【Fate/stay night】 一家に1人、衛宮士郎がいたら、技術が発展して国がしゅごい・・・いや、無償で働く社畜だらけのブラック企業になりそう。【1話】
公開日:
2014年10月14日火曜日
Fate/stay night
管理人の文章
一家に1人、衛宮士郎がいたら、技術が発展して国がしゅごい・・・いや、無償で働く社畜だらけのブラック企業になりそう。【1話】 |
2014/10/13 |
(`・ω・')文明が進歩しても、文明と一緒に役に立ちまくる魔術でしゅごい・・・
1話
●衛宮士郎の魔術があれば、壊れた機械の状態を調べて治すなんて簡単さ。(ただし、投影魔術の場合は毎回使うのが命懸け。切嗣がちゃんと魔術教えなかったせい)
士郎『一成、すぐ済むからちょっと外に出てくれ』
士郎『さて…』
士郎『電熱線が断線しかかってるのが二つ…と、電熱管はまだ持つな』
士郎『士郎電顕コードの方は絶縁テープでなんとかなる』
↓
●すぐに修理して次の壊れた機械を無償で直すぞ!人を助けないといけない病気にかかっているからな!
士郎『終ったぞ
で次はどこだよ』
生徒会長『次は視聴覚室だ
生徒会長『前から調子が悪かったそうなんだがこの度ついに天寿を全うされた』
士郎『天寿を全うしてたら直せないだろ』
↓
●昼休みになると、学校の備品どころか、生徒の私物まで頼まれて無償修理
お人よしすぎて生徒会長に心配されるレベル。
↓
●たぶん、聖杯戦争に関わらなかったら、自分の出来る範囲内でしか人を救わない人だし、技術者になっていたに違いない。
士郎(`・ω・')無償でどんな機械でも直します。
ゲス(`・ω・')よしこれ直せや。便利やな。
士郎(`・ω・')直した。
ゲス(`・ω・')よぉし、次々、壊れた機械持ってくるから全部直せや?ええな?
あー楽やなー。最低限の生活費渡すだけで過剰労働してくれるし楽やなー。
他の業者(`・ω・')(`・ω・')(`・ω・')無償で直すな!おかげで俺達に仕事が回ってこないやろうが! |
お兄様(`・ω・')士郎は皆を救おうとしすぎて、本人が不幸になる可哀そうな奴なんだ。
バス女(`・ω・')セイバールート後の士郎って、きっと悲惨だよね。
他の娘を恋人にした方がいいよ。
|
そういうゲスも居たけどワカメが意外な事に追い払ってたらしいね
返信削除ワカメは元々善人だったんだけど歪んでしまったというキャラなんだ。
削除魔術回路は無いけれど、由緒正しきマキリの跡取り息子であることを誇りに思っていて
子供の頃は桜に対してもとても優しい理想的な兄だった。
でも間桐の後継者が才能ありまくりの桜だって知っちゃって、おかしくなっちゃったんだ。
でも変な所で善人だから
・桜に暴力ふるったりレイープしていいのは兄である俺だけ
・衛宮は気に食わないところも多々あるけど、俺が面倒見てやらないとな
って感じで、桜を虐めようとする奴(虫爺は除く)や士郎を都合よく利用しようとする奴は
影で制裁してたりもするんだ。
本編では慎二のそういう面が出せなかったから、FDでは優遇されていたねぇ(´・ω・`)
ホロウでは士郎が親友だと思っていた頃の素に近い慎二が出ていたね。
削除あれと花札でかなり見直された。
聖杯戦争が10年後じゃなくて従来通り50年後とかだったらまた違ったかもしれないね
削除桜の真実を知ってから聖杯戦争までにはどうあがいたって絡め手を使ったって時間が足りなすぎるのは分かってしまったんだろうし
>たぶん、聖杯戦争に関わらなかったら技術者になっていたに違いない。
返信削除例によって英霊エミヤが、凜に異世界へ飛ばされるSSさんでは
・言い方は悪いけれど、貴方をあんな風にしたのは切嗣とセイバー(by凜)
・聖杯戦争に関わらなければ、警察官にでもなって一生送っていた(by英霊エミヤ)
って分析されていた気がするねぇ(´・ω・`)
あの、構造解析の魔術をさり気なく生かして公共奉仕したいなら、建築士とか警察の鑑識。消防士なんて天職じゃないかと思う。
削除特に消防士とか、救助突入する際に構造解析すれば、全く知らない家の構造も瞬時に解るので救助の神様とか言われるんじゃないかなw
失火鑑識も瞬時に現場を把握して、放火の痕跡を見逃さないぜ!
ああ、でも2004年つったら、ヤクザへの対応が厳しくなってる時期だから、ヤクザの親分の後援を受けてる士郎は警察官になれないか。
削除聖杯戦争前の士郎の志望は法政方面なんだ。ヤクザ云々はまぁ大丈夫なんじゃないかな
削除解析の魔術が人間にも使えるんなら医者もありかな。
削除あとはアーチャーを見る限り料理人にも適正ありそうだね。
人間にも使えるなら、女性の体の隅々まで解析し、己のマグナムに強化をかけ、どんな女性も絶頂させる究極のAV男優に……。
削除臓硯=異種姦・媚薬係り
削除士郎=AV男優
世の中エロ&ピース(アヘ顔的な意味で)
アヘガ王国の性技の味方ですね!
削除両義家みたいなのがあるあの世界で土着ヤクザは潰せない気がするからヤクザ関係は案外大丈夫かも・・
削除そもそも大河なんて教師やれてるからな
削除身内っていっても士郎と血縁関係あるわけじゃないし
少なくともヤクザの養子とか、他人でも後援を受けてるヤツは、今だと絶対警察官にだけはなれない。
削除弁護士や教師にはなれるんで、そっちには問題ないけど。
ただし、教師に関しては採用段階でかなりのハンデ。
大河が採用されたのは、ゲーム版ならまだしもアニメ新の2004年だと確実にコネ以外無いな。
現実では無理でも型月世界ではなれるかもしれないね(適当)
削除士郎くんて「魔術師」ってより「異能者」ぽい。
削除また覚醒し、技能を学び、まっとうに経験をつめば究極の「魔術鍛冶師、技師」になれそう。
魔術道具を作成して、後づけで自分をどんどん強化できる強みがあるかも。
cccのSGイベントによると機械マニアなんだよな。
返信削除銃器のすばらしさを大量生産された中で生まれるイレギュラ品や外国産の掃除ロボットを手に入れて解体したことを
うれしそうにえんえんと話してましたわ。
「CCCやZeroは平行世界。そこでどうであろうと、本編とは何の関係も無い(ドーン」
削除という論法で公式が後付による矛盾や食い違いを処理してるんですわ。
だから他作品で機械マニアでも、本編ではワカンネって事になってしまうという
一昔前の日本だと専門的な技術が必要な物ばっかじゃないから
返信削除こういう壊れた物は自分たちで直しちゃう人がたくさんいたんだよなぁ
まあ、昔の家庭用品の故障と言えば、ハンダの剥離・コンデンサの寿命・カム回しゴムの破損・ギア割れ・バネの破損とかだったしな。
削除今は精密部品過ぎて、しかも壊れると換えがないのばっかだ。回路の小さすぎて素人にはハンダのし直しとか無理やし。
時代じゃのう。
妊娠した液コンの交換とかLED素子の交換とか、メカニカルキーボードのスイッチ交換とか、ハンダ付け(電子工作)のスキル欲しいわー。
削除留学すると日本人だし車直せるだろ?
削除って車の修理してくれって頼んでくるぜ(トヨタ車)
一家にひとり居ても一ヶ月でだいたいみんな死んでそうなイメージ(死因:鍛錬中の事故死)
返信削除士郎A(´・ω・`)過労死
削除士郎B(´・ω・`)魔術の鍛練が常に命がけだから死亡
士郎C(´・ω・`)桜とやって腹上死
士郎D(´・ω・`)聖杯戦争に巻き込まれて死亡
士郎E(´・ω・`)ハーレムやりすぎて死亡
士郎F(´・ω・`)人助けしすぎて死亡
士郎G(´・ω・`)アーチャーの自分殺しイベントに巻き込まれて死亡
何で士郎すぐ死んでしまうん?
返信削除タイガー道場を見ながらww