね
  • ユリアン(´・ω・`)短いながら、とってもこわい内容です。
    本人は環境問題を意識して書いてなかったようですけど……ほら、現代で流行しているエコとか、環境対策ブームにぴったりすぎる短編だったから、国語の教科書に載っていたんだと思いました。

    ヤン(´・ω・`)・・・・ユリアン。
    私達の銀河英雄伝説はSF世界だからね?
    要らないゴミは宇宙に捨てればいいし、ブラックホールに運べば無問題だよ?
    私達が住む世界の人間がこれ見たら「ブラックホールに捨てればいいだろwww常識的に考えてwww」っていう酷いマジレスが返ってくるよ?
    ユリアン(´・ω・`)やめろ!
    そんな夢のないマジレス!

    10 件のコメント :

    1. ああニコニコのSCPシリーズで紹介された「お~い」か

      返信削除
    2. 掲示板内で話題が出る程度ならともかく、さすがにストーリーをパクっただけのページを作るのはマズイと思うんだが
      解説するとか問題提起の枕にするとかなら主題じゃないし見逃してもらえるだろうとは思ってたけど、あくまで見逃してもらってるだけで間違いなくアウト。積極的にやるようなことじゃないと思う。

      返信削除
      返信
      1. 昔、エロゲ会社のリーフが吉沢景介の短編「できすぎ」を殆ど丸写して大問題になったよな。
        パルメさんが今やってることと、ほとんど一緒。
        出版元の講談社が直接謝罪を求めて裁判寸前までいってリーフが謝罪したくらいだから、個人でもアクセス数の多いブログは危ないよw

        削除
    3. パルメさんも佐野ってるだけなんだよ。盗作なんかじゃないよ!ふじこふじこ

      返信削除
      返信
      1. 別スレの話を紹介ネタで出しただけで盗作(ッキリ!)とか草が生えるわw
        葉っぱの金取って僕の作品ですと一緒にするなよ

        削除
      2. 紹介どころか記事にしとるやないかw
        あと、著作権の侵害か否かの判断に金銭の有無は関係ねぇよw

        削除
      3. 佐野(´・ω・`)=パルメ(´・ω・`)

        (´・ω・`)そんなー

        削除
      4. (´・ω・`)ゆっくり修正

        削除
    4. ブラックホールに捨てるって簡単に書いてるけど、ブラックホールも角度計算して投入しないと弾かれるぞ。
      宇宙ジェットと呼ばれるプラズマもブラックホールから出てるし。
      恒星に向かって捨てるの方が簡単だと思う。

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)やはり現実の科学の壁は高い・・・

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。