【ガンダムビルドファイターズトライ】 市販されてないようなフルスクラッチのアグリッサが3vs1でボコボコにされちゃった・・・ 【2期2話】  

9 件のコメント :

公開日: 2014年10月23日木曜日 ガンダムビルドファイターズトライ 管理人の文章

 
 

ガンダムビルドファイターズトライ】 まとめ

市販されてないようなフルスクラッチのアグリッサが3vs1でボコボコにされちゃった・・・ 【2期2話】   2014/10/20


アグリッサ

野原ヒロシ(´・ω・`)アグリッサは最大で2機のMSを運搬できる良い機体なんだ。
ガンダムOOでガンダムに突撃したりして大活躍したんだぞ。

(´・ω・`)制作に膨大な時間がかかりそうな機体を、簡単に消費しちゃう時点で、ガンプラバトルはしゅごい・・・(現実にあったら皆やめる難易度のクソゲー

ガンダムビルドファイターズトライ2話

●プラモ部の部長さん、ホシノに惚れているから、ガンプラ部の廃部を賭けてガンプラバトル。
プラモ部の部長『一応プラモ部の出場メンバーを伝えておくよ。部長であるこの僕と副部長のシノダ・エリ君
そして…コウサカ君だ!』


●プラモ部 3機 VS ガンプラ部 2機でガンプラ部が不利だけど、副部長さんわざと敗北


プラモ部の副部長(´・ω・`)私部長さんの事が好きだから、わざと突出して負ける道選ぶよ。

プラモ部の副部長『私はここよバトル部!』


ホシノ『何?あのホビーハイザック遊んでるんじゃないの?』


ドカーン


プラモ部の副部長『申し訳ありません!テヘペロ!』
パルメ(´・ω・`)ホシノさんがプラモ部に入ったら恋仇が増えちゃうもんね。

●あっという間にプラモ部 2機 VS ガンプラ部 2機対決に。

●部長さんがルール無視して、巨大MAアグリッサを持ってくる。
ラル大尉『あの機体は「機動戦士ガンダムOO」に登場した大型モビルアーマー!』

●コウサカ君、幼馴染のホシノちゃんをアグリッサにボコボコにされて苛められたから、部長裏切ってアグリッサ狙撃
コウサカ『僕は…』


コウサカ『僕は!!』
部長『コウサカ君!なぜだ!』
コウサカ『その機体はレギュレーションに反しています。そんな不正ある戦いを…僕は認めない!』
パルメ(´・ω・`)裏切って仲間を攻撃するなんて、酷い奴だ。
   
●そのまま主人公さんに格闘戦に持ち込まれてアグリッサがバラバラ。
主人公『まったく…素直じゃないヤツだな!』
主人公『次元覇王流!』
主人公『聖槍蹴り!』

部長『こうなったらホシノ君を人質にしてでも!』
パルメ(´・ω・`)指まで動くのか・・・・それ下手したら何十万円も製作費かかるぞ・・・


●コウサカの狙撃で部長のMSが破壊されてドカーン
いつの間にか、試合が裏切り発生でガンプラ部 3機 VS プラモ部 1機になってもうた。

(´・ω・`)凄いぞ・・・これは・・・・フルスクラッチって既存の物を流用せずに新規に作るから、一度の戦いで数十万、数百万円する機体(アグリッサ)が、湯水のように消費されていくぞ・・・
(´・ω・`)なんて凄い世界観。

バス女(´・ω・`)皆、とんでもない大金持ちなんだね。
オークションにだせば、大金手に入るガンプラをこうやって浪費しちゃうんだよ。

現実(´・ω・`)ガンプラバトルやったら、数千万円の借金作った末に破産した。グスン

9 件のコメント :

  1. 世界中でガンプラ売れてるわけだし、この世界だと普通に市販されてるんじゃないの。

    返信削除
  2. フルスクラッチとかガレキが高いイメージがあるのは完成品を買おうとするからで
    設備が整ってさえいるのならフルスクラッチは材料費だけしか基本的に掛からないんだし
    時間と根性と技術さえあれば買うよりは遥かに安く済むだろ、値段の大半が労力に対する物だし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)部長さんの存在そのものがチートだった。
      その根性があれば、あの世界の女性は大抵落ちる気がする。

      部長(´・ω・`)ホシノ君のために、フルスクラッチのデンドロビウムを作った。

      ホシノ君(´・ω・`)素敵!恋人にして!

      部長(´・ω・`)やった!

      削除
  3. 部長権限で部員一人連れて大会期間中はレンタル移籍するとかなんとかすりゃ
    活躍すればもちろん、出来なくても信頼関係を築くところから、最低でも貸しを作る程度やれただろうに
    なんで惚れた相手がいるバトル部を潰そうとかしちゃったんだろうねぇ

    まあ結果よければ全てよしだけどな

    返信削除
  4. ガンプラ塾でのユウキの過去を描いた外伝では、154個のGNファングを作りこんだ2m超えの144分の1ガデラーザを使う奴が出てくるんだぜ?
    それ比べればどうってことはない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)武装までオールスクラッチ。
      売りに出せば、数百万円で売れる芸術品がごろごろ消費される世界大会とか胸熱。

      削除
  5. パルメさん1/1パルメさんと1/1パル姪ちゃんのフルスクラッチをはよ

    返信削除
  6. パルメさんは人体模型で参戦しないんですか?(臓器ビット)

    返信削除
  7. これはプレミアバンダイ販売だな、そして複数買い。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。