なのは「エリート公務員は大変なの」 管理局「少年兵を酷使してごめんwwww」

37 件のコメント :

公開日: 2016年11月26日土曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは










なのは】☚まとめたページ




なのはさんの怪我は腹を後ろから貫かれたんじゃなかったっけ?
歩くのとかリンカーコアと危なかったから背骨と胸の真ん中はやられてそう……
心臓貫かれなくて良かったの……
返信削除


返信


  1. なのはさんの怪我はガジェットか何かに襲撃されてできた怪我だったっか
    出血量も結構多かったはずだし応急手当もすぐにはできなかっただろうし輸血とかのためにも入院は必要だったんだろう
    それ以外にも砲撃魔法の撃ち過ぎで体に負担が溜まってたんだったけ?
    まあ襲撃が無くてもいづれ体が限界迎えて駄目になったんだろうけどね
    だからなのはさんの入院は疲労骨折の治療のような意味合いも有ったんじゃないかな
    削除
  2. そんな状態になるまで未成年を働かせる管理局にドン引きですわ。
    なのはの方から出撃してたとか聞いたことはあるが、止める奴とか労働基準法は存在しなかったん?
    少なくとも、直属の上司は止めるっしょ普通……。
    所属してる魔導師すら管理できていない管理局ェ……。
    削除
  3. そのガジェットが確かゆりかご内でヴィータと遭遇したⅣ型のはず
    それらを見てフラッシュバックしたヴィータがブチ切れてたのをなんとなく覚えてる
    そしてⅣ型の特徴はステルス機能と大振りの刃物を持ってた
    削除
  4. 管理局がクソなのは無印から証明されてるし…
    むしろそんな状態からリハビリして這い上がり
    PTSD等発症せず、再び戦場に立つなのは精神が怖い…
    流石魔王だぜ
    削除
  5. リハビリは管理世界の病院ではなく管理外世界である地球の海鳴の病院でやったんだが
    しかも両親には一切知らせていない
    削除
  6. 怪我する前のなのはさんの場合はたぶん出撃回数減らしたりしても過剰な自主練続けるんじゃないかな
    それと無印とA'sで戦った相手が強すぎたのも原因じゃね?
    無印では近距離でジュエルシードが暴走、A'sではリンカーコアの魔力収集されながら砲撃魔法を撃ち放つとか身体に負担かかりまくりですよ
    地球守るためとはいえ無茶しすぎだけどなのはさんが出撃しなかったらもっと酷いことになってそうなんだよな
    削除
  7. そんな現地徴用年少兵に丸投げする機関だから、管理してねぇ、とか叩かれるんだけどなw
    この行き当たりばったり度は正に狂気


なのは「エリート公務員は大変なの」 管理局「少年兵を酷使してごめんwwww」 2016
11/24




★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
どういう事なんだぁー!管理局はどうして少年兵を酷使するんだぁー!


●(´・ω・`)……人手不足じゃよ。
新しい社員を雇わずに、少ない社員を酷使して過労に追い込むのがブラック企業の特徴なんじゃ。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?



●(´・ω・`)だが救いはある。
普通のブラック企業は残業代を払わん。
じゃが、財政豊かな管理局は残業代を払えるんじゃ……


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(首都圏に家を持っている時点で、説得力あるな……)


なのは】☚まとめたページ     

37 件のコメント :

  1. 少年兵といってるけど、そもそも就業年齢が低いから少年兵って概念に当てはまらないのではないだろうか?
    成人年齢が高くなったのは社会に余裕が出来て学習などにかけられる時間が延びたためだと思うけど、魔導師はマルチタスクで就業時間の短縮が可能なためか、低年齢でも就職が可能だから。
    あとはさまざまな世界の常識に合わせた結果、教育を受ける権利はあるけど能力があれば働く権利もある。見たいになったとか。

    ちなみに過労で人口が増えないんじゃなくて、殉職と新たな管理地(数年で新世界発見)で人手が足りないんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 人手が足りんのは、単純に戦力を魔導師に頼ってるからじゃないかな。
      高ランク魔導師は少ないんだから、そんな希少人種に治安維持を頼ってれば人手不足になるのも当然ですわ。

      世界の常識が違うから、少年兵と呼べるのかどうかは分からん。
      が、真っ当な組織なら子供を戦わせたりはせんぞ。次代の子供を残す前に死なれたら、人口先細りになって滅ぶからな。
      就労可能年齢が下がるのはともかく、戦場に送り出すのは違うだろ。

      削除
    2. 管理局(´・ω・`)少子超高齢化社会になって大変かもしれないだって!?

      削除
    3. >次代の子供を残す前に死なれたら、人口先細りになって滅ぶ

      管理局「ヤバくなったら、プロジェクトFATEとかの、倫理的な問題で自主規制している技術を開放すればなんとかなるし・・・
      社会全体の倫理が向上するまで、社会倫理のために犠牲になってくれ。」

      削除
    4. いや、現地徴用は、少年兵扱いになる確率がある。
      なぜなら、そこは管理局の政治地域じゃなく地球のような、各地に正統政府のある異国である確率があるから。
      当然そこでは、理屈の上では現地政府の方が最優先される。
      そこで口先三寸で丸め込んで徴兵したら、現地徴用兵だわな。
      付け加えるなら、犯罪だけどw

      削除
    5. >次代の子供を残す前に死なれたら、人口先細りになって滅ぶ

      これ、それだけじゃなくて魔導士の素質もある程度遺伝する(ベルカの末裔的に。彼らだけ特別じゃないと仮定してだが)はずだから、人口の先細り以上に高ランク魔導士の人口が先細りすると思われ……

      一期時点でAAAランクで上位5%だったのに、対策打たなきゃさらにこのパーセンテージは減少すると思われ

      考察すればするほど詰んでる……

      削除
    6. マルチタスクって、脳の処理能力を分割して複数の処理を行っているだけで、一つの処理に集中している人には到底適わないんだが・・・

      マルチタスクは、何時から脳の処理速度を上げる技術になったんだ?
      それに、リンカーコアによらない技術だから、非魔道士にも使えるはずですが?

      早く言えば、一つのことに集中しない「ながら作業」にしか過ぎませんよ。自動車の運転で使えば、事故の元にしかなりません。

      削除
    7. むしろ、管理局は、その先細り回避するべく……

      人間狩りしてるんじゃね?w

      各世界を調査して、素質のあるヤツは片っ端から攫う!

      そして適当な記憶を植え付けたり、幼いヤツはそのまま育てる。
      人手不足とか言ってるが、ロストギアにかこつけて実は人狩りのために異世界調査してるんじゃ……。

      削除
    8. なのはの扱い見てると否定できんw
      撃墜前後の経緯からすると、使い捨て前提じゃね? と思わざるをえないし。

      削除
    9. >人手不足とか言ってるが、ロストギアにかこつけて実は人狩りのために異世界調査してるんじゃ……。

      そういえば、なのはさんが魔導士になるきっかけとなったのが、
      「地球にばらまかれたロストギア『ジュエルシード』を
      回収するので、協力してくれ」でしたね。
      あれはひょっとしたら、魔導士の素質を持った者を選抜するための
      テストが何かだったのでは…

      削除
    10. 素質があってもデバイスがないと即戦力にはならないから、さすがにそれはないと思うw ユーノが地球に行く必然性はないから、なのはがレイハを手に入れたのは偶然だよw

      ただその後の展開は全く言い訳できないけどね!

      削除
    11. その状況を惑う兵器の導入で改善しようとしたレイアス氏が、一番次元世界の平和を考えていたと思うな~。
      主人公サイド(と言うか、原作者)なんて、「魔法最高!」「強いアテクシ達を見て」って思想がプンプンする。

      削除
  2. 日本も、第2次大戦で、沖縄の根こそぎ動員で14歳以上の少年少女は強制徴兵よー とかしたからなあ。少年は38歩兵銃で肉の盾と伝令、少女は看護兵。地獄ですよね。
     

    返信削除
    返信
    1. 沖縄戦前

      日本軍(´・ω・`)よぉーし、精鋭部隊があるから頑張って防衛するぞー!

      大本営(´・ω・`)精鋭部隊は、台湾に移動よろしく

      日本軍(´・ω・`)難易度が上がった!?
      よ、よぉーし、工夫して防衛するぞー

      大本営(´・ω・`)あ、飛行場取られた。攻撃してこい。

      日本軍(´・ω・`)ちょおま、現場を全滅させるつもりか!?

      削除
    2. ひめゆり部隊が有名だけど、あれも調べてみると結構興味深いぞ。
      報国団って戦争遂行のために各学校に組織された団体があるんだけど、部活動や委員会活動も戦争遂行の為に編成して、訓練や勤労奉仕、学校生活の管理を行ってた。
      例えば、グライダー部が滑空訓練を行う滑空班になったりしてる。
      そして、必要があるときにはここから抽出して、国民義勇戦闘隊っていう市町村ごと職能ごとに編成された民兵組織の学徒隊に編成される。
      少年少女が強制徴兵っていうけど、それだけじゃなくてそれを可能にした社会制度について調べると、色々使えそうなネタが・・・

      削除
    3.  そうなんですよねー 今生き残ってる沖縄の市町村や県のお偉いさんの親とかジジイが 少年少女を死地に送り出してるんですよねー  反日してるのその反動ですよねー  現地で虐殺を煽ってるのが 今のお偉いさんのご先祖  

      削除
  3. 日本の常識で考えるからおかしく感じるだけで、
    向こうではスタンダードなんだろたぶん

    返信削除
    返信
    1. 向こうの世界だけでやってればその通りなんだが、何せ奴ら異世界の現地政府無視して勝手に現地人徴兵したり誘拐したりするからな。

      ああ、世界の平和云々は通用しないぜ?
      現地政府との折衝をすっ飛ばしてる段階で、通すべき筋を通してない無法だから。

      削除
    2. まあどう言い繕っても、現地政府に話通してない時点で不法侵入だわなあ……。
      話を通してる時間がない、というなら事前にやっとくべきだろ。
      その割にはフェイトを現地の学校に通わせてる。
      管理局は現地の法は守らなくてもいい、と態度で示したと言えるw

      >少年兵
      多分管理局が出来るまで、戦える奴は戦わないと生き残れない世界だったんじゃね? 子供がどうとか言ってられんレベルで。
      で、管理局が出来てもその悪しき伝統は受け継がれちゃってる、と。

      削除
    3. 彼ら基準で次元航行技術を持たない世界は外交をする相手と認めていないんだろう。

      だから、自分たちの犯罪者や危険物を自分たちの都合で捕まえる。
      相手にして欲しければ次元世界まで進出しろって感じじゃないかな。

      削除
    4. 選民思想バリバリじゃないですかヤダー。

      削除
    5. だけど待ってほしい、現代で未開な原住民のところに核爆弾があったら
      問答無用で確保しようとしないだろうか?

      削除
  4. この手の議論にはうんざりさせられる。
    いい歳して喜んで魔法少女ものを見ているような連中を喜ばせるための方便なんだからそこはスルーしてくれよ。
    むさいおっさん達でやるCOD Magical Warfareとか見たくないんだよ。

    マジスレすまない。

    返信削除
    返信
    1. うんざりするなら、ここをスルーしてくれよ。
      俺はその行動にうんざりさせられる。

      削除
    2. むしろ大喜びで議論してるのでは?

      削除
    3. そりゃ突っ込まれるような設定にしてる方が悪くね?
      部隊とか軍事とかの設定作ってんのはなのはシリーズなんだし
      他の魔法少女物だとそんな突っ込み入りにくいし野暮だからしないしな

      削除
    4. 無印A'sSTS、原因に全部管理局が関わってるからな……。
      そりゃツッコミの一つも入らない方が不自然だわ。

      削除
    5. そこらへんの設定が気になるようになったら、魔法少女ものは卒業すべきなんだよ。
      トムクランシーやフレデリックフォーサイスでも読んでくれ。

      削除
    6. 若いときは魔法少女の活躍を見て喜んで、年食ったら設定上の社会を考察して喜ぶ。
      うむ、リリカルなのはは、大人から子供まで楽しめる名作だな。

      ストパンしかり、ある程度社会まで設定があると割といろいろ他のファン層を獲得できる。

      削除
    7. >4.e

      他人のやることがそんなに気になるならネットなんて卒業すべきなんだよ。
      自宅警備員になってオフラインゲームでもしててくれ。

      削除
    8. 気にいらないコメにたいして消えろというこれがネットの現実さ

      削除
    9. 純粋に楽しみたい人には悪いけど、
      人にはそれぞれの楽しみ方があるんだよ。
      純粋なファンの集まるところでやったら嫌がらせだけど、
      ここはそんな場所じゃないでしょ。
      どっちかって言うと突っ込み派の巣窟の感がある。
      そんなとこにまで出張して文句言うのも無粋だと思う。

      削除
    10. と、いうか……自分の楽しみ方に合わない楽しみ方をするヤツは、見るなとか考察するなとか、ぶちゃけ只の思想・言論の統制だよね。

      統制派の人間にネットは事実キツかろう。
      何せ自分の野望の対極に位置する存在なんだから。

      削除
  5. 考察すればするほど、崩壊寸前の社会を、魔導士の個人的能力で何とか支えている姿しか見えてこない!!(組織がまったくアテにならないから)
    というわけで、崩壊寸前の社会が本当に崩壊して、内戦状態に突入する「リリカルなのは戦国無双編」を期待!!

    返信削除
    返信
    1. なのはに憑依したオリ主がクーデター起こして管理局を改革する、って二次なら読んだことあるで。

      削除
    2. 実際作品が進むごとにそういう考察どおりに社会が進むしそういう資料が発表されるからなこの作品

      削除
  6. なのはたちが子供の頃から働いてこういったらなだが犯罪者相手に命を懸けてドンパチやってきたわけだからね(犯罪者が非殺傷設定で魔法を使う保証はない)
    なのはたちにとってそれが当然の事だから子供でも才能あれば戦う事になんの疑問も持たなくなってるんだと思うよ
    管理世界の人たちはそれこそそれが当然の世界で常識だからおかしいて思うこと自体が可笑しい世界なんでしょ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。