【統治・内政物のテンプレ】 大規模な治水・利水事業で農業生産アップ!

7 件のコメント :

公開日: 2014年10月27日月曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ




統治・内政物のテンプレ】☚まとめたページ

大規模な治水・利水事業で農業生産アップ!   2014/10/22

    農業チート    

(´・ω・`)戦国時代物やその他の作品でも良く見るチート。
治水工事をする事で、洪水の被害を減らし、水を安定供給する事で農作物の収穫量まで上がる。
そして、コストが莫大になるからこうなる。


黒田カンベエ(´・ω・`)俺、豊臣秀吉の軍師!
農民は堤作るから労働力を提供しろ。
これで収穫量が上がるんだ。
あ、収穫量上がったら、それに比例して税金かけるわ。

農民A(´・ω・`)一生懸命働いたら、余計に税がかかる・・・?
なにそれひどい。

農民B(´・ω・`)悔しいっ・・・!ビクンビクンっ・・・!

農民C(´・ω・`)侍さまは農民の心が分からないだ!








    1. 匿名2014年10月13日 19:17
      大規模な治水・利水事業で社会全体を発展させるチート
      治水工事で洪水の被害を減らし、灌漑や干拓により農地を増やし、運河を造って物流を盛んにさせ、貯水源や上下水道を整備して衛生環境を向上させるチート。オランダの洪水線のように軍事にも使える。
      かつて古代夏王朝の祖、禹や秦の始皇帝も使ったチートだ。
      問題は莫大な予算と労働力が必要になるため、度が過ぎると国内が疲弊した上に北の半島に攻め込むと にボコされ東の果ての島国の実在すらあやしい人物の送ってきた女みたいな名前の使者にはコケにされ地方で反乱が頻発して首都を追い出され空まで怪しき死兆星が瞬いた結果現実逃避して退廃的な日々を送るようになった挙句自分の親衛隊に殺され後釜に座ったポロマニアにはヒールとして最悪な諡号をつけられしまいには1500年後に東の果ての島国の連中の子孫にタコタコ星人にされるというデメリットがあることだ
    1. 匿名2014年10月13日 22:18
      各地の王朝末期に宮殿建設とか王家の墓を作るとか、大規模工事を行うのは
      公共事業による乗数効果を体感で理解しているからなんですよね。

      それで成功したら王朝は持ち直すけど、失敗した場合は末期の無理な大規模工事が原因で滅んだと言われる。
    2. 治水が成功すれば農業生産もアップするからね
      日本でも信玄堤とか有名だし、品種改良と合わせての治水事業も全国的に行われてたよ。
      新潟が米どころになった理由の一つには川の流れを運河で変えたってのもあるし

      予算さえあれば人を集めてやるのは問題なし。
      平和なら兵士を使ってもいいし、農繁期を避ければ農民も出稼ぎでやってくる。
      賃金に色を付ければ隣国から人を集まるから治水後の干拓、開墾作業をやらせることもできる。
    3. ただ治水は、失敗すると致命的な水害を及ぼすのと、莫大な予算がネックだよね。
      信玄堤とか、鼻血も出ないほどの重税の果てに完成してるし。
    4. 江戸時代、印旛沼の干拓に何度も手がけられたがその度に失敗して、
      歴代政権に深刻なダメージを与え続けたという。
      ぶっちゃけ、生半可なチート知識だけでいきなり大工事というのはかなりの死亡フラグ。
    5. やはり、どんなチートするにしても、全知識や準備をいっぺんに持って行ったり丸覚えしてトラックにはねられるのは無理だと思うんだ。

      リアルタイムで現実世界のあらゆる資料にアクセスできるチートが大前提となる。
    6. そういえば、どっかの土木会社で歴史工法での建築見積もり出してくれる会社があったような。
      いっそ、設計や見積もりを現代に発注するチートとかありかもな。

      ホームページ作って、テンプレ集めと偽って実現可能な政策や技術を集め、検討させる…
      はっ! 実はパルメさんは…
    7. それ以上はいけない
    8. 君は知りすぎたんだ……(ズドン!!

    9. (´・ω・`)ハハハハハ
      ソ ン ナ コ ト ヲ ス ル ワ ケ ナ イ ジ ャ ナ イ デ ス カ 

      7 件のコメント :

      1. そしてアラル海の惨劇へと・・・・・。

        転生オリ主(´・ω・`)良かれと思ってやったけど、この有様だよ!

        返信削除
        返信
        1. 農民「一晩寝て起きたら、湖が遙か彼方にすっ飛んでただ!」

          まあ、赤い人たちは、途中でこりゃやばいんじゃね? とか気付いてた臭いが、偉大な指導者の看板に傷つけられないんで黙殺したらしいけどね。

          偉大な指導者オリ主さまの看板に傷……(ゴクッ…)

          削除
        2. ああ、農民じゃねぇ。漁民だ。

          削除
        3. あのほぼ消失した伝説の海っ・・・!
          いずれ、物語にしたいどん。

          削除
        4. 赤い人たち「あとで核爆弾を使った治水事業で北極海に流れ込む河の流れを180度変えて水を流し込むからへーきへーき」(実話)
          カザフスタンにはその予行練習の核実験で空いた大穴がある。立ち入り禁止なのでグーグルアースでどうぞ

          削除
        5. スゲェ、まん丸い完全円形の湖が出来てるw

          削除
        6. で、その人口湖に生物がまともに生育できるようになるのは何年後なんですかねえ……?

          削除

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

      (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




      最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

      ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

      最新コメント(高性能)

      この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
      最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

      (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
      ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
      マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。