【アメリカ】 日本人を轢き殺して逃げたNY市警が無罪。明らかにアメリカの警察腐ってますわ。

13 件のコメント :

公開日: 2014年12月8日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース



アメリカ】まとめ
日本人を轢き殺して逃げたNY市警が無罪。明らかにアメリカの警察腐ってますわ。 2014/12/6



ジャンル 黒人差別問題

ヤン(´・ω・`)アメリカじゃ、金や権力を持っている有力者が、日本人を殺しても何の罪にも問われないっていう事さ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)前にもハロウィンで仮装した日本人学生が銃殺されても、警察は無罪になってましたよね。提督。

銀河英雄伝説のキャラ

ソースの一部
 ニューヨーク市警の内部調査は、2013年2月に当時24歳の日本人留学生小山田亮さんをクイーンズブリッジでひき逃げして死亡させたダレン・イラルディ市警に関して、イラルディ市警が赤色灯をつけずに高速で走っていたことを示すようなビデオが存在していたにもかかわらず、無罪とした。

 小山田さんの家族は市を訴えているが、陸運局もまた、事件の事実を調べ運転免許を維持すべきかを判断するための安全性に関する公聴会を開くことになっている。しかし、小山田さんが死亡してから2年近くたったにもかかわらず、陸運局は公聴会のスケジュールさえ設定していないと言う。
 小山田さん家族の弁護士スティーブ・ヴァカロ氏は、「これらの公聴会は、無謀運転であったという厳格な説明責任を獲得するための強力なツールになります」と話す。「プロセスに関する問題は、透明性が無いと言うことで、犠牲者の家族は望む方法で証拠を提出する機会を与えられておらず、警察の捜査ファイルはこれらの公聴会では利用できず、警察の証言がしばしば存在しないことは言うまでもありません。」
 陸運局の広報担当者ジャッキー・マクギニス氏は、小山田さんの公聴会が開かれない理由に関して答えていない。イラルディ氏が警察官の立場にあるからとの質問に関しては、「陸運局の安全性に関する公聴会は事件に関係した人が誰であれ同じです」と答えている。
 「ライトが点灯していなかったことを記録するビデオテープを示すことを目指しており、この通りは中間ブロックの交差が許されていた通りであったことを示す証拠を提出したいと考えています」とヴァカロ氏は今後開かれる陸運局の公聴会に関して話している。「そして、ダレン・イラルディの行動の一部が無謀であったことを示すかなりの証拠がすでにあると考えており、陸運局の前でその証拠を入手しようとしています。」
 ヴァカロ氏による市への連邦訴訟では、ニューヨーク市警が意図的に証拠を破棄し、適切に事件を調査せず、「隠蔽」しようとしたとしている。
http://www.jwide.com/news/news.htm?id=4517


(´・ω・`)警察が事件隠蔽しようとする時点で、自浄能力なくて腐ってるわ。

13 件のコメント :

  1. HAHAHAHAHAHAHAHA!
    何を当たり前の事を言ってるんだい?
    アメリカに限らず、どの国でも警察官は腐ってるモノじゃないか!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) ま さ に 現 実 は ク ソ ゲ  ー

      削除
  2. 金によって"自由"が最大限尊重される国だから、むしろ当然だと言える。

    返信削除
    返信
    1. 力が自由のナビゲーター。力とは即ち金、権力だもんねー。

      削除
  3. アメリカはこういう国だよ昔から。
    それでも中国や韓国、その他大勢の途上国や共産国よりはマシなんだから、人間社会って奴の程度が知れるよな。

    日本人である俺らが評価する以上客観的視点に欠けるけど、日本に生まれて本当に良かったと俺は思うよ。
    一番とは言わんが、かなりマシな部類だろうね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`日本は)異民族と隣り合わせの大陸諸国と比べれば治安は遥かに良いし、発展するにも丁度いい地理条件のダブルコンボだしね。
      同じ島国でも腐敗したり、酷い国が多い中、奇跡だわ。

      削除
    2. 北半球に経済活動に向いた大きさの島って日本とエゲレスしかないんだから、そう奇跡でもないと思う。そういう島が形成されたって意味なら確かに奇跡だけど。

      削除
    3. 実際、ちゃんと歴史と文化のある、そこそこの規模の島国って、その二つぐらいじゃね? あえて足すなら無理やり移植された台湾もはいるかなといったぐらいか。 あとは植民地時代のごたごたで、スタート地点から駄目ぽだし。

      削除
    4. 逆に言えば、日本の警察でもあれだけ腐ってるんだから
      ある意味アメリカなら当然だなと思ってしまう
      韓国? 論外ですが

      削除
  4. どーせサンアンドレアスかリバティーシティだろ

    返信削除
  5. まあ日本も高知県警白バイ事件でググって見ればアレだからな

    返信削除
    返信
    1. チノパンとか言うのも捕まってないしね

      削除
  6. こまわり君お願いします!!(こなみかん)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。