╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【韓国】 韓国の大手メディアが、被害者の産経新聞を批判して謝罪要求【韓国の新聞記事を引用して紹介しただけで、こんな事態になったのに】

11 件のコメント :

公開日: 2014年10月12日日曜日 ニュース 韓国


韓国】 まとめ

韓国の大手メディアが、被害者の産経新聞を批判して謝罪要求【韓国の新聞記事を引用して紹介しただけで、こんな事態になったのに】 2014/10/11
政治・汚職 産経新聞 

(´・ω・`)慰安婦騒動の時のように、産経側が何ら悪くなくても、謝罪と賠償を要求してくるテンプレ展開。
世界が韓国から孤立しちゃう・・・・


中央日報「今回の事態は産経が自ら招いた」  →韓国大統領が起こした事態どん、朝鮮日報の記事を産経新聞が引用しただけでこんなありえない事になっているよ。
中央日報「産経は訂正報道はもちろん、謝罪表明さえも真摯にしなかった」 →もうやだ、この理不尽なテンプレ謝罪要求
中央日報「日本の他のメディアも産経前支局長起訴を非難する前に、産経の報道態度を批判するべきだった」→韓国の言う事ばっかり聞いてたら、現在の朝日新聞みたいに末期的な事態になってしまうどん
中央日報「産経の誠意ある謝罪をもとに、アジアの品格を代表する両国が成熟した姿勢で今回の問題を解いていかなければならない」 
→もうやだ、この理不尽なテンプレ謝罪要求



ソースの一部

韓国の検察が、旅客船セウォル号沈没事故当日の「朴槿恵(パク・クネ)大統領の7時間」疑惑を報道した加藤達也前産経新聞ソウル支局長を名誉毀損容疑で起訴した。加藤支局長が朴大統領個人を虚偽事実で誹謗しただけに起訴が避けられなかったと、検察は明らかにした。海外メディアの報道も治外法権領域でないことを明確にした。
今回の事態は産経が自ら招いた。加藤前支局長の記事は独身の朴大統領が妻帯者と男女関係があるかのように誹謗した性格が濃厚だ。市中に飛び交う疑惑を確認もせず無責任に送りだしたという非難から自由になれない。産経は訂正報道はもちろん、謝罪表明さえも真摯にしなかった。さらに加藤前支局長と産経は、普段から度が過ぎる嫌韓報道で批判を受けていた人物と報道機関だった。
名誉毀損は公表内容の虚偽、事実確認の努力、誹謗の目的性があるかどうかで判断される。単純な名誉毀損なら十分に起訴できる事案だ。問題は、名誉毀損の対象が李大統領であり、行為者が海外報道機関の記者というところにある。公人に対する名誉毀損容疑で海外の記者を起訴したのは、国内外で極めて異例だ。このため法理と慣行、名誉毀損と言論の自由の間で微妙な論争が生じた。
日本の主流メディアはファクトに強く、慎重な報道姿勢を持っていると信じる。自国の記者を起訴した韓国の検察の措置をめぐり見ることができなかったが、虚偽・扇情疑惑が濃厚な報道を繰り返して韓国人を傷つけた産経に対し、品位の維持も同時に要求しなければならない。日本の他のメディアも産経前支局長起訴を非難する前に、産経の報道態度を批判するべきだった。

ソース:中央日報 2014年10月11日10時31分
http://japanese.joins.com/article/197/191197.html?servcode=100&sectcode=110
お兄様(´・ω・`)一行で纏めると【日本人が反韓記事を書く事は許さぬのだぁー!日本人は謝罪と賠償だけしてればいい】と書いてあるんだ。

バス女(´・ω・`)ただの朝鮮半島のテンプレ行動だよね。

今までの流れ(特に読まなくて良い)

●韓国では名誉棄損を幅広く定義しているから、大統領の権限があれば誰だって刑事罰という形で制裁できるんだよ!

●韓国のパククネ大統領は、批判されたり、都合の悪い事を言われたら、相手が主婦だろうが、外国メディアだろうが刑事罰を課すお方
関連記事 【韓国大統領の悪口書くだけで、主婦が懲役刑食らって言論の自由が皆無な件
パククネ大統領(´・ω・`)むきゃー!
主婦(´・ω・`)悪口言うだけで懲役4カ月になってしまった有様だよ。

●日本の産経新聞が朝鮮日報の記事を引用して紹介したら、報復に産経新聞のソウル支局長を出国禁止にして、刑事罰を課す予定
パククネ大統領が激怒して、産経新聞ソウル支局長に出頭要請して言論弾圧
韓国が日本の産経新聞を弾圧して人質を取って、出国禁止処分。刑事処罰も検討
韓国が、産経前支局長を犯罪者に仕立て上げようと必死だから、アメリカ政府が批判

●韓国が一方的に悪いのに、韓国の大手メディア【中央日報】が産経新聞に謝罪と反省を要求してくる謎の展開に。

11 件のコメント :

  1. 別に韓国なら普通じゃね?
    まだ韓国という総体に期待してる人類がいると思わんが、・・・いやある意味期待しているが

    個人単位でみれば極少数人規模の最低限人付き合い可能な人たちの何分の一かは、まともな韓国国籍保有の人もいるが

    返信削除
  2. >アジアの品格を代表する両国
    ん? 日本と……インドのことかな?

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも世界各国で片っ端から条約を破って歩いてるキムチの国じゃない事は確か。

      削除
    2. >アジアの品格を代表する両国

      アジアから中韓朝を除いた国々ですね

      削除
    3. インドは流石にありえない。シンガポール辺りが妥当かな。

      削除
    4. タイとチベットも捨てがたい

      削除
    5. ある意味においては、中国とインドが人口を考慮して
      アジアの品格を代表しているといえなくも無いが、
      国柄出すぎなんだよなあ。

      削除
    6. >アジアの品格

      (´・ω・`)あえて台湾といってみる。

      削除
  3. 自分達が国を作っているという自覚があるんだ(驚愕)

    返信削除
    返信
    1. 果たしてアレを国と呼んでよいのやら・・・

      削除
    2. ならず者国家(ボソ)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。