【連続ドラマ】 マッサンの国際結婚、最初から試練だらけすぎてやばい件。

11 件のコメント :

公開日: 2014年10月11日土曜日 マッサン 管理人の文章






マッサン】まとめ 【韓国】

マッサンの国際結婚、最初から試練だらけすぎてやばい件。 2014/10/10
(´・ω・`)多少の脚色はあるんだろうけど、国際結婚が珍しい時代の国際結婚は大変だ。
簡易解説


●マッサンは、日本のウィスキーの父と言われる竹鶴 政孝(1894年6月20日 - 1979年8月29日)の人生を描いたドラマ。

政孝だから、マッサン

●ウィスキー作るためにスコットランドにいって技術を盗み、そこで知り合った金髪の美女と結婚した。
マッサン(´・ω・`)給料要らないからウィスキーを作る工場で働かせてください!
そこで苦労して技術盗みました!
娘さんを恋人にして日本に連れて帰りました!
嫁の父親(´・ω・`)ふざけんな!お前は私の娘まで盗んでいくつもりか!
嫁の母親(´・ω・`)日本にいくなら、娘とは絶縁よ!

マッサン(´・ω・`)嫁が絶縁されちゃった。

●日本のマッサンの実家に行ったら、そこでも試練の日々が!

マッサンの母親(´・ω・`)外人に、我が家の嫁が務まる訳がない!国に帰ってください!
うああああああああああああああああああああああああああああああああん!

マッサン(´・ω・`)母親との関係が最低最悪になっちゃった。


マッサンの母親(´・ω・`)あんたはね!私が決めた嫁と結婚すればいいの!
マッサン(´・ω・`)もうやだ、この家。

●ウィスキー作りを開始するために、大阪の会社にいったら、そこでも大騒動。
マッサン(´・ω・`)この金髪の美人は私の嫁。
経営者のおっさん(´・ω・`)え?外人を嫁にした!?ふざけんな!
2年前にお前に【この会社の全てを任せる】っていったやろ!
あれはな!娘と結婚して婿になるって意味やぞ!
2年間の留学費用を、赤の他人のために払う訳ないやろ!?

マッサン(´・ω・`)日本人は色々と言葉を省略しすぎるから辛い。
経営者の娘(´・ω・`)酷い!あなたと結婚する事を覚悟して2年間過ごしてきたのに裏切られた!
だから、ウィスキー作りの夢を諦めて、会社やめて出て行ってください!
嫁入り前の女性の2年間は貴重なんだよ!
マッサン(´・ω・`)なぜこうなるっ!?
約束した事もない婚約のせいで、俺の人生を台無しにする気か!?

マッサン(´・ω・`)人生辛い

バス女(´・ω・`)国際結婚の難易度が高すぎるにも程がある有様だよ。

11 件のコメント :

  1. 見てないけどこれだけ聞くとひどいな
    Fromアメリカ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)何処行っても、ひたすら試練だらけ。

      削除
  2. 社長と娘さんの件に関してはフォローの余地なしやね。

    返信削除
  3. これって、スコットランドの奥さんの実家がこの結婚のことをどう思ってるか出てないけど、どうなんでしょう?
    あの当時、中国の隣の聞いたこともない国出身の男と結婚する、といわれて親・兄弟・親戚はなんて思ったんだろう?

    返信削除
    返信
    1. この時代、黄色人種に白人が嫁ぐとか、人間がサルに嫁ぐようなもんだけどな。白人の価値観的には。
      勘当されてるんじゃね。

      削除
  4. よく考えてみると、わりと旦那がわるい。コンセンサスをとろうとしていないし。
    まあ、当時は手紙一つやり取りするのも大変な時代だけど。

    ちなみにスコットランドの奥さんの実家だが、奥さん体弱かったらしいし実家に男の子がいなかったこともあって
    『実家どうすんのよ』という問題も会ったらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)主人公さん疫病神だぁー。
      そら、黄色人種関係なしに散々怒られるわ。

      削除
    2. パルメさんが嫁を寝取るフラグだ。

      削除
    3. パルメちゃんはパツ金ょぅι゛ょだから、ここから濃厚な百合展開になるのか……(ゴクリ

      削除
  5. 坊主:腹いせに箸で食べれるかやらせて当然出来ないのを化けの皮剥がれたと小馬鹿にする
    社長の娘:お人好しなのをいい事にエリーの分の味噌汁に醤油ドバーッ
    こんなんばっかでうちの親が早くも飽きてきてる。はよ酒作りの話をしてくれ

    返信削除
  6. なお史実だと仲が良かった模様
    優しい世界

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。