【韓国】  韓国の最新鋭イージス艦の搭載兵器が、錆で使用不能だったけど2年間気付かずに兵器搭載

52 件のコメント :

公開日: 2014年10月15日水曜日 ニュース 韓国



韓国】 まとめ

韓国の最新鋭イージス艦の搭載兵器が、錆で使用不能だったけど2年間気付かずに兵器搭載 2014/10/14
政治・汚職 軍事・兵器 

銀河英雄伝説ネタ

ヤン(´・ω・`)やれやれ、どうやら韓国海軍は戦う以前の問題らしい。
こんな軍隊を率いて戦争したら、さすがの私でも戦術でカバーし切れないよ。

ユリアン(´・ω・`)それ以前に、韓国軍の敵(北朝鮮)は陸地からやってくるはずなのに、韓国海軍ばっかり強化して可笑しいですよ。提督。


ソースの一部

韓国の最新鋭イージス駆逐艦・栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)が、魚雷防御システムが不十分なまま2年間も作戦についていたことが判明し、問題視されている。
 韓国の各メディアによると、国防技術品質院が今年3月に実施した検査で、栗谷李珥が搭載している魚雷欺瞞弾(デコイ)24発のうち、18発が海水で腐食して使用不能状態だったという。海軍は栗谷李珥の欺瞞弾については2012年5月以降、一度も正常に作動するかどうかの確認をしていなかったという。同院が国会国防委員会所属の議員に提出した資料で明らかになった。
 議員は、欺瞞弾を導入する際、合同参謀本部が海水流入を防ぐための要求をしていなかったことを指摘し、海軍を批判している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000013-xinhua-cn
お兄様(´・ω・`)現実の軍隊は凄いな。
2年間もまともに整備せずに、兵器を運用しているんだ。

バス女(´・ω・`)戦う前から戦争に負けている有様だよ。


魔法科高校の劣等生ネタ

52 件のコメント :

  1. 韓国軍の敵は(横流し&手抜きをする)味方と地面に置いてあるある丸いヤツ(マンホール)だから……

    連中に「保守」とか「整備」なんていう概念があったら、そもそもセヴォル号事件なんて起きなかったワケで……つまりこの件は韓国の日常なんです

    返信削除
    返信
    1. ああ、そういえばTVのインタビューで北が攻め込んで来たらどうするかという設問に対して
      「共に日本に攻め込む」
      と返した一般人がいましたね。
      パルメさん、もしかしたら連中の歴史教育では反日ばかり教え込んだせいで、北朝鮮とは「停戦中」に過ぎない事を知らないのでは?

      連中にとって敵は北朝鮮ではなく、反日教育をしている日本なんじゃないでしょうかね

      削除
    2. いつもの韓国軍の光景に過ぎないが、今回の不祥事リークは度が過ぎているように思う。
      陸軍、海軍、装甲車、対戦車兵器、イージスシステム、レーダー、ミサイル等、何から何まで同時的に不祥事が明らかになっている。
      韓国の国内で何らかの権力闘争が行われていて、その結果リークされているのでは、と思える。
      親中、親北勢力の仕業という可能性もあるけれど。
      あまり笑っていられない事態の可能性もあるように感じる。

      削除
    3. イージス艦はもともと対潜作戦を主目的としていないので、いつもどおり手抜きをしたよ。
      ただでさえ弱点の脆弱性が倍率ドン!
      これって、北朝鮮の潜水艦や潜航艇の的になってしまう。

      高物買いの銭失い。ただでさえ高いのに、実は使えない兵器だったよ?
      ことわざさえ壊れて使われるって・・・。

      削除
    4. 北は「同胞」怖くない。日帝を攻めるニダ!
      燃料が精製できないし、揚陸作戦できる適当な船がない。
      独島は、記念艦。自走できないニダ。ヘリもない二ダ。

      よっぽど、民間の自動車運搬船に隠れて、福岡港に突入するしかない感じ。

      削除
    5. アメリカなんて要らない!って叫んで軍事費がつぎ込みまくってた頃に一通り装備「だけ」揃えた物がそろそろ韓国整備で維持できる限界に達しただけだろ、多分

      削除
    6. いや、2000年代の統制権返還問題で盛り上がった韓国軍の独立。その為に確保された予算は8割横領で消えて残ってない。
      戦車、戦闘機の独自開発は、その時組んだ予算枠を毎年横領で消費しながら開発を『継続中』。
      最近、純国産戦車を唄った各種パーツを外国製に依存する戦車の試作機がやっとこさロールアウト。
      でも、戦車なのに段差を乗り越えられない欠陥が見付かったんで、量産するかは未定。
      戦闘機は、結局国産は転けた。間の子を開発中。因みに、まだできてもない戦闘機を外国に売ったんで大騒ぎになってる。
      また、参考・繋ぎ配備に購入した兵器のブラックボックス破りが次々に発覚。世界規模で信用が失墜したおまけが付いた。

      各種携帯小火器は、世界一を合い言葉に、携帯に不向きな携帯火器の試作が完成。
      お約束の暴発事件を起こしつつ、現在テスト中。

      今問題になってるのは、間に合わせで外国から買ってきた兵器だな。
      予備パーツ買ってないから、四個壱とか共食い整備やって、動かなくなってるだけ。

      削除
    7. ヤン(´・ω・`)兵器をまともに整備してないとね。
      どんだけ完璧な戦術を使っても勝てないんだよ。ユリアン
      さすがの私もお手上げという事さ。

      ユリアン(´・ω・`)現実の軍隊って大変ですね。

      削除
    8. 韓国は保守とかメンテナンスが大嫌いだからねぇ。
      同じ韓国海軍の揚陸艦「独島」だって発電機4つあるのに浸水で2/4機壊れたのに4か月以上放置して、結果残り2個も壊れて航行不能に陥ったりとか。
      初代KTXとかもメンテ費用不足で故障したまま走ってたりとケンチャナヨが酷い。

      削除

    9. 「我が国のイージス艦は世界最強二ダ!」
      世界にもまれなる重武装なイージス艦と自画自賛していたよ。
      しかし、ミサイル発射用のVLSの搭載力は世界最多だけど、予算がなくて想定の半分しかミサイルを積んでいないよ。

      無理な分解がたたったのか、保守を怠ったのか「リムパック」の対空訓練で対空ミサイルを発射したけど、目標の反対に飛んでしまい、自爆させたよ。

      無理な重武装が設計に影響を与え、艦がトップヘビーになってしまったよ。高速移動時に艦が蛇行して真っ直ぐ進めないよ。

      トップヘビーを解決するため艦体上層部をアルミ構造にしたよ。構造が脆弱になってしまった。被弾時によく燃えます。

      まともな魚雷を積んでいないよ。最新鋭の国産魚雷のはずだったけど「試験時、失敗続き」で作動しなかったり、当たらなかったりする。

      イージス艦のソナー保護装置が破損するよ。
      航海中、ソナーを保護する装置「ウインドウ」が破損したよ。軍はウインドウの中間部分が未確認の水中の物体にぶつかり衝撃を受け、このためウインドウ上部と下部が破損したと発表したよ。
      本来なら急いで交換が必要だけど、色々問題があって部品が入手できず、実際に交換できるのは10ヵ月後だよ。その間は、イージス艦はドックで遊んでいるよ。
      韓国防衛事業庁はこうした事態に対する策として「航海中、水中浮遊物との接触を回避せよ」と指示した。

      「何それ、難易度高すぎ、避けられるの?」
      問題多すぎ。


      削除
    10. 試作最新戦車は、逆にケツが重すぎて段差に乗るとウイリーして先に進まなくなるけどなw
      お披露目んとき、韓国兵士が慌ててブロックとか持ってきて道作ってる光景にワロタw

      削除
    11. ラッキーの不思議な旅
      ポンコツ兵器の国~

      ラッキー(´・ω・`)なんか、欠陥兵器だらけで凄いね。
      よく滅亡してないよ。
      人間の世界って不思議だね。

      (´・ω・`)駄目だ。現実をそのまんま書いたら、逆に現実味がなくてつまんない話になりそう。

      削除
    12. おとり魚雷みたいだから艦の下部から発射するんだろうね。
      防水してないって、水漏れする魚雷が仕様ですってこと。

      削除
    13. 重武装イージス艦なんて意味不明なことして粋がってる連中だからな
      イージスという言葉だけで何が主目的か分かりそうなものなんだが……それすら分からない奴らだから、今回の件もある意味当然の帰結でしかないね

      削除
    14. 5月頃、某ニュースで「韓国旅客船沈没・照明弾不発弾800余発」とかもあったよな。

      削除
    15. 日帝に対抗して、予算もないけど、イージス艦の同型艦をあと3隻建造するよ。予算化は未定。

      削除
    16. 是非とも建造してほしいよね
      そして、共食い整備で1、2隻しか動かないと

      削除
    17. 時期的に、今予算通してもまた8割くらい横領で消えるだけじゃ……。

      削除
  2. 特に早期警戒機なんか韓国空軍の鳴り物入りで導入して、「我が国の防空網は完璧二ダ!」とか自賛していた。
    また、早期警戒機のおかげでF-15kやイージス艦がデータリンクすることで、まともに性能を発揮できるはずだった。

    しかし、実は運用するための保守、整備に必要な部品をとりあえず3年分のみ買ったけど、確信部分の部品を予算化せずに買っておらず、故障するそばから現存する機体から部品を抜き取って、ニコイチ整備したよ。
    そして、とうとう必要な部品が足りなくなって、運用できなくなってしまった。

    4機導入した早期警報統制機「ピースアイ」、部品が無くて3機は地上で遊んでいる状態。
    これじゃ24時間の空中監視なんて無理。ローテーションも組めないよ。
    未だに解決されていない様子。なんじゃこりゃ?

    また、後日に韓国の防空網を突破した北朝鮮のUAV騒ぎが起こっている。連鎖反応的に軍が無能化している。

    返信削除
    返信
    1. 北の20倍から30倍の軍事予算を投入してるのに、戦力は北の2/3くらいですとか軍部が国会答弁して大騒ぎになってたな。

      削除
    2. 政治家や官僚、軍人が背任や横領するのは当たり前で、予算がまともに運用されていないよ。
      見つかって懲戒処分を受けても恩赦で釈放され、コネで復帰できたよ。
      こんな国力がロスすることを毎回繰り返し行っている。

      統一なんて絵に描いた餅。
      近隣の国や先進国に国の統一費用を出させようとする論議が出ていること事態、この国は終わっている。

      削除
    3. 北に併合されて統一するんじゃないの

      削除
    4. 北も同じ民族という事を忘れちゃ駄目じゃよ。

      削除
    5. 実際統一したとしても、北の飢えた難民を食わせる必要があるんだよなぁ。
      しかも、北が消えれば中露と国境を接する事になると。
      一体どれだけ金がかかることやら。

      削除
    6. 北も南も将軍様を批判すると処分されるのは一緒だしなあ
      とりあえずイージスはそのうち勝手に沈むだろうし武器が錆びててもいいとおもうよ!

      削除
    7. 戦時下でもないのに末期の最前線みたいな部隊運用だな
      あれか、常在戦場の緊張感持たせてんのか

      かんこくってすごいなー

      削除
    8. 戦闘で損耗はしない。
      自然減だけと、整備不良や故障率が高い。
      予算もないので、ほぼニコイチ整備となる。
      いつのまにか、配備された兵器の数量が減り、そのまま定数になる。

      削除
  3. ここまでくると国を挙げてギャグをやっているようにしか見えない。
    見上げた芸人根性だw

    返信削除
  4. それだけ笑わせてやってるんだから銭寄こせニダ。
    韓国主張の賠償金とかの根拠って、それなんですか?

    返信削除
    返信
    1. その発想はなかった。
      それこそ芸人の鏡だなw

      削除
    2. 納得の結論だなw

      削除
  5. F15Kも問題視されてるみたいだね。
    エンジンや部品を共食い整備しまくりで、自称80%の稼働率。
    実際は、飛行する⇒次の飛行機にパーツ取替え⇒飛行する⇒次の飛行機にパーツ取替え・・・
    というRPGのアイテム交換のような真似をしているので、本当の稼働率は不明。半分もないのでは、と言われている。

    韓国軍、本当に動けるのかな?
    試しに侵攻してみようかな?とか思っちゃうよね。

    返信削除
    返信
    1. ヨンビョン島で打ち合ったときは、ろくに反撃できずに自爆と着弾でボロボロになったよな。南は。

      削除
    2. でも北がソウルに向けてる兵器も古すぎて動かないんじゃないかという話も聞くしなあ
      朝鮮戦争再開したら棍棒もって殴り合いかね

      削除
    3. >韓国軍、本当に動けるのかな?
      >試しに侵攻してみようかな?とか思っちゃうよね。

      動かす為の人員がまず真っ先に逃げるだろうから、動く以前だと予想してみる
      ん? 確かそんなことがつい最近もあったような……

      削除
    4. 北朝鮮の兵士と人員は、洗脳した上でソウルで略奪自由を許可すれば人民一丸となって前線突破できると思うんだよね。死兵と化した人民と徴兵された韓国の兵士じゃ勝負にならんでしょ。指揮官も真っ先に逃げる。
      唯一の希望は最新兵器によるアウトレンジ攻撃で接近戦に持ち込ませないことだけど、低稼働率に加えて砲弾不足に蓮度不足。ISISvsイラク軍のようになりそう。

      削除
    5. そして難民となった韓国人が日本で自治区設立
      日本に文句言いまくって金出させまくって日本内に独立国家韓国設立
      北朝鮮に悩まされることもなくなり日本人に文句言って金を貰い生活水準も日本人と同等になり日本の文化も韓国起源のものとなりいつまでもゴネ得して暮らしましたとさ
      めでたしめでたし

      日本のカス政治家は絶対韓国難民受け入れるからこうなると思う
      現状維持が最善という悲しさ

      削除
    6. 難民対策は、今からシミュレーションしとくしかないよね。
      どこかの島に難民キャンプ作って、押し込めとくしかないんじゃないかね。
      ガザ地区みたいになりそうだけど・・・。
      本土との距離、軍事的利用、インフラ建設費用、地権者との調整等、今からシミュレーションが必要。
      長崎か瀬戸内海の、どこかの無人島がいいのかなあ。
      軍艦島のように自己完結型にして、本土との行き来はなくしたい。
      対馬のように軍事的な要所に置くのも避けたい。

      削除
    7. 軍艦島を再整備、住人は隔離して管理するアルカトラズ島やニューヨーク1997みたいにする。
      もちろん、全員にGPSタグをつけて監視する。
      沿岸は、重武装の監視船で固めて隣接するメガフロートからは監視、攻撃用のヘリ、ドローン、気球を発着させる。
      一般社会に紛れ込ませるなんてとんでもない、犯罪率、レイプ犯の増加につながりかねないし、反米のレイシスト要員が増えて世紀末な世界になりかねない。「俺たちならやる。」と意思も硬そう。
      反日教育のせいで、難民化した韓国人は、日帝の世話になるなんて思ってもいなし、優遇されるのは当たり前だと妄信している。
      働かないで、生活保護世帯になりそう。

      削除
    8. 朝鮮戦争が再発したら、ただちに北朝鮮を国家として承認した上で、
      韓国と北朝鮮の双方に対して、「中立」を宣言するわ。
      すると、日本は韓国と北朝鮮の戦争遂行に対して、
      直接、間接を問わず、協力してはならないので、
      これを理由に、在日韓国人、在日朝鮮人全員にお帰りいただく。
      それから、日本の領土、領海、領空では、
      韓国と北朝鮮の軍隊は排除しなければならないので、
      難民がやってきたら、スパイ、もしくはゲリラとみなして排除するわ。
      中立とは、両方と仲良くすることではなく、両方に喧嘩売ることだからね。

      削除
    9. イラつく事実だけど日米同盟を思えば中立はありえない。

      削除
    10. 理想は、韓国が北朝鮮と組んで、日本を騙し討ちにして開戦。
      背後から中国に攻撃されて北滅亡。イタチの最後っぺで核が中国の北京に着弾。
      中国は事実上の内乱へ。

      そして最後に、米・日vs南朝鮮になる。

      とか……

      削除
    11. 南朝鮮だけなら日本だけで事足りる
      北側がそんな状態なら海上戦力と航空基地を潰した上で海上封鎖すれば勝手に干上がる

      削除
    12. 韓国政府及び国民が、「朝鮮半島で戦闘になっても自衛隊は入らせない」といっているのでいいんじゃない。

      とっとと、邦人だけ救助して脱出、あとは遠巻きに監視して、難民だろうが被災者だろうが韓国人は日本に一切入国させない。
      遅まきながら、協力を依頼してきても「こうなることを予想しながら、貴方たちが自分自身で選んだ結果なのだから」と言って拒否してもしょうがないんじゃ。
      日本の領域外での若干の援助で「義理」もないけど、終わりで。

      そのころには、世界大統領も交代しているでしょう。

      削除
  6. 韓国では国防装備は武官じゃなくて文官が決めてるようなものだからね。
    文官に一番利益が出るように装備を作ってるんだから、そりゃ失敗作もできるのも当たり前。
    しかも兵器開発で一番大事な冶金技術がパクリの上で成り立ってるんだから、まともなものができるはずがない。

    返信削除
  7. 案外、百年後もこのままかもよ。
    李氏朝鮮のグダグダぶりと、それなのに長生きした様を見ると。

    周囲に呆れられて、半属国扱いがあの半島国家の生き残り戦略かもしれないしw

    返信削除
  8. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000002-jct-soci
    朝鮮日報公式、日本への宣戦布告動画

    返信削除
  9. なんか書くのも面倒くさいぐらいに、あの兵器が使えない、この兵器が使い物にならない、という情報が出てくるな。
    予算申請のために、軍全体で泣き女をやってるのか?可愛そうな被害者でも演じてるのか?

    あんまり妙なことしてると、戦闘力がないと北朝鮮も信じるし、韓国国民も信じるようになる。
    嘘から出た真、ってやつで韓国は国を失う羽目になりかねないぞ。

    返信削除
    返信
    1. 韓国軍の装備って、導入や開発の予算とったトップが親族会社通して中抜きするのが伝統なんで、相手のあら探しと予算確保に必死やねん。
      次期主力戦車K2プロジェクトなんて、10年以上も計画引っ張ってきた連中の親族会社に莫大なカネもたらしてくれてるんだぜ?
      予算のウチ300億円中200億円が行方不明。
      韓国国会じゃ毎年指摘と罵声の荒しなのに、末端の人間にしか捜査が及ばないのも不思議でかなわん。

      削除
    2. この情勢で北朝鮮が南進を始めたら、どうするつもりなんだ。
      下手したら、3日間ぐらいで韓国が倒れるのではないか。

      飛行機も飛べない、戦車も動かない、前線の兵士の指揮は最低・・・。
      砲火が飛び交えば逃げ出す兵士が続出、政治家も逃げるだろう。

      そして韓国国民も、そう信じるのではないか。
      戦争時に国民を結束させる信頼が社会に欠けているのだから。

      削除
    3. アメちゃんが朝鮮半島最南端の基地以外全部撤退する2015年以降、北がマジ全力でお襲いかかってきたら初日でソウルは火の海。
      ソウル失陥で韓国は事実上無政府状態になるのは確定。
      中国・ロシアがマジで北を正当朝鮮と認めたら、そこで大韓民国は滅亡やな。
      アメちゃんがドコまで抗うかも、ぶっちゃけ怪しい。それくらい韓国は国際的に信用がない。

      でも、不思議な事に韓国は、北が全力で来るとはカケラも考えてないよね。
      休戦協定も破棄されて、何度も砲撃されてんのにさ。

      削除
    4. 「北は同胞」根拠は、これだけ。
      たしかに民族的には同族かもしれないけど、お互いに抱えている政体がまったく違う、もう何十年も教育されて、敵同士だったんだから譲れないことが沢山ありすぎて解決の目処も立っていない。
      韓国側はお気楽に「統一」とかいって、アジア第2位の大国になるとか妄想している。
      解決方法なんて後回し、統一の資金も自国以外の「先進国」や「お隣の国」が出してくれことに頭の中ではなっている。
      何でも人任せで、成果は自分たちのもの。両班主義が百年たってもはびこっている。

      両班「解説」
      李氏朝鮮の国教になった儒教の教えのもとに労働行為そのものを忌み嫌うようになった。これが「転んでも自力では起きない」「箸と本より重いものは持たない」と言われる両班の成立である。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。