【統治・内政物のテンプレ】 簡単に大量に養殖できる昆虫を食べて、食糧問題解決チート

18 件のコメント :

公開日: 2014年10月26日日曜日 パルメコンテンツ 統治・内政物のテンプレ

昆虫食を推奨して食糧問題を解決するチート
国際連合が実際にやろうとしているチート
なお中南米諸国では現地政府が爬虫類食を推奨していて、こっちはいくらか成功しているとのこと
返信削除
返信
  1. これは料理チートと組み合わせないと難しい
    伝統的に色々やられてて慣れてるのならいいが、一般に普及させるなら美味くないといけない
    または虫の原型がないくらいに加工して、それを原料に料理する技術が必要になる
    削除
  2. >虫の原型がないくらいに加工

    干してすりつぶして粉末にするだけ、なんも難しくない
    あとは味だけ
    だが粉にしてしまうともともと美味い虫が美味くなくなる場合があったりすると惜しいよな
    削除
  3. 日本でも使われてる食紅の一種に、赤い虫を磨り潰したものがなかったっけ?
    イナゴとか蜂の子とか、日本でもまあ、なくはないんだよな。

    普通に虫食する部族の人間に「日本では生卵を食べる習慣があります」と言うと、うげえ、という顔をされたという話もあるし、その食べ物に対して慣れさえあるなら、どんなゲテモノでも食べられるのが人間だろうと思うけどね。
    削除
  4. イナゴ、蚕のさなぎ、蜂の子、ザザムシ…
    信州人チート。
    削除
  5. こうやって聞くと、信州マジで昔は食うものなかったんだな・・・
    削除
  6. 美味しさも重要だと思うけど、それよりも手間暇のほうが重要じゃない?
    日本で魚が食べられなくなっているのも結局は手間がかかるからだし。

    昆虫って、小さいから捕獲から難しそうだし、調理に割と手間がかかる気がするし、工場でやるとすればコストかかるから難しそう。
    削除
  7. 昆虫食を栄養対策としてする場合、当然養殖だろう。
    養蚕の副産物として出る、糸を取った後の茹だったサナギを食べたりな。
    昆虫食が進められるのは、特定条件下の増殖がすごいものがあるから。

    ウゾウゾウゾウゾと……ウゾウゾウゾウゾと……。


統治・内政物のテンプレ】まとめ

簡単に大量に養殖できる昆虫を食べて、食糧問題解決チート   2014/10/22

    農業チート    

(´・ω・`)大抵のオリ主は、食べられる植物を新たに見つけるとかで、緊急時(飢饉)を凌ぐけど、これをやったら、読者が「うげぇー、こいつら虫食べてるー」って思うから、やり辛いチートだわ・・・・

オリ主(´・ω・`)虫でスナック菓子作った(現実にあります。
これで現代の食糧問題を解決だぜ。
昆虫は動物よりも簡単に繁殖するし、成長するためのエネルギーが少なめで済むんだ。

人民A(´・ω・`)美味しいね。蟻ってこんなに食べがいがあるんだ。

人民B(´・ω・`)昔から虫食べてるんですけど・・・・

人民C(´・ω・`)虫を養殖して、主食にさせるなんて、オリ主は凄いよ

オリ主(´・ω・`)動物よりも簡単に養殖できるけど、これで本当にええんかな。
見た目気持ち悪いから、読者が離れて行くわ・・・・

18 件のコメント :

  1. 粉やペーストにしても美味しい虫を出せば解決だね★

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実でも、その方法で対処していた事を思い出したどん。

      削除
  2. 捕獲と加工と調理が面倒だな・・・(虫を粉やペーストとか人力でやるとえらい面倒)
    蒸気機関かゴーレム労働力による大量生産チートとか欲しい。

    返信削除
    返信
    1. それができるぐらいなら虫食べてないんじゃ

      削除
    2. 幼虫状態の時に(蛹になる前且つそれなりに大きく育った時に)加工しなきゃイケナイから見極めが難しい。その『食べごろ』の期間が動物に比べて圧倒的に短いし、成長の個体差が激しい。
      他にも孵化しない卵が一定数あるし、成長過程で死ぬ脆弱な個体も動物より多いという欠点もある。だから卵生む数も回数も多いんだろうけど。

      昔テレビで見たドキュメンタリーでは、世間の虫に対する忌避感の他にもそんな理由があるから虫食の先進国での普及化は無理って結論だったよ(´・ω・`)
      欧米の牛肉消費並の需要があればそうした生産中の減耗コストも乗り越えられるらしいけど。

      削除
    3. >蒸気機関かゴーレム労働力による大量生産チートとか欲しい

      そこまでせんでも水車で……あっ

      削除
  3. ウジ入りチーズっていうのがあって食っても胃を食い破られるそうな
    でも食べたりしてるそうな
    たしか強い酒でも飲んで一緒に食ってたのかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お酒でウジを殺しながら食べているんだと理解した。
      アルコールは虫にとって有害だった記憶がある。

      削除
  4. なんかやる夫関係の方で昆虫食ものが始まってるw

    返信削除
  5. 虫とかオェェ。弁当箱を空けて生きた虫を手ずから食べる冒険者とか考えたくもない。
    日本の伝説では赤城の山の大ムカデみたいにキショさが半端ない。赤城山の赤はムカデの血でしたみたいな。
    日本書紀によると常世神といって蝶の幼虫を崇め不死若返りとか言ってた奴らは討滅されたらしい。
    虫賛美、虫食など異端。人類史から消すべき汚点。

    返信削除
    返信
    1. 野蛮:自身の知らない文化に出会ったときに発する自己紹介の言葉

      世の中には色々な文化があるんで主観で馬鹿にしたり貶めたりはすべきではないよ
      俺もよその国の文化を「なんて不衛生な文化なんだ!?」って思うことはあるけど野蛮とは言わないよう一応心がけてる

      削除
    2. それ言ったら刺し身とか卵の生食自体、海外からすりゃ虫食とそう変わらんレベルのゲテモノ食いだろう。
      また、江戸時代の日本人に西洋の肉食文化の印象を聞いたとしても同様の事。
      客観的な視野を持たずに感情だけで人様の文化馬鹿にしちゃアカン。

      削除
    3. 俺も昔から虫嫌いだけど、長野の友人宅訪れた際に地元民に半ば無理矢理蜂の子食わされて以来、
      調理されている奴は割と平気で食えるようになったわw

      ナマを踊り食いとかでなく、調理されていれば何だかんだ言って「虫」でなく「食べ物」の認識になるもんだよ。
      虫食=生きた芋虫を食う、みたいなイメージで一律に見るのは視野が狭い。

      削除
  6. 餌は生ごみで良くて、虫の糞は良い肥料となり、飼料効率も良い。
    http://wired.jp/2014/05/29/insect-factory/

    工場で作られているお菓子にも虫くらい入っているし、ヘーキヘーキ

    返信削除
    返信
    1. 見た目の問題をクリアしようとするとコストかかるからなぁ。
      でもオリ主を名乗るぐらいなら遺伝子改ざんとかで大根の姿した昆虫とか作れるんじゃね?

      削除
    2. おっ、トリコチートの出番かい?

      削除
  7. オリ主「虫を使った食料品を流通させたぜ。これで食糧不足は解決だ!」
    臣民A「さすがオリ主様!」
    臣民B「昆虫を主食にするなんてなかなかできることじゃないよ」
    敵対領主「くっ…俺の負けだ」
    ヒロイン「素敵…」
    臣民C「うーん…ハチノコのソテーとハチノコのスープでハチノコがダブってしまった…」
    ??「こんなもので満足してるようじゃ、あんたらなんてたかが知れてるね」
    一同「「「「「「何!?」」」」」」
    ??「明日一緒に来てください。究極の昆虫料理を食べさせますよ」
    一同逆トリップして南伊サルディーニャ島→ラオス→中国湖南省へ移動
    オリ主「中でハエの幼虫を増やしていっしょに食べるチーズ!?」
    敵対領主「カメムシを香りづけに使ったスープ料理!?」
    ヒロイン「ガの幼虫に茶葉を食わせてその糞を使う茶!?」
    臣民C「こういうのもあるのか」

    返信削除
  8. 秋山ジャン「ダチョウ肉と蛆虫を使ったクリーミィーな味わいのオリョウリィ」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。