炎上した木製ジャングルジム「煙を吸った形跡がない、つまり五歳児がめっちゃ苦しんで焼死していた」

28 件のコメント :

公開日: 2016年11月8日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ


日本工業大学学生「おがくずで家を造るんですよ。そうすれば人間に進化する以前の生物の気分が味わえるんですよ(ドヤァ)」

一般人「凄い!君は天才だ!美術展を開こう!!」

なお五歳の子供が異世界に転生する羽目になった模様
学生君はとりあえず裁判に備えてくれや
返信削除
返信


  1. あれ、合板や一本木材じゃなくおがくずで作った合成木材だったのか。
    道理で燃えるのが異常に早かったわけだ……。
    削除
  2. いや、巣をイメージしているのか、ライト周辺におがくずが大量に敷き詰められてたの・・・
    削除
  3. 手にとげが刺さったり オカクズで服が汚れてクレーム来るだろうから、見るだけにさせとけと思うけど  リスク管理が甘いんですよね 学生は社会経験がほぼ0だから 
    削除
  4. ニュースで、LEDだけじゃなく白熱電球もつかってたと報じられてるな。
    つまり白熱電球の周辺におがくず敷き詰めたって事。

    燃えるわ、アホが。
    削除
  5. 指揮監督下奴らが学生に白熱電球の件について
    注意は促してたらしいな
    それを無視してたのと二次災害考えてなかったのが
    今回の大事に繋がったとか
    この大学生の知り合い?が助け合おうとか色々してるけど
    もしこれ本人でばれたら情状酌量とか無くなるだろうなw
    まあこういう社会舐めたことする餓鬼は
    親も大概だろうから一度冷や飯食った方がいいと
    個人的には思うがな
    削除
  6. 理論ばかりで、そう言う現実的知識を
    実感として持ってないんだろう。
    日本の教育はろくなもんじゃない。

炎上した木製ジャングルジム「煙を吸った形跡がない、つまり五歳児がめっちゃ苦しんで焼死していた」
2016
11/8

(´・ω・ `)二言解説(´・ω・ `)



工業大学「木造のジャングルジムに、おがくずを大量にいれた★これが芸術なのさ★
おかげで、火がついたら、あっという間に炎上する代物になってしもうた……
暗くても遊べるように、白熱灯で照らした結果がこれだよ……」



五歳児(´・ω・ `)ぎゃぁぁあぁぁぁ!
一気に全身が燃え上がって、この世で最も苦しい死に方ランキングに入る苦しみを味わうハメになってしまったぁぁぁ!





(´・ω・ `) ソース    (-ω-)   

 東京・明治神宮外苑のイベント会場で木製の展示物が焼けて5歳の男児が死亡した火災で、炎は出火直後、数秒で展示物全体に燃え広がっていたことが、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は展示物に使われていた木くずが延焼を早めたとみており、同様の条件で再現実験をして燃え広がり方を調べる方針。
 捜査関係者によると、火元となったジャングルジム形の展示物は6日午後5時15分ごろ出火、多くの木くずが飾り付けられていた中心部分に燃え移り、わずか数秒間で全体に広がった。炎は高さ5~6メートルまで上がったという。燃えやすい木くずが火勢を強めた可能性が高く、それが避難や救助を妨げたとみられる。




亡くなった東京都港区の幼稚園児、佐伯健仁(けんと)君は展示物の中心部分で見つかった。
入り組んだ骨組みの中心部分で遊んでいたとみられる。死因は焼死で、肺からは煙を吸った形跡が確認されなかったという。

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
とんでもない酷い死に方ですー!




●(´・ω・`)……生きたまま意識を失わずに丸焼き?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい。

●(´・ω・`)これ、誰がどのくらいの割合で悪いの?
主催者側?大学の学生たち?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐ燃える物+ 着火しちゃった白熱灯を設置したのは学生たちですし。
学生たちがかなりの割合で悪いのでは?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ  

28 件のコメント :

  1. 現代日本でウィッカーマン作るとか将来有望だね

    返信削除
    返信
    1. 新宿のアート展で展示物が燃える大惨事 5歳の男の子が焼死 デザインそのものが盗用だった? | ゴゴ通信:
      ・・・
      4年前に東京ミッドタウンの芝生に公開された木製のジャングルジムの『MOUNTAIN GYM』という作品。これは『東京デザインウィーク2012』に公開されたもので、同様に中に入れるようになっている。しかし日本工業大工学部の物と異なる点は中におがくずが無いところ。4年前のこの作品は建築家の谷尻誠さんが手がけたもの。

      削除
    2. 木製のジャングルジム自体は珍しくない。パクリとか考えるのは佐野の影響だと思う。鳥の巣のような感じは子供発想の秘密基地に近い感覚じゃね。 あそこの学生は昔は受験では入れないとこで、現場主義だったど、体が大きくなった馬鹿な子供にしか見えん。最近の自由な発想で意識の高い人ってこんなんばっか。

      削除
  2. スペインのフィリペ3世は、火鉢に当たってたけど 暑くなってきたからと、火鉢をどかす家臣を鈴で呼んだけど 来ないから そのまま熱中症で死亡。
     なお、この王は、別に足が悪いとか 動けないということではなかった

    返信削除
    返信
    1. スペインはどうか知らないけど、
      ①王様とかが自分でやると、担当者の責任問題で首ちょきん。
      ②そのどかす役が権利であり、王といえどもその職分を犯せない
      ③王たるものはそう言う下賤な実務をやってはいけない
      ってパターンがあり得る。
      大名は食事にゴミがあっても上手く隠すように教育されるんだとか。
      ゴミがあったってなると担当の家臣(下手すりゃ複数)が
      切腹ものの騒ぎになるからね。

      削除
    2. 皇室でもそういうエピソードありますね。
      調理ミスで皮が付いたまま料理が出てきたけど全員顔色を変えずにそのままお食べになったとか、
      出汁用昆布を取り忘れて出したらその昆布まで食べられてあとで顎がお疲れのご様子だったとか。

      削除
  3. 5歳児ぐらいだと、苦痛に対する耐性はほとんど無いから、すぐに気絶か意識を失っていた、って願いたいお
    (´;ω;`)そうじゃないとあんまりだお

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)死刑囚でもないのに、死刑囚よりひどい死に方しちゃったよね

      削除
  4.  明かりがあって周りに砂とか大鋸屑とかかけるものがあったなら、小さい子なら被せてみたりとかもありえるわけで……
     燃えた直接の原因はこういう事だろうけど注意を受けて無視した時点でもう殺人だと思うなコレ;
     

    返信削除
    返信
    1. 白熱電球、植木鉢に入れ、地面に上向きに設置 かまどの熱効率
      コピペ

      ・・・、当初計画では発光ダイオード(LED)照明だけが作品の中心部につり下げられるはずだったが、
      火災のあった6日夕は投光器も内部に設置されていた。

      投光器の電源コードが30~40センチと短かったため、植木鉢のような容器に入れ、地面に上向きに設置したという。

      削除
    2. LEDでどっかから火花でも飛んだのかと思ったが投光器っておま
      ただの家庭用電球でも熱いのに業務用かあ

      削除
  5. そもそもの展示会場って子供が遊んでいいように企画されていたの?もしそうなら企画・制作側が10割責任だと思ふ

    でも観覧のみを目的として作ってた(触らないでの標識とか立ててたとか)のならちゃんと子供の手を握っとけば…事故なくても誘拐もあろうに…

    ってモヤモヤするんで誰か教えて

    返信削除
    返信
    1. マスコミ報道では、中に入れるように設計された。
      とかそんな風に言ってたけどね。
      だから入ることは自体は想定内なんじゃないの。

      削除
    2. 子供が一人で入ることを想定していたかはわからないけれど、
      もともと中に入れる、触れるがコンセプトの展示でした。

      削除
    3. 5コメです
      回答ありがとうございます、感情なしの事実を知りたかったので助かりました
      ともあれ被害者の冥福を祈らずにはいられないですね…

      削除
    4. 製作者のツイッターでは子供が入ることを想定してないっぽい
      想定外に子供が遊んでるけどまあいいいか的なコメントがあった

      削除
    5. 中に入れるように作っておいて、
      立ち入れないように処置もせず、
      それで中で子供が遊んだら想定外?
      ただの馬鹿じゃん。
      馬鹿でも大学はれるようにするから、
      こんな阿呆な事態が起きる。
      大学は半分に減らして、
      大学進学率10%くらいに戻せ。
      どうせ大学出てもろくな職がないんだから、
      専門学校で十分。

      削除
    6. 大人こそ服がおが屑だらけになるのを嫌がって入らないと思うな

      削除
  6. Twitterで、普通に家庭の廊下で使うようなLED電球をカゴに入れておがくずで囲んだら、3時間後に発火するって実験してた
    それまでLED点けてたのも、単に運が良くて発火しなかっただけなんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 通常のLEDは湿気にも弱いらしいけど、どの程度弱いのか。
      どうなるのか具体的に書いてないんだよね。
      それを使えって言う家電メーカーもちょっと・・・変。

      削除
    2. LEDには、密閉型・覆い型・裸用と用途別に種類があるんですよ。
      当然のように、密閉型が一番高く裸用が一番安い。
      弱いとかじゃなく、具体的に「用途以外に使うな」と書かれてますな。

      削除
    3. あ、ちなみにソケット本体の方に室内用とか書かれてて、室内用を外で使うとかぶっちゃけると論外。
      室外用は、これまたソケットまで高くてそもそも裸とかない。
      展示に使われてたヤツを見る限り確実に室内用。
      ソケット本体の説明書に、ホコリに対する注意(発火しまっせとか)付近に遮蔽物置くなとか一通り書いてある。

      削除
  7. 写真で見るこの作品のサイズ的に中心部に入れるのはそれこそ幼児くらいだろうから救出も無理だったろうな

    返信削除
  8. 東工大は物理学を勉強しないんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 東工大じゃなくて日本工業大学だね
      偏差値も、大学としての格も全く別物

      削除
  9. 東工大、ホント災難w

    返信削除
  10. とりあえず、あほ学生は、亡くなった5歳児の苦しみを味わってほしいね

    返信削除
  11. でもまあ、なろうで異世界転生してる連中もレベル的にはこの大学生とどっこいだよな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。