【Fate/stay night】 衛宮士郎は、なぜ二次創作でEMIYAと呼ばれるほどに人気があるんだ!?

45 件のコメント :

公開日: 2014年10月17日金曜日 Fate/stay night 自作小説



Fate/stay night】まとめ

衛宮士郎は、なぜ二次創作でEMIYAと呼ばれるほどに人気があるんだ!? 2014/10/17
 (´・ω・`)テーマ【格好良いから】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ


EMIYA「遠坂の宝石剣で異世界に送られた衛宮士郎だ。
異世界でも悪い奴らを倒しまくって、俺は正義の味方になる!
全てを救うんだ!」

現地ヒロイン「「「きゃー素敵!
イケメンで格好いい!
抱いてー!」」」

EMIYA「異世界はなんて良い所なんだ。
魔法先生ねぎまとか、正義の魔法使いがたくさんいて専用の組織があるから、味方になってくれる奴らが多すぎる!
しかも、女子中学生でハーレムやってもOK!
正義の魔法使いのNPOに参加して、大勢の人を救って見せる!」

遠坂凛「・・・・士郎、幸せになったのね。」

お兄様「衛宮士郎は、人間の振りをしたロボットみたいな人間なんだ。
「正義の味方になり、すべての人を幸せにする」という限りなく不可能に近い夢を目指して、自分から勝手に不幸になる・・・・そんな筋が通った生き方をする人間(キチガイ)を、日本人はとても好み、格好良いと感じる。
故に、勝手に破滅する衛宮士郎は膨大な二次創作でEMIYAという異名を持つほどに凄い存在になった。
無限の剣製は格好良いからな。


遠坂凛「・・・・でも、こいつの性格で、幸せになれる世界って、正義の味方が大量にいる作品や平和な世界くらいじゃない!
紛争地帯に自分から積極的に突撃して破滅して英霊になっちゃうような男なのよっ!?」

EMIYA「大丈夫!
主人公補正あるから!」

バス女「EMIYAって格好いいよね。 」


(´・ω・`)fateならEMIYA、エヴァならSINZI、なのはならKYOUYA。
二次創作の一時代を築くなんて、尋常じゃない人気だよ。 

45 件のコメント :

  1. いいえ、MAMIYAです。
    ゴロー!!

    返信削除
  2. 先生、AKITOはスルーですか!?

    返信削除
    返信
    1. ナデシコは、続編も作られないしもう忘れ去られるだけじゃね……。
      つか、現役で見てたけど、マクスウェルの方程式採用したボソンジャンプじゃ、異世界には絶対行けないハズなんだけどなw

      削除
    2. GS美神の横島もいたな。ただし、同じ能力を持ってるだけの別人と言いたいくらいに性格が違う場合が多いが。

      削除
    3. 横島は、二次だと完全に別人だよな。人格に原型すらないw

      削除
    4. たしかに、魔神対戦前と大戦後は横島くんの性格が変わっても理由としては違和感がない。

      削除
    5. というかローマ字表記が正確改変とかチートを示すってののなかでは、
      『YOKOSHIMA』はわりと早くから見た気がするぞ。

      削除
  3. 日本人は判官びいきですし、固有結界なんか中二病設定でしょ。
    あの背中を追って走るんだ。これほど、感情移入しやすい正義の味方はいない。

    返信削除
  4. 正直、UBWは格好いいと思いました。

    返信削除
  5. 士郎は嫌いだけど英霊エミヤは好きって人が結構居るんだよな
    ギルガメッシュでさえも、フェイカーでありながら英霊エミヤには一目置いた発言をしている。
    信念だけは本物だって。

    返信削除
    返信
    1. あそこまで貫いたら本物だろうよ
      自分の信念に従ってやりたいように生きた、という意味ならベクトルは逆だがギルだって同じなんだし

      削除
    2. ベクトルに草回避

      削除
  6. しかしあのコスプレ紛いの格好で紛争地帯を駆け回ってたのか……
    そら魔術協会にも目をつけられますわ

    返信削除
    返信
    1. 呪いとかに弱すぎるんで聖骸布が外せなかったが、それが真っ赤だった。
      仮面ライダーの真っ赤なマフラー並みに呪い。

      削除
    2. カレーシスターに学び、有能なパトロン「北欧の貴族のお嬢様」がバックアップをしてくれ、「半死徒の錬金術師」がフォローし、等価交換で魔術道具を供給してくれる「二重人格な封印指定の人形使い」、修行に協力してくれる「死の魔眼使い」、なぜか気にかけてくれる「真祖の吸血姫」がいれば、魔術を隠蔽しながら「世界平和に貢献」できる正英雄エミヤが見れたかも。

      削除
    3. 二次創作のEMIYAさん、集大成ですねw

      削除
    4. そんな事言うたら、ランサーも全身青タイツで戦場を駆け抜けた奇人になってまうがな。
      あれは聖杯ちゃんのファッションセンスなんじゃないの?

      削除
    5. CCCの回想イメージじゃ、アカの聖骸布マフラーさえ除けば今風ファッションだった……はず(うろ覚え)

      削除
    6. 五次ライダーのあの格好は姉からのお下がりで、サイズがあってないのを無理やり着てるんだっけ?
      ぶっちゃけ最初は娼婦かと思ってました。娼婦って結構神話に出てくるし、ライダー(意味深)だし……。

      削除
    7. 斜め下、45度で覗き込みたい。
      下は穿いているのでしょうか。のーぱんに5票または紐パンに3票。

      削除
    8. 5次ライダーは姉二人も来れれば最強だったんだがなあ
      あの二人は完全に不死だし

      削除
  7. アンリミテッドとんかつワークス……

    ここにあるのは全てとんかつ! だが、とんかつが宝具に敵わないなんて道理はない!!

    返信削除
    返信
    1. ギルガメッシュ(´・ω・`)ゲート・オブ・トンカツ!
      全てのトンカツの原典を持つ我に歯向かうか!
      雑種!

      削除
    2. パルメさんの……パルメさんの熱い想いが作り出した最新のとんかつだ!
      原典なんかに負けない!!

      削除
    3. パルメさんのとんかつは至高にして究極だから、いくら過去に存在した全てのとんかつの原典を持っていても意味を成さないよ。絶対なる一の前には何をどれだけ集めても所詮有象無象にすぎない

      削除
    4. ギルガメッシュ(´・ω・`)ええい!
      ただの安物トンカツの分際で、我の至高のトンカツに迫るだとっ!?
      頭が高いわぁー!

      削除
    5. 偽物でもいい。
      叶えられない理想(とんかつ)でも叶えるだけ。
      もとより届かないトンカツ、はや辿り着けぬ理想郷。
      ――――なら、パルメシロウが偽物だとしても。
      そこにある物だけは、紛れもない本物だろう。

      削除
    6. 何か感動した!

      削除
    7. ギルガメッシュ(´・ω・`)ば、馬鹿な!?
      安物トンカツに我が負ける・・・?!ぐあああああ!!!!

      ギルガメッシュは敗れ去り、安物トンカツが美味しすぎて昇天。
      古きトンカツの王は、英霊の座へと戻り、新しきトンカツ王の座を英霊エミヤに明け渡す事になる。
      新しいトンカツの時代の幕開け。
      今はそう、遠坂凛と一緒に作る、ホカホカで熱くて美味しいトンカツ。
      それさえあれば良かった。

      削除
    8. キャベツはどうした!?

      削除
    9. 語るべき事(きゃべつ)などない。
      少年は残り、彼は去る。
      記憶に留まるとんかつは、交わされた熱油だけ。
      道は遥かに。
      遠い油飛沫を頼りに、少年は荒野を目指す。

      削除
    10. 毎回毎回なんだこれ

      削除
    11. お約束です。

      削除
    12. キャベツの千切り、おかわりくださいな。

      削除
  8. PARUME/stay night ~UTW~

    返信削除
    返信
    1. 追加

      PARUME(`・ω・´)「お前のトンカツはまだ油の温度の想定が甘い!」

      PARUME(`・ω・´)「その程度で俺のトンカツに届くと思っているのか!トンカツを抱いたまま溺死しろパルメ!」

      削除
    2. キャスター弟子入り待った無しww

      削除
    3. パルメとんかつ&主婦に憧れる神代の魔術師
       夢の競演。

      究極の食卓を貴方へ……。

      削除
    4. とんかつは油の温度と油きりが難しいので、家庭では作っとらんのですよ。

      削除
    5. 串カツはたまに作るな。
      ウスターソースかけると美味いしご飯も進むぜ。

      削除
    6. 油はラードですか、植物油ですか。

      削除
    7. 100キンのキャノーラ油使ってる貧乏人でごめんなさい……。

      削除
  9. ドラゴン豚とか神秘に満ちてそうな豚はいませんかね!

    返信削除
    返信
    1. 風来のシレンというゲームに、極めて忌忌しきブタが出てくるよ。

      削除
    2. オークとか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。