【Fate/stay night】 オリ主がテンプレ転生神から、衛宮士郎の無限の剣製をプレゼントされたら悲惨な事になる!?

124 件のコメント :

公開日: 2014年10月18日土曜日 Fate/stay night 自作小説



Fate/stay night】まとめ

オリ主がテンプレ転生神から、衛宮士郎の無限の剣製をプレゼントされたら悲惨な事になる!?
2014/10/17
 (´・ω・`)テーマ【お前、衛宮士郎じゃないから】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ


テンプレ転生神「あー、オリ主(オリジナル主人公)を間違えて殺しちゃった。
謝罪するから、凄い能力をつけて好きな作品に転生させてやる。
ほら言ってみろ。」

オリ主「Fateの衛宮士郎の無限の剣製がいい!
たくさん無数の名剣を作りまくって、無双してハーレムして、たくさん子供を作るんだ!
なのはや、ねぎまの世界に行ってくる!」

テンプレ転生神「よしわかった。
ほら、能力プレゼント。」

オリ主「・・・あの、俺の無限の剣製、何も剣を作れないんすけど。
神代の名剣とか、どうやったら作れるの?」

テンプレ転生神「衛宮士郎の固有結界【無限の剣製】は、一度見た剣、槍、斧などの武器を結界内にストック(解析・貯蔵)して複製できる代物じゃが、オリ主は無限の剣製を得てから、一度も剣を見た事ないじゃろ?
ほら、異世界で剣を見て頑張れ。」

オリ主「ふざけんな!
英霊エミヤが凄いのは、全ての宝具の原典を持つギルガメッシュが聖杯戦争に参戦してたせいだろうが!
どうやってチートな名剣作ればいいんだよ!」

お兄様「という事になるんだ。
何でも願いが叶う機会を自分で無駄にして、自爆しちゃうんだ。」


バス女「自ら危ない世界に行くなんて、オリ主は珍しい人間さんだよね。」


(´・ω・`)そして、ギルガメッシュの王の宝物庫をテンプレ転生神に頼むと、中身が何も入ってない倉庫をプレゼントされ、第四次聖杯戦争のライダーに憑依すれば絆の力がないから軍勢を召喚できず、現実補正をしたコメディ物になるんじゃよ。

偽エミヤ(´・ω・`)英雄王、包丁の貯蔵は十分か?(デパートで包丁ばっかり視認しちゃった。)

偽ギルガメッシュ(´・ω・`)我が集めたゴミ置き場のガラクタの山で散るがいい!雑種!
ゲート・オブ・バビロン!
見よ!この巨大な電化製品の数々を!
包丁で冷蔵庫を止める事ができるか!?

偽エミヤ(´・ω・`)さすがに、包丁を無限に複製しても勝てな・・・ブチュン

偽ギルガメッシュ(´・ω・`)虚しい戦いだ。

124 件のコメント :

  1. 解析能力があって、一度投影したモノが消えずに手元に残るという特性がある以上
    ゼロからスタートしても普通に色々な勢力から引き手数多な人材になるだろうねぇ。

    管理局でも魔力さえ利用していれば、岩や瓦礫を飛ばして攻撃してOKみたいだから
    魔力で具現化した武器なら質量兵器に当たらないだろうし、縦しんば該当してしまったとしても
    きちんと申請して許可が出れば使用可能になる。レジアスさんとか泣いて喜ぶんじゃないの?

    むしろ怖いのは、属性である剣に侵食されて中からメキメキ剣が生えて来る奴じゃないだろうか

    返信削除
  2. >神代の名剣とか、どうやったら作れるの?

    投影品の本来の担い手の技量でさえもコピーできてしまうという技なんだから
    宝具に相当するような伝説上の剣に固執する必要は特に無い。
    ネギまなら、大戦時に詠春が使っていた夕凪を投影できるようになるだけで
    詠春と同等の技術が手に入る。こんな便利なチートはそうそう無いよ。あと任意で爆発させられるし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おお、本当だ。
      ファンタジー系の世界観なら、大抵、良い剣があるし、便利なんだね。

      削除
    2. でも英霊エミヤ本人ですら本来の担い手の業前を引き出しきれない以上、なんちゃってブレイドワークスなオリ主は憑依経験(笑)って程度なんでしょうねー。
      オリ主テンプレのキンクリ努力(笑)で100%引き出せるんだ! という展開にするのかしら。

      削除
    3. 技術は模倣できても身体能力は模倣できないからな。時速160km出せるストレートの投げ方は身についても、筋力やバネ等が不十分なら時速160kmなんて数値が出るはずもない。英霊エミヤは、セイバーみたいに竜の因子が組み込まれているわけでもなんでもないので、本来の担い手の業前なんぞ引き出せるわけが無い。況やオリ主をや。

      削除
    4. ポンと無償で能力を貰える事自体ご都合主義なんだし、
      デメリットゼロや投影対象付きとかでも何ら不思議じゃないと思うけどな。
      そこら辺真面目にツッコミ出したら、型月の魔術は~、魔術回路が~、そもそも固有結界は~とか言って、
      オリ主が固有結界を使う事自体が出来ない。

      削除
    5. やはり、オリ主は全知全能、神であることが基本だな。

      削除
    6. 転生神としては別に設定に準拠して使えない能力渡す必要ないしな
      たかが事故の補償でポンと渡せるレベルの能力でしかないんだし
      「サービスで最強設定にしておまけにニコポナデポもつけるから好きに無双してくればいいよ」程度のことだろう

      削除
    7. たしかに、転生神はみんな「そんなアバウトな感じ。」
      たまに、転生神の言うことをまともに聞いてなかったり、息高に絡んでくるようなたちの悪い参加者には、しっぺ返し的に「男でも女でも、人間以外でもニコポ」にかかる呪いみたいな能力を与えたり、銀髪オッドアイの設定で生まれたオリ主が転生先の両親に捨てられたり、トラブルになって殺されたりする。
      「力は与えたよ、後は自己責任で」けっこうドライ。

      削除
    8. 悪魔の契約みたいに、言われたことのみ履行するような。
      あえて、オリ主の対応を見抜いて、ひょうひょうと力を与えている感じ。

      削除
  3. テンプレ展開で「○○の作品の○○の能力で」と自分で言うんだったら能力の長所と短所を把握しないでリクエストするとか普通はありえないけどね、原作を知らないで「この中から好きなの選んで」「じゃあ○○で」みたいな展開なら長所と短所を理解してないのは当たり前だけど原作知ってて失敗したというのはないよなのび太じゃあるまいし

    返信削除
  4. 解析だけでも正直チート過ぎるんですけど・・・・。何に使うにしろ、アレだけで飯食っていけるレベル。
    あと、カラドボルグⅡの例から考えても、アイツ改造って形なら限定的にオリジナル宝具作れるんだよな・・・。
    もしも一本高位の神秘を保有した刀剣を目に出来たら、かなりバリエーション広がる・・・。

    っていうか、普通に博物館いきゃあ刀だろうが槍だろうが具足だろうが見ホーダイだろうがwww
    そりゃあ幾つかはニセモノとかだろうが(もしかすると、ニセモノの方が多いかも)、全部ニセモノって訳じゃないだろうしw

    古いってだけで十分対霊兵器の世界観だから、剣製オリ主の趣味が博物館巡りになることは確定的に明らか。

    返信削除
    返信
    1. 士郎(´・ω・`)世界中の博物館を巡り歩いて得た、この力を見るが良い!
      英雄王!
      特に大英博物館凄かったです!
      世界中から色んな物を集めすぎだー!

      ギルガメッシュ(´・ω・`)な、なんだとっ!?

      削除
    2. 400年物の兼定は刀身を露わにするだけで橙子クラスの結界を素でぶった切る神秘を内包してるんでしたっけ。
      それを考えるとサーヴァントとか二十七祖クラスの敵以外だとマジで博物館レベルの武器が通用するんじゃ。

      でも大英博物館はヤバいと思います。時計塔の根拠地でもありますから。あんなところで解析魔術使いまくってたら絶対にバレる。

      削除
    3. 神社巡りお勧め
      業物がちょっとしたお金を払えば見れるよ

      削除
    4. 神社廻りは、公開日が決まっててなかなか網羅しにくい事だけどなw
      あと、原則非公開な物ほど価値がある。

      忍び込めるチートを……。

      削除
    5. この国の三種の神器が、一番価値があるから見て投影すれば、あっという間に凄い事になると見た。
      ※ただし天皇陛下しか使い手になりえないチート宝具

      「八咫鏡」(やたのかがみ)
      「草薙剣」(くさなぎのつるぎ)
      「八坂瓊曲玉」(やさかにのまがたま)

      削除
    6. つか士郎は、今すぐ壇ノ浦に行って解析をフルに使って沈んでる草薙剣を探すべき。

      削除
    7. そもそも、草薙剣を解析できるのか疑問だけど……

      削除
    8. 捜索なら逆に解析できない方が見つけやすいから尚良し。
      解析できる物体の中から不能の異状物捜す方が遥かに楽のはず。いくんだ、士郎!日本の正義の為に!!

      削除
    9. そういう頼み方をすれば、喜んで探索引き受けてくれそうだね

      削除
    10. 伝奇小説のお約束だけど壇ノ浦で沈んだのが本物である可能性は無くはないけど確率としては低いんじゃないだろうか。
      ってか伝承に残ってるように実際に沈んでるとしても、士郎が解析で探せる程度の場所にあるなら在日のオカルト団体が回収してそう。
      日本の伝奇小説じゃ「実は~」って具合にいろんな場所に隠し保管されてますからのぅ。平家の落人が本物をもったままだったとか。

      削除
    11. この手のお宝探しは、情報も現地調査も徹底的に、めんどくさがらずに地道に調べて回るのが基本だから、探すのはいいんじゃね?
      確率云々は、結局現地調査で調べて白黒出さないと意味ないし。

      削除
    12. 経験憑依できることを考えると草薙剣より布都御魂剣の方が良いんじゃね
      神が振るい古き神を討滅した神殺しの伝承を持つ剣だし
      神格を切り裂き毒すら無効化するんやで!マジチート!

      削除
    13. 三種の神器は全部分霊説だと劣化しなさそーだね。

      削除
    14. っていうかごく普通に発掘作業しても超有能だな士郎の解析w
      なのは世界だったらユーノ君の一族とかと一緒に仕事してロストロギアで固めれば強キャラじゃね?
      取り敢えずどこの世界行っても困り事ないんだな、士郎って

      削除
    15. 爆発物処理とかさせても天才だよな。
      どんなフェイク回路も見通して確実に起爆回路にたどり着く。着手段階でいついつにどんな要因で起爆するか確実に解るので避難誘導の指示も完璧。
      普通に正義の味方に慣れたんじゃね? とおもう。

      削除
    16. そう言えばどっかで消防隊員として正義の味方を実現した士郎みたいな話があった気がする

      削除
    17. 警備部・捜査一課・消防の身近な所から、国際的テロキラーまで幅広く正義の味方に慣れたのに、何でテロリストに……。

      削除
    18. 爆発物処理班とか火災調査官とか天職。 解体、解決率100%の天才とかいわれたかも。

      おそらく、士郎くんは一般の職業だったら、警察官か消防士になっていたんじゃないかと思います。

      削除
    19. 「事件は会議室で起きているんじゃない。現場でおきているんだ。」緑のコートの人。

      たぶん、お役所仕事的に許可をとっていたら、「犯人は雲隠れ」「人質全滅」「紛争勃発」「被災者多数」で間に合わなかった。
      見ていられず助けた。
      そして、「チミチミ 私戦は違法だよ」だった。 イスラム国に行こうとして逮捕された人、士郎くんを見習え!

      削除
    20. 万年罵り合い憎しみ合い戦ってる紛争地帯に、ソロでいって個人で暴れればなんて考える段階で、紛争介入向きじゃないな。
      地政学、宗教、近史あらゆる複合要因で紛争が起ってるのに、政治的力も知識も0な無双系ソロ戦士がぱっとみ弱者救済でも戦いに介入すれば紛争の激化を招くだけ。
      士郎は最終的に9を救う為に1を切り捨てたとかいってたが、助けた数の数十倍の人間を間接的に死に追いやってても不思議じゃない。

      削除
    21. だから、エミヤの回想シーンで「絞首刑」になったのか。

      削除
    22. 誰も頼らなかったし、助けた人間もおきざりにして、自身の心の傷「(聖杯の犠牲者を置き去りした)困った人を助けたい」、爺さんの夢「正義の味方になる」という強迫観念に駆られて孤独にまっすぐ走りすぎたのかも。

      自身でNGOを組織化して「戦災孤児の保護」「被災者の社会復帰」「紛争防止」など、つてを利用して志のある仲間(だいたいが天才、怪物クラス)と切磋琢磨する未来もあったのでは。

      削除
    23. 宗教の墓場日本からやって来た、宗教的にも政治的にも軍事的にも目的を持たない、弱者救済と言うお題目の為だけに、黙々人を殺す謎のシングルテロリスト。
      紛争介入なんて一番社交性と政治的力と現地との交渉力がいる分野に、謎のソロテロリスト。
      そりゃ、女子供何人救っても信用されないわw
      謎すぎるんだよ、存在がw

      未知の物は決して信用されない。タイガーはこれだけでも士郎に教育しておくべきだった。
      案外ワカメあたりは、これに気付いて士郎に遠回しな警告をしてたのかもな。

      削除
    24. ある意味、アフガンの戦場で子供を助けたバラライカ姐さんと同じような
      『こんなはずじゃなかった』だよなぁ。

      削除
  5. これって、よくある神様転生の落とし穴だけど、オリ主は準備をすればオリジナルより有利になれる。
    これは神様の意地悪だけど、神様転生は「はっきり指定した能力は付与せざるを得ない」的なルールがあるものと思われます。

    チート能力を指定するときに、まず「ノーペナルティ」で能力を行使できるようにして、「空想具現化+平行世界及びアカシックレコードに接続できるガイアメモリ」的な能力を付与してもらえばよい。宝具なんてリスト化もできるし、検証も可能。
    これがあれば、勇者王のゴルディオンハンマーやらエクスカリぱー、魔剣ミズノのバット、ドリル、とっつきなど好きな武器や兵器をいくらでも投影できる。
    オリジナルの概念武装もつくりたいほうだい。憑依経験でジェダイにもなれる。

    返信削除
    返信
    1. まあ、転生ものにマジな考察するのもあれなんだけど、どう考えてもアカシックレコードに接続って脳味噌パンクか気が狂うしかないでしょ。人間の限界をぶっちぎってる。
      あとは物語の主人公と同じ能力をってのは主人公と同じだけの努力と試練を受けることが前提じゃないとおかしいよね。じゃないと同じ能力じゃなくて、何か別の能力だからその辺をちゃんと説明できてないと。
      いやもちろん、なろう転生ものは楽して上から目線でオレツエーしたいって希望なんだろうけど、それで面白い話を書けってのはすごいハードル高いと思う。

      削除
    2. 「ノーペナルティ」が意味を持っています。

      削除
    3. チート能力付与自体、人間やめているんじゃないかと思います。
      「サザエさん」「ちびまるこちゃん」世界に転生とかほぼ平穏暮らしたい人だったらわかります。

      削除
    4. アプローチの仕方が違うだけで、類似の能力で結果を発揮できれば「本人に成り代わる必要はない」と思います。
      それだったら、型月世界のエミヤや士郎くんに憑依して同じ人生を歩んで取得すればよいことなります。
      でも、本来のオリ主たる意味がなくなってしまうでしょう。

      二次小説のバトルロイヤル複数転生者対戦ものでありました。
      能力を取得できるまで延々ループ人生。
      Dies irae 「ラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ」の憑依して何千年も過ごしている。
      すごい根性だ。物語が開始した時点で勝利確定。

      削除
    5. 地球の本棚(ほしのほんだな)的な待機所。
      この完全版の能力があれば便利。

      削除
    6. 最新の秋アニでたとえてみると、
      『大図書館の羊飼い』に出てくるこの世のすべてが書かれている魔法の本がある魔法の図書館みたいなもの。

      削除
    7. クレアバイブルですねー。ロードオブナイトメアの呪文を調べたい。

      削除
  6. 「ぱっと目にいいものに心を奪われ、いきなり飛びつくな」と「抜け道は自分で探せ」という転生神からの贈り物です。

    返信削除
  7. オリ主も「エミヤ」として生きたいわけでもないし、その能力を有利に生かしてゆきたいのだから、条件を転生神に問いかけてもいい。
    神様も転生した人間たちのバトルロイヤルな人生をおもしろおかしく観察するのが目的のはず。
    頭のまわる参加者には優遇もする。
    聞かれなかったら答えない、説明しないという意地悪さが転生神のキモ。

    返信削除
    返信
    1. マーボーとかは、その手の才能ありそうだよね。
      麻婆(´・ω・`)聞いてないも何も、聞かなかったではないか

      削除
    2. 前回、聖杯戦争時に遠坂父を暗殺。
      言峰「聞かなかったではないか。」
       凛「うっ。」

      これ、本当に聞かれたならマジで答えたはず。

      削除
    3. マーボーはQBの元になったキャラ説があるからな……

      削除
    4. 愉悦に満ちた表情で真相を語ってくれる姿が目に見えるわ

      削除
  8. 赤セイバーの皇帝特権EXかケイローン先生の神授の智慧で良い気がするな・・・
    どれもデメリット無しで自分のスキルを強化出来るし前者はありとあらゆる技能を習得
    後者は他人にスキルを付加できるチートスキル。

    何よりめんどな修行描写がなくてもいいのもメリット

    返信削除
    返信
    1. 一番のチート能力はゼロアサシンの全科百般だと思うの

      削除
  9. 自分にあらゆる能力を付与できる力を下さい。
    とか
    神様と同じ存在にして下さい。
    で、
    その都度思いついたネタで自分を強化して常に俺のターン!で無双すればいいんじゃ……。

    返信削除
  10. ドラえもんの能力をくれ、で十分なはずなのに、わざわざUBWやGOBを選ぶとかオリ主の安直さに涙が止まらないよ…
    そもそもEMIYAや金ぴかの格好良さって能力じゃなくて生き様から来てるものだから、能力貰ったところで(ry

    返信削除
    返信
    1. 秘密道具も四次元ポケットもドラえもんの「能力」じゃ無いから、その頼み方では(ry

      削除
    2. 「全部そろった秘密道具を内包した四次元ポケット(予備ポケット付)及びタイムマシンと完全な運用能力」ですね。

      削除
    3. ポケット取られたら終わるし、道具の出し入れが遅いとやられちゃうけど、そんなところが弱点っぽくていいよね。

      削除
    4. 最初に個人認証付きを考えた。
      最終的に何かあったときの使い勝手でいらないかと考えをかえた。

      削除
    5. 声が水田わさびになるかと思ったら、大山のぶ代になる。もしくは富田耕生。

      しかしのぶ代といえば、英霊EMIYAは救いのなかったザンボットの勝平みたいなことになると生まれるんだろうか?
      黒富野版型月作品…ゴクリ。

      削除
  11. 能力なんていらねぇ!
    超絶美少女のぱる姪ちゃんをくれ!!

    これこそ真のメイド。ぱる姪奴だ!

    返信削除
  12. 1つめは、認められる可能性はある。
    2つめは、不可。付与できる神様の能力や権限の以上の力になる可能性が高く。
    ちゃぶだい返し的な力、参加者に「神に下克上できる能力」渡すとも思われない。

    それなら、RPGなんかのメニューみたいなに交換ポイントで何でもスキルを取得できるような能力を得ればかなり自由度は高そうです。何かの条件で、経験値やなにかで交換ポイントを能力値、スキル、取得倍率の変更などに使える。
    これなら、等価交換の原則に即して、神様から無理なく付与してもらえそう。

    返信削除
  13. 揚げ足取りして転生者アンチなSSは多い

    返信削除
    返信
    1. オリ主転生系SSは嫌いだけど、変な揚げ足取りSSや転生者アンチ(ただし主人公も同レベルのオリ主)なSSは更につまらんっていう。
      ファンアートや二次創作どころか、他のSS書きとかを目の仇にした三次創作擬きなんだから、つまらないのも当然だがw

      削除
    2. 「オリ主転生系SS」「変な揚げ足取りSS」「転生者アンチSS」
      除いたら、8割方昨今の二次創作は読めなくなるね

      削除
    3. 8割読めなくても困る事なんて無いけどねw
      みんな其々が読みたいモノを好きに読めばいいだけだし。
      俺は二次創作読むようになって長いけど、基本的にクロスや再構成しか読まなくなったわ。

      削除
    4. むしろ残り二割ですら読むの死ねるレベルの量ですよねー。
      うちは最初マブラヴの再構成やクロスオーバーから入って、だんだん読む幅許せる範囲を広げていったけど、オリ主はピンキリで実際に読まないとわからんって結論になりました。面白いのは面白いので。
      ISでオリ主転生系と見せかけて実は主人公とヒロインの息子でしたってオチをつけた作品もありますが。

      そういえば最近の傾向だと、オリ主投入と転生オリ主投入を比較すると、どっちも大差ありませんよね。
      非転生だと割と「ぼくのオリ主は転生じゃないよ」って転生者アンチ色が濃いし、神様にチートもらわなくても作者が自重しないで下手な神様の特典が裸足で逃げ出すチートっぷりに書いてたり。

      削除
    5. 理想郷で設定房と叩いたりハメじゃ独自設定と前置きしたり、ピクシブでは散々な事になってたな

      削除
    6. どんな設定だろうが面白いものは面白い、最終的にこれに尽きるんだよな・・・・・・
      まぁ、地雷率に圧倒的に差があるからスコップが折れるんだが

      削除
  14. 形月魔術をもらって転生したら
    初回起動に失敗して死亡が基本なのではと思ってしまう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 魔術回路を鍛えてない一般人が無限の剣製貰って、使おうとしたら体パーンっていうのもありましたね

      削除
    3. 型月魔術の場合師匠が必要だからねえ
      あれゼロ魔とか他の魔法世界に比べると物になるまでがかなり大変だし下手すりゃ死ぬから

      削除
    4. っていうか元一般人が魔術師の家系に転生した場合、逆に前世の価値観や感覚に引きずられて失敗&死亡になりそう。型月魔術はオーフェンの黒魔術と一緒で完全修得まで超危険仕様。

      削除
  15. 英霊「エミヤ」の最大の長所である弓兵としての才能が、何故かオリ主にもデフォで備わっている不思議

    返信削除
    返信
    1. あれって士郎の自殺紛いな修行の結果身についた感覚で才能じゃないんですよねー。
      デフォで備えようがないスキル……。

      削除
    2. ロボットみたいな性質の副産物であの精度になったんだっけか
      弓道部に入った時からさらっとできてたっぽいからなあ
      美綴というスポーツ万能チートと慎二という秀才キャラがいるから異常視までされてなかったと思うけど

      削除
    3. そのせいで、慎二は嫉妬し、「やけどが醜い、そんなのみせるな」と批判して、士郎くんを弓道部から追い出しました。
      美綴部長は、その神技的な弓の腕に惚れてライバル視し、何とか士郎が部活に復帰しないか、顔を見るたびにラブコール。
      部員時代、士郎くんが弓場に立つだけで他の部員が見惚れて、部活にならなかったぽい。(桜談)
      美綴弟 士郎くんのことを語る桜をみて「嫉妬。」

      「弓道をする資格がない」と断った士郎くん、気分転換になり、社交性も育てることができるし、副部長として指導者の立場に立てば何かがつかめた上で、よっぽど人生の勉強になったと思います。
      部員や道具の世話も人任せのどっかの「ワカメ」よりふさわしい。

      士郎くん、内にこもりすぎ。
      実は、コミュ障になってあの英霊「エミヤ」になったのかと思うと。

      削除
    4. 慎二が弓道やってるのに最初から微妙に違和感があるんだけどどうよ?
      何かサッカーとかのメジャーな物、団体競技な物を選びそうな気がするんだが

      削除
    5. 慎二が球技活動など汗をかいて本気で運動をするとも思えません。
      そして、試合に出て活躍するためには、それなりに努力しなければなりません。
      射場や道具の手入れをいやがって、人に任せて、女子部員をさそって遊びに行く「ワカメ」がそんな努力をするわけがない。
      そのプライドから集団活動に協力する気もないはずです。
      「魔術師」になれなかった挫折感がありますから、部活で「オンリーワン」になりたいなんてす。

      弓道の見た目のファッション的なところに惹かれた。
      胴着を着て、射場に立てば、りりしく女子部員や見学者に見てもらえる。
      ええかっこしいの「ワカメ」ですから。

      また、副部長という権威のある立場を求めた。
      本来、部長かは副部長でもおかしくない、弓道の腕は神業、人望もあり、性格もおだやかな「士郎くん」を部活から排斥した。
      たなぼたをねらったとしか。

      けど、美綴 綾子という女傑がいるため部長にはなれなかった。
      「ことあるごとに楯突いた」「自分より偉い」ことに嫉妬し、いらだち「借り物」サーヴァント「ライダー」を使って綾子を襲わせた。
      本当に人間が小さいですね。

      そして、弓道部は女性部員が多いですから。
      または、かわいい後輩をさそって、部員に引き入れ、放課後に一緒に遊びに行く。
      それだけです。

      削除
    6. また、襲われた美綴部長について「夜間、女子高生が近づくはずもない繁華街の裏路地で乱暴されて、意識不明のところを発見された。」という噂を流したみたいです。(援交とかレイプを暗喩させてます。)
      「ワカメ」祖父と同じで性根が腐っとる。

      陰湿ですね、年頃の女子高生がこんな噂を流されたら大変です。
      事件後、面会した綾子さん「力なく笑った。」これにつきます。
      士郎くん、正義の味方だったらフォローしなさい。

      二次小説の「孤剣」で、士郎くんは一般人としてライダーと交戦し、綾子を助けた。別の意味でおもしろかった。

      削除
  16. 固有結界ってその心象風景になるってことだから、何らかの対策しないと正義の味方化する危険性があるよね。

    返信削除
    返信
    1. 心象風景なんだから、オリ主が展開すると欲望ダダ漏れの鬼畜なヲタク空間になるんじゃ……。

      削除
    2. とあるオリキャラは同じ体験を経て同じような心理状態になることで取得してたな。

      削除
    3. UBWはアンリマユ産の汚泥でいっぺん色抜きされたところに鞘ぶっ込まれて「剣の属性」と「剣を内包する性質」を強制的に刻み込まれた結果だから、泥と鞘によるリセット食らってればスペック的には同じ能力になるはず。ただし心象風景は当人の内容に反映されますが。
      某SSの士郎転生物だと、水晶ないし硝子の世界になってましたな。

      削除
    4. 固有結界だけもらうのか、それとも固有結界UBWをもらうのか、の差だな。
      固有結界だけもらうならオリ主の心象に応じて固有結界の内容も効果も大きく変わるだろうし、
      固有結界UBWもらうのなら士郎やエミヤシロウの心象に塗りつぶされちゃうね。

      固有結界だけもらう場合・・・、
      士郎の元々の魔術回路としてUBWがあったわけでは流石にないだろうけど、
      何かを無限に生み出す固有結界が士郎には魔術回路であったんだろうかね。
      それとも固有結界の魔術回路が、汚染の影響で生まれたとかなのかな。

      どうであるにせよ、オリ主がUBWを使えるようになる、ってのは違和感しかない。

      削除
  17. そもそも狂人エミヤシロウ以外に無限の剣製は使えないだろ
    荒野に無数の刀剣が突き立ってる光景がそいつそのものを表すって普通じゃない
    発狂して終わり

    返信削除
    返信
    1. 一部のものは継承も出来るらしいが、基本的には個人特有のモノ(他人には使えない)って設定があるだけで、
      継承したら発狂するみたいな設定はどこにもないよ。

      継承して使った場合の描写も糞も無い(そもそも他人の固有結界を使う状況がまずありえない)のに、
      発狂する云々言うのも勝手なオレ設定やん。

      削除
    2. 士郎くんに憑依したオリ主が本人と同じ条件で、同じ能力を得られるまで何度も同じ人生を体験させられるというのがありました。人格を漂白されるような体験をさせられて「士郎くん」に似た何かになってしまう。デメリットも同じく有する。
      ここまでくると、転生神の悪意的ななにかにとらわれてしまうみたいな。

      削除
    3. そういえば固有結界って継承可能だったよな
      そんでそもそも英霊エミヤと士郎の固有結界って微妙に違うんじゃなかったっけ?
      変質して無限の剣製という名の別物化してる説か人格入れ替え説が濃厚では…

      意外と設定知らずに言っちゃうオリ主多いよな、未完とか資料集とか続編みてないとかゆうきあるな(棒

      削除
    4. 同一人物で原点が一緒だからだいたい一緒になるには当然だとは思う。
      微妙なところが違うだろうし、凛ルート士郎がエミヤの年齢になるころには分かり易い違いができてそうではある

      削除
    5. まあ、現在まったく同位ではなくとも、未来のエミヤになる可能性がある「衛宮 士郎」をエミヤが殺しにくるのだから、至る可能性があるってことでしょう。

      腕の移植で侵食されてしまう士郎くん。霊核の位が違いすぎる。経験の量が違う。こんな人生は送っていない。

      削除
    6. たしかに、凛ルート士郎は、便利な家政夫としてこき使われ、贋作者として宝具のコピーを切り売りし、ロンドンではテムズ川へ落下し、北欧の貴族のお嬢様と知り合いになり「執事」の教育を受けたんだと思う。

      英霊「ハードなエミヤ」にならないでしょう。
      心労で怪しい執事「キース」みたいになってしまったり。能力を含め超危険人物。

      削除
    7. おそらく、「セイバーエンド」士郎くんが「英霊エミヤ」として突き進み、至ったんだと思います。

      凛ルート・セイバーと一緒エンドが一番幸せな士郎くんの人生でしょ。
      これなら、イリヤと桜を救える可能性があります。

      削除
    8. 前、原作者のなす氏が、どのルートでもない。ルートに近いなどの類似はあるが。と発言していたのでエミヤのたどった道は士郎の三ルートではないですね。

      削除
    9. 座にいた英霊「エミヤ」なので、平行世界の「衛宮 士郎」の人生や経験を内包している。
      まあ、アラヤに使いまわされて記憶がすり切れてしまった感がありますが。

      削除
    10. セイバーエンドが最も近いんでしょうねえ。
      ルールブレイカーは見てないだろうから生前はキャスターとは会わなかったんだろうか。

      削除
    11. 衛宮士郎の無限の剣製て言ってるんだから
      衛宮士郎の無限の剣製で生み出せるものは全部出せると考えるのが普通だろ
      そこをひねくれた考えで何もだせないよとかねーわ

      削除
    12. 衛宮士郎といっても平行世界にはいろんな衛宮士郎がいるからね。
      聖杯戦争前に魔術の訓練で死亡した士郎とかの剣製ならからっぽだねぇ

      削除
    13. 魔術刻印の継承が一生涯体を魔術的に改造・調整し続けなきゃいけないのと同様に、
      心象に深く依存する固有結界の継承は精神をオリジナル術者と殆ど同じようなものに
      なるように改造・調整する必要がありそうに思える。
      で、UBWは大災害やら切嗣への憧れやらが立脚点になってるわけで、
      一般人には納得できるもんじゃないだろうし、同調なんて無理だろう。
      それなのにUBWの継承ありきだと、それに付随するUBWの心象への同調を無理矢理されて、
      まぁ確かに発狂するんじゃないかとは思う。

      削除
  18. 神天の神様なんて、大半は作者が導入部分が面倒で、適当にねじ込んだ存在じゃん。
    複雑に考える必要性が生じる時なんて、オリジナルで多少意味のある神様が出てくるくらいなもんだ。

    返信削除
  19. 既にあるんだよなあ・・・>からっぽな固有結界の偽エミヤ・からっぽな倉の偽ギルガメッシュのSS
    まあ空でも十分便利だとは思うけど。

    返信削除
    返信
    1. そのてのはギルガメッシュのてつけてるのに空っぽてのはありえんだろにて毎回思う

      削除
    2. 王の財宝という名前だけど実際は世界の全てを手にした王が財宝を仕舞っていた蔵を開けるための鍵剣だしな
      Fateのギルガメッシュの王の財宝とその中身!って言わないと空になるのはまぁ納得できなくはない

      削除
    3. 劣化しない収納無限空間、手づかみで出してもよし、少し離したところにだしてもよし、射出してもよし
      それだけで十分すぎるチートではあるけど

      削除
    4. 自分の家の押入れが、王の財宝の倉庫になってたという可哀相な作品では
      当然品質は劣化してしまうし、無限空間でも何でもないという。。
      まぁ例えそうでも十分ほしいが……

      削除
    5. 〉そのてのはギルガメッシュのてつけてるのに空っぽてのはありえんだろにて毎回思う

      某SSでは偽エミヤ君が「そんなのセットなのがあたりまえだろ!」って吠えてましたけど、言葉通りだとセットじゃないほうが当たり前のような気がしますよ。

      まあ、神様役が意地悪なのはその通りなんですがセットなのが当たり前と言えちゃうメンタリティは主人公に向かないですよ。足りない部分を工夫と根性と主人公補正でひっくり返さないと。

      削除
    6. セットとかではなきく空という時点で別物で違うわけで
      意地悪とかいぜんにたんにオリ主嫌いなだけのアンチだなて思うわ

      削除
    7. それは王の財宝の定義を勘違いしているからだわ

      削除
    8. 俺の読んだSSでは
      空の無限剣製をもった転生者さんと空の王の財宝をもった転生者さんはむしろ涙ぐましい創意工夫を重ねている努力家って扱いだったよ!
      キャラクター本人的には不幸かもしれないけど、アンチじゃないと思う。むしろ作者の愛を感じた!

      削除
    9. パルプンテは絶対に許さない

      削除
    10. >くわしく
      既に言われてるっぽいけど「パルプンテは最後までとっておく」。
      転生者複数物で、主人公自体は典型的な最強オリ主なんだが、
      同時期に転生したらしいキャラが空っぽの王の財宝偽ギルと空っぽの無限の剣製偽エミヤ。
      二人ともがらくた集めたり刃物みて投影したりと涙ぐましい努力を重ねていた。

      削除
  20. 無限の剣製って凄いよね
    美少女ばっかり出る戦闘系の作品に入り込むと幹部クラス相手にはある程度無双できて最強クラス相手には知恵と勇気()で勝利を掴める絶妙な力加減
    圧倒的強さで無双するなんて素敵抱いて!とギリギリでも知恵と勇気()で勝利できるなんて素敵抱いて!が両立できる

    大抵が死にたくないから強い能力が欲しくてFate系選んでるけどチートキャラは他にいっぱいいるっていう
    星すら消し飛ばせて宇宙空間でも活動できるキャラは結構いるし死ぬ心配なんていらないぐらい強いぜって言っても格好良さがないとダメなのかな

    返信削除
    返信
    1. フリーザ様に「素敵!抱いて!」ってなる女性……まぁ少ないだろうからね。仕方ないね。

      削除
    2. ぶっちゃけアマゾネスでもない限り、圧倒的強さを持った人間に対して素敵抱いて!とはならないと思う。
      相手の勘気に触れて命が消し飛ぶ可能性だってあるんだし、寧ろ怖がって然るべきなんじゃないの?

      削除
    3. 「殺人犯(結構イケメンで長身)の子供産みたい!」って声が実際あったからね。
      大多数がネタだったと信じたいが、中には真症が混じっていた可能性は否定できず。
      同様に、超人に対して「素敵抱いて!」となる人も居なくはないと思う。

      削除
    4. そこが、転生神がおまけで適当につけた「ニコポ、ナデポ」の力です。

      削除
    5. オリ主は、基本見てくれのいい女は年齢関係無く無条件で吸引する能力が与えられてる。
      いちいち神様に要求せんでも備わってるのを考えれば、神様も大概気前良いよな。

      削除
  21. こういう罠ネタは一発ギャグとしては面白いのだがテンプレ化したせいで
    何度も見せられて飽きた。

    返信削除
    返信
    1. たまに、気分転換的に読むと楽しめることが多いです。

      削除
  22. 転生ものでオリ主がもらう型月の能力は無限の剣製、王の財宝、直死の魔眼ばかりだけど
    型月の能力なら型月世界の魔法とかの方がチートな気がする。
    魔法を一種類もらうだけでもチート
    平行世界の運営
     平行世界から魔力を持ってこれる、物を増やせる、平行世界に移動できる、時間移動できるかもしれない
     平行世界の自分の能力をインストールできる、死者を蘇生できる
    天の杯(魂の物質化)
     真の不老不死、魔力無尽蔵、死者の蘇生が可能かもしれない
    魔法・青
     死者の蘇生ができる、時間移動できる?、自分を一瞬で成長させる事ができる、魔力を使い放題かもしれない、年をとらない
     時間操作できる
    無の否定
     詳細は不明だがチートだと思う

    返信削除
    返信
    1. オルトさんの外皮もらおうぜ外皮。
      地球上のあらゆる物質より硬くて柔らかくて直死でも切れないやつ。
      その状態でなんちゃって八極拳覚えるのw

      ジョジョのイエローテンパランス下さいとか
      湯婆婆の名前を奪う魔法下さいとか
      闇の書を騎士付けて下さいとか
      好感度確認と仮契約カード作れるカモ君の能力とか
      レオリオの念能力と医療知識とか

      メジャーマイナーで捻った能力もらった転生者ばかりによるバトロワ見たいですw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。