アメリカ「Kanonのおかげで、タイ焼きブーム」うぐぅ

18 件のコメント :

公開日: 2016年11月15日火曜日 kanon アメリカ合衆国の歴史 ドラえもん ニュース 食べ物









アメリカの歴史】☚まとめ
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



アメリカ
(´・ω・`)京都アニメが作った恋愛アニメのクオリティがすげぇぇぇぇ!たい焼きがうますぎるぅぅぅ!!俺らも食べるぞぉおぉ!



(ノ゜ω゜)美少女ヒロインが食べている食べ物は、美味しそうに見える法則!

(´・ω・`)(´・ω・`)そーす

11月10日に放送された『所さん! 大変ですよ』(NHK)で、海外でたい焼きがブームになっている様子が映し出された。その理由がなんとTVアニメ『Kanon』(フジテレビ系、TBS系)にあったという。NHKで突然『Kanon』が紹介され、「自分の事のように嬉しくなった」とネット民は歓喜の声をあげている。

同番組では、ある調理道具店が世界中から「たい焼き器を売ってほしい」と大量に注文を受けていることを紹介。5年ほど前からアメリカを中心にコロンビアやメキシコなどからも問い合わせが増え、今では月に40~50件も注文があるという。

その理由を番組スタッフが調べたところ『Kanon』にあるらしいのだ。海外の女性アニメファンは『Kanon』のキャラクターがたい焼きを満面の笑みで食べるシーンをみて、「寒い中でたい焼きを食べているのを見ると、幸せな気持ちになって誰もが食べたくなるわ」「たい焼きが広まったのは彼女のうれしそうな笑顔のおかげよ」と熱弁。

『Kanon』では毎回のようにヒロインが好物のたい焼きを食べるシーンが登場するのだが、海外男性アニメファンも「クラッカーに見えたけどそうじゃない。一体なんだろうって食べたくなるんだ」と語っていた。これには日本のアニメファンも「まああれ見たらたい焼き食べたくなるわな(笑)」「流石京アニだな」と鼻高々なようす。






●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、先生ぃー!
京都アニメーションがしゅごい件!



★(´・ω・`)……Kanonは実は……飯テロアニメだった?しかもアメリカ人は凄いのう。タイ焼きにベーコンとな?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)餡子の代わりにベーコン?
それ、ただのベーコンマフィンじゃ……?



★(´・ω・`)ワシ的には、今川焼が最強じゃよ?タイ焼きより安いし、うまいしのう


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(つまり、どらえもんのおかげで、どら焼きが食われている……?って事になるのかな……)

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

18 件のコメント :

  1.  実は盗人でした

    返信削除
    返信
    1. うぐぅ(´・ω・`)主人公がおごってくれるから問題なし(´・ω・`)

      削除
    2. 食い逃げした時点で 後で払っても盗人は盗人なんですぜ

      削除
    3. 厳密には食い逃げではないって、
      当時のSSでいろいろ書いてあった。
      まあそれはそれとして、
      アイスと肉まんと牛丼とイチゴサンデーの立場は?
      ちなみに、自分はおばさんくさい、もとい物腰が上品な
      下級生が一番好み、ヒロインじゃないけど。

      削除
  2. パルメ(´・ω・`)はBANされるからパルメ(´・ω・`)なのよ

    返信削除
  3. パルメさんが最初に買ったエロゲなんかな?

    返信削除
    返信
    1. もちろん我らが英雄パルメさんの事だ、ドラゴンナイト3とかブランマーカー辺りの筈!

      削除
    2. (´・ω・`)うぐぅ(どんな内容か想像できないパルメ)

      削除
    3. kanon    1999年6月4日  パルメ(´・ω・`)18+17=35歳
      ドラゴンナイト 1989年11月1日 パルメ(´・ω・`)+27=45歳
      ブランマーカー 1991年    パルメ(´・ω・`)+25=43歳
      対魔忍アサギ  2005年10月21日 パルメ(´・ω・`)+11=29歳

      削除
    4. 硬派なパルメさんは『殺しのドレス』から入ったんですね?
      わかります。

      削除
    5. うぐぅ(´・ω・`)ネタに全く追いつけていけないパルメ

      対魔忍アサギはタイトルだけは知ってる。

      削除
    6. うぐぅと同時期のエロゲーは、とらは2とか、ママトトがあるよ

      削除
  4. 日本もホウタイチータイなど他にもいろいろあるからな
    バリエーションの多くが簡単にできるタイヤキは
    ある意味ファーストフードのブレイクスルーに繋がるかも?

    【たい焼き】の中身一覧〜定番から変わり種まで〜
    ttp://matome.naver.jp/odai/2142328857873913201

    返信削除
    返信
    1. その昔、白いたい焼きがあってな。
      一大ブームを生み出したんじゃよ。結果は、製粉会社の一人勝ちじゃ。

      削除
  5. いや、べーこん挟むのだって、ただのクレープのえんちょうじゃないかな。日本人にとっては、小麦系は惣菜だけ、アメリカ人にとっては、主食だからな。だから、ベーコンとか具材系はさむのはおかしくない。日本人からしたら違和感あるけど。

    返信削除
  6. Panon(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 漢達がパルメ(´・ω・`)♀を取り合う物語?

      削除
    2. kanon(´・ω・`)うぐぅ

      panon(´・ω・`)ひぎぃー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。