【Fate/stay night】 イリヤちゃんが可愛くて、うわようじょつよい【3話】

20 件のコメント :

公開日: 2014年10月26日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】まとめ

イリヤちゃんが可愛くて、うわようじょつよい【3話】 2014/10/26

ジャンル別 イリヤ 

衛宮キリツグ(´・ω・`)娘のイリヤが逞しく育った(身体じゃなくて戦闘的な意味で。

3話

●バーサーカー、12の試練があるから不死身。
 現時点のセイバーやアーチャーじゃ、どう足掻いても殺しきれない。

イリヤ『はじめまして凛 私はイリヤスフィール・フォン・アインツベルン』


セイバー(10年前の事を思い出すと辛い気持になる。)
イリヤ『じゃあ殺すね やっちゃえバーサーカー』
パルメ(´・ω・`)この合法ロリ、なんて礼儀正しい合法ロリ。可愛らしい。
あと、第四次聖杯戦争意識して、ちゃんと作りなおしたんだね。シナリオ。



●遠坂凛、直接、バーサーカーのマスター【イリヤ】を殺しに行く。

イリヤ『こわいこわい 口上もなしで襲ってくるなんてまるでケダモノね』
凛『開戦の狼煙を上げたのはそっちでしょう。それとももう一度自己紹介してくれるのかしら?』
 イリヤ『ここで死ぬ人間に何を語れと言うのかしら』

凛(オートで追尾する自立型 しかもあのサイズで魔力まで生成してるってミニ魔術師みたいなものじゃない!)

イリヤ『素早い獲物ね 特別にもう二羽足してあげる』
パルメ(´・ω・`)髪の毛で、母親と同じ事ができるなんて、器用な合法ロリ。可愛い。

●うわようじょつよい。イリヤちゃん、すぐに魔力を自分で供給して自律して動く使い魔を量産できる上に奇襲を完全に防ぎ、凛の防御を簡単に貫通する攻撃をやってくる。このままじゃ凛の財産(宝石)が尽くわ!


凛『使い魔の形状が変化した!?』

 イリヤ『じゃあこれでおしまい』
イリヤ『はしたない女鹿には串刺しがお似合いよ』

アーチャー(超遠距離狙撃で、凛への攻撃を全部撃墜する!)
パルメ(´・ω・`)アーチャー。一応、イリヤは姉だから殺したくないんだね。
はっきり分かんだよ。


●アーチャーの癖に、まともに弓で遠距離射撃しまくって、セイバーと凛を援護しまくって大活躍。
バーサーカーをカラドボルグⅡで一回殺したから、凛の実力を認めてくれたイリヤ側から撤退してくれて助かった。


(´・ω・`)そして、驚愕のアーチャー陣営。
凛が前衛、アーチャーが後衛。
(´・ω・`)完全にキャスター陣営と同じじゃないですかー。

キャスター(´・ω・`)後衛魔術師!

先生(´・ω・`)前衛の格闘マン!

キャスター×先生(´・ω・`)(´・ω・`)私達が幸せになるルートってあるの?

20 件のコメント :

  1. >凛が前衛、アーチャーが後衛。

    実はこれ、stay night設定で行くとそこまで不思議でも無いんだ。
    遠坂家の初代って、アサシン小次郎みたいに体鍛えて根源狙ってたっていう人だし
    時臣も言峰に匹敵するマジカル八極拳の達人って設定だから

    返信削除
    返信
    1. コミック版だと凛がキャスターを殴り倒してたな。
      魔術師とは一体……。

      削除
    2. >時臣も言峰に匹敵するマジカル八極拳の達人って設定だから

      死に設定だ・・・・

      遠坂時臣(´・ω・`)後ろからキレイに刺されて、優雅の欠片もなく死亡してゆんやー

      削除
    3. 宝石がないのなら殴ればいいじゃない。

      削除
    4. ウェイバーがディルムッド召喚するSSだとトッキーはまじかる八極拳で麻婆とガチで殺し合ってましたねー(他のイレギュラーはアサシンがメドゥーサで、ケイネスがイスカンダル)。

      削除
    5. パルメさんが綺麗と綺礼をかけたギャグを言うなんて明日はトンカツセールが降ってわくのか・・・・・・?

      削除
    6. >>5

      (´・ω・`)誰も気がつかないなーと思うようなネタなのに、気づくなんて・・・・しゅごい

      削除
    7. 魔術師とは一体……。>とおさかりんさんによると現代の魔術師にとって近接戦闘スキルは必須スキルだそうです。
      嘘ではありません。その証に彼女が英国で出会ったフィンランドの名門・エーデルフェルトの後継者であるお嬢様も近接戦闘スキルを習得しておられました(棒)

      削除
  2. >アーチャーの癖に、まともに弓で遠距離射撃
    何か違和感があると思ったが、よく考えたら何もおかしなところはないな(確信)

    返信削除
  3. >キャスター×先生(´・ω・`)(´・ω・`)私達が幸せになるルートってあるの?

    パルメ一族から7つの玉を奪いパルメ一族に伝わる禁断のアカシックレコード とんかつの根源に至るルート

    返信削除
    返信
    1. 第五次で聖杯に興味がある英霊ってセイバーだけだから、交渉うまくやればワンチャンありそう。
      特に凜と同盟結べたらかなり上手く行きそう。神代の魔術知識を駆使すれば桜も助けられそうだし
      我様の天敵がアーチャーだし。

      削除
    2. やはり、士郎くんとセイバーはお互いコミュ障かも。 やっぱり「キリツグ」あんたのせいだった。
      イリヤのことも知っているはずだし。お互い事情をはっきりさせておく必要あり。
      聖杯戦争に「勝てるに、勝てないこと」になる。放置していても一向に解決つかないことがある。
      士郎くんは信念にこだわり、内にこもりすぎ。
      セイバーは前回の聖杯戦争の結果に後悔があるのか、熱意や情熱が足りない。説明不足杉!
      本当に勝つがあるのだろうか心配してしまう。切り替えが肝心だと思う。
      情報が共有できないのは、弱者としてつらい。

      削除
    3. セイヴァー「国づくりをやり直したい!」
      聖杯君「全人類滅ぼしてあげたよ。士郎君は残してあげたからアダムとイヴになって新しい国、
      というか新しい世界造ってね」
      セイヴァー「・・・・・」

      削除
    4. 性ヴァー「やったぜ」

      削除
    5. キャスターは大聖杯を解析してシステムを掌握するか、無理なら壊すぞと脅迫すればいいと思う。

      削除
    6. キャスターは「受肉して葛木 宗一郎先生との新婚生活を約束する」ことをエサにすれば簡単に承諾しそう。
      先生もあの性格だから「キャスターが望めばそのとおりする。」
      実際、古代魔術のエキスパートで魔術道具製作能力も高い。
      士郎くんも投影用の魔術道具の杖にされてしまうくらい。
      聖杯のシステムを解析し、改竄、浄化もできそう。

      削除
    7. キャスターの先生へのラブっぷりを見抜いた上で交渉すればいけるな
      凛ならやれそうだけど、こちらから先手打つ必要あるのが難しい所

      削除
  4. イリヤちゃんは、ゲーム本編で判明したけど、士郎くんにとっては「義理のお姉さん」です。
    年齢は18歳で、士郎くんの1歳年上だった。
    母親の胎内にいる時からホムンクルスとして様々な調整が施された影響で途中で成長が止まっている。
    つまり、姉属性と妹属性を兼ね備えている。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一粒で二つ美味しい。
      なお、寿命が短い模様。

      削除
    2. エロゲーヒロインって確か全員18歳以上という設定だった気が。その記憶が正しいならサクラが18、リンが19で、イリヤが20になるはず。
      留年? エロゲー世界には小学8年生まであるという設定にすれば問題ない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。