【イラク】 イスラム国の野戦司令官、ロシア侵略を宣言【全方位敵対外交】

26 件のコメント :

公開日: 2014年10月16日木曜日 イスラム国 イラクの歴史 ニュース



イラク のまとめ
イスラム国

イスラム国の野戦司令官、ロシア侵略を宣言【全方位敵対外交】 2014/10/15
イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL  
ヤン(´・ω・`)やれやれ、ここまでイスラムの外交が全方位敵対外交だと、イスラム国の周りは戦争ばっかりになって大変だよ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)戦争しすぎて、中東の経済が疲弊して、今まで以上に貧困が広がりそうですよね。提督。

銀河英雄伝説
【10月】イスラム国の野戦司令官がイラクの次は「(ロシアの首都)モスクワに復讐する」と侵略宣言。
ソース 
父バチラシヴィリが記者らに語ったところでは、息子が先日電話してきて言うことには「心配するな、父。私は家に帰りロシア人に目にもの見せてやる」。アル=シシャニ氏はイスラム主義者1000人を引き連れて「モスクワに復讐する」と宣言している。 「イスラム国」は既にイラク軍を敗走せしめており、次の目標はロシアであるという。
 「イスラム国」は先にネット上に動画を公開し、戦争を始めると宣言した。映像ではテロリストらが旧式のソビエト製戦闘機の傍に立っている。
 シリアのラッカ空軍基地で接収したものだという。テロリストの一人がロシア大統領に対し、チェチェンおよびカフカスを解放し、そこにイスラムの
 カリフ制国家を建設する意図を述べた。これに応えてラムザン・カディロフ氏は、もし彼らがロシアに侵略をしかけてきたら、テロリストらを殲滅する、と宣言した。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_11/278504818/

(´・ω・`)これをゲームだと考えたら、周りの国々のほとんどが敵で国力上という、凄い戦略SLGになっちゃうよ。
 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。
【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国は世界各国で無差別殺人やろうと、イスラム教徒に命令したけど、オーストラリアで失敗。

【9月】アメリカ軍がシリアも空爆開始。大勢の国が協力してイスラム国包囲網作りあげた。

【10月】イスラム国の攻勢でシリア北部が陥落寸前。
中東の強国トルコ、イスラム国の報復テロと戦争の泥沼化が怖いから、地上軍を派遣しない方針の模様。だって、長い国境を越えて確実に報復のテロ攻撃されるし、イスラム国怖いだもん。
だから、トルコはイスラム国と敵対的なシリアの反政府組織への軍事支援だけに留める。

【10月】異教徒を売る奴隷史上設立。13歳のロリ娘も格安価格(10ドル)で販売だよ!
【10月】イスラム国の野戦司令官がイラクの次は「(ロシアの首都)モスクワに復讐する」と侵略宣言。
 





26 件のコメント :

  1. 諸国から潜在的反乱分子を抽出し、消極的敵対関係にある大国のどちらにも宣戦する事で協調を誘引し、石油利権の危険性を国際社会に知らしめ、イスラム過激をまとめることで穏健派の結束を助け、世界の敵になることで混迷を極める世界に一定の秩序を生み出さんとする彼らは、まさにアッラーの名のもとに遣わされた現代の聖戦士(生贄)達だ。その存在意義は、一人残らず死ぬことで達成される。

    返信削除
    返信
    1. クソワロタ。
      イタリアとイギリスとアメリカの外交官でそんな会話してそう。

      削除
  2. ロシアは敵対する勢力に手加減はしない、ソマリア沖の海賊みたいに笑って銃撃し、RPGも撃ち込み、CIWSで船体がバラバラになり爆発するまで射撃する。
    おそらく危険なガスも無制限に使用することになるでしょう。

    返信削除
  3. なんでやねんwww
    今までロシア様は全力でアメリカの足引っ張ってイスラム国を支援してくれてたようなもんじゃんww
    なに考えてるんだこいつらw最終的に敵対するにせよ、何故今w

    本当に世界連合軍出来ちまうぞw今まで無理だったからって高を括ってるんじゃないだろうなw

    返信削除
    返信
    1. いや、新興勢力を立ち上げるときによくあること。反日なんかと同じパターンだよ。

      雑多な人間をまとめ上げるために絶対悪、敵対勢力を作り出す。
      で、イスラム国の場合、悪いのは先進諸国、あいつらが富を吸い上げているから俺たちが貧乏なんだ。やつらは悪魔だから皆殺しにしろ。っていって人集めして洗脳してるんだから、有利なことを言ってくれたり少し寄付してくれたぐらいでは、敵意は弱まらない。
      理性的な行動なんかとれるわけがない。反日国民の行動を見ればわかるだろ。

      削除
    2. これは、今のうち威勢のいいこと言っているだけ。
      ジリ貧になったとき、責任者は集団の槍玉に挙げられ処刑されることになる。

      削除
  4. イスラム国ってアメリカから物資や装備もらってるイラク正規軍を何度もずたずたにしてるし、ロシアにも勝てると思ったのかね?

    返信削除
    返信
    1. 物資や良い装備があってもボロ負けする韓国軍という実例があるからイラク正規軍が負けても不思議ではない
      だがロシアは流石に無理だww

      削除
    2. 残念ながら現在イラク軍はアメリカの援助の元、中東基準としては相当いい装備を持ってるけれど、ISISに対して全くといっていいほど成果をあげてない。アメリカやイギリスが介入するよりイラク軍こそがこいつらを掃討しなきゃいけないのに…

      削除
    3. 最近の海賊に負ける中国軍よりまし。

      削除
    4. イラク正規軍の戦闘能力に関しては南ベトナム正規軍という前例があるからなぁ
      どれだけ装備が良くても士気が低ければ戦力としては役に立たない・・・
      (誰が外国の傀儡政権を支える兵士として戦うというのだろうか・・・)

      削除
    5. ちゅ、中国は陸軍が戦力最強やしええねん……(震え声

      削除
    6. 遠くから見ていただけ。
      あとは、ソマリア沖の海賊に身代金払ってごまかしたってスゲー!

      削除
    7. チャイナの軍って昔から内弁慶で、外敵に強いのは元とか漢民族じゃない勢力の軍だけだよね。
      チャイナが勝った戦争って最近はいつだった?

      削除
    8. インド侵攻したときかな?あれは勝ったとはちょっと言いづらいけど

      削除
    9. 残念ながら、大中華には誰も敵わないのよ。
      ほら、何億人もの捕虜を収容できる施設なんてないし、補給もズタボロになっちゃうでしょ?

      削除
    10. あまり公になっていないけど、ソマリアの海賊阻止に協力した国々になんて思われているのかな、中国軍は。

      削除
  5. まあ明らかに血迷ったバカの戯言っぽいというか嘘くさい与太話っぽいけどねぇ
    ソースがロシアの声だけに牽制の意味であえて記事にしたのかな

    返信削除
  6. しかし、狂犬みたいな連中だよな・・・

    返信削除
  7. うーむ、むしろロシア側の思惑が絡んだんじゃないかと勘ぐってしまうな
    ウクライナ関係で世界中から非難されまくって国内のまとまりと取れてないんじゃないか?
    だから敵を作ってまとまり、更に世界の同情も買い非難を和らげようと
    俺たちは被害者なんだと
    ISISは出資者の意向に沿って宣戦布告しただけで攻める気はないんじゃね

    ロシアだとやりかねないと思っている俺がいる

    返信削除
    返信
    1. オバマもそう思っている。
      彼の中で現在の世界の脅威の順番は、エボラ出血熱、ロシア、イスラム国だから。

      削除
    2. その順番を公の場で口に出すのは頭おかしいと思うがな
      ロシアの代わりに核だったら納得なんだが
      (ロシアの)核であれば世界中から受け入れられただろうに

      削除
  8. パルメ9 -イスラム革命-

    返信削除
    返信
    1. シリアス的な意味でランスより鬼畜なんですが

      削除
  9. http://img.news-us.jp/japan/politics/087585604e1e874cd9861fa8b84379de.jpg
    プーチン「たとえ便所に隠れてても息の根を止めてやる」
    だそうです。
    イスラム終わったなwwwww早く糞アッラーと一緒に消し飛んでくれ

    返信削除
  10. イスラム国、草終了。

    プーチンさん、コメントが明快すぎ、「馬鹿でも理解できるように伝えた。」としか思えない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。