中国「やった!日本の鳩山元首相が重慶爆撃を謝罪してくれたぞ!」

8 件のコメント :

公開日: 2016年11月14日月曜日 政治 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国「やった!日本の鳩山元首相が重慶爆撃を謝罪してくれたぞ!」
2016
11/11



(´・ω・ `)二言解説(-ω-)   


中国(´・ω・ `)やったー!第二次世界大戦時の重慶爆撃を謝罪してくれたぞー!


日本(-ω-)(こっちなんか、主要都市を片っ端から爆撃されて、核爆弾まで落とされたがな……。)



(´・ω・ `)  そーす (´・ω・ `)
 2016年11月10日、中国新聞社によると、重慶市で開幕した2016中国国際友好都市大会に出席した鳩山由紀夫元首相が、開幕式のあいさつで、第2次世界大戦期の日本軍による重慶爆撃について謝罪した。
重慶爆撃は1938年2月から1944年12月の6年余りにわたって行われた。
鳩山氏は「日本が中国を侵略した際に行った重慶爆撃で、重慶市の繁華街の大部分が破壊され、多くの罪のない一般人の命を奪った。ここに深くお詫び申し上げる」と謝罪。重慶市が自動車産業によって内陸部の発展の中心都市になっていることについて敬意を表した。
後略

  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!鳩山元首相が、後々、大問題になりそうな事をやってますー!




(´・ω・`)……いや、当たり前じゃろ?
中国からしたら無能で扱いやすい駒じゃろ?
昔から、他国の無能をめちゃくちゃ歓迎して評価して、相手国に嫌がらせするのは常套手段じゃしのう。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


(´・ω・`)鳩山元首相、首相やっていた頃はめちゃくちゃ辛そうじゃったけど、辞めた直後から生き生きして元気じゃぞ。
きっと長生きするじゃろうなぁ……





8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)編集ソフトが動かないよう。
    新しい編集ソフトは、すぐフリーズして、動かないよう。
    たった2記事書くだけで、1時間かかって辛いよう。
    今まで3分くらいだったのに酷いよう。

    返信削除
  2.  民主主義だから周りの声をよく聴かなくちゃとおもって馬鹿や茶坊主ばかりが回りにいると、本人も馬鹿になる典型ですよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いや、良い待遇をくれる場所にどんどん行った結果、こういう結末になっただけかもしれないお。
      めっちゃ悪評を得る代わりに、金はGETできるかもしれない

      削除
  3. 放置してあげるのが一番だろうね。
    本人も政治家が馬鹿なら云々自覚あるみたいですしw
    政治家じゃなく一般人という扱いが浸透すれば中国も相手にしなくなるかな?
    中国国内向けの宣伝かもだけど;

    返信削除
  4. 総理やってる頃はやつれた顔してるけど、辞めたら元気溌剌になる政治家は別に珍しくない

    返信削除
  5. 重慶爆撃って、どこかの独裁者が、バクダッドでやった手と同じで、市街地のど真ん中に対空砲や軍司令部を持って行って民間人を人間の盾にするハーグ協定違反の行為
    ちなみに、90年の湾岸の時は、アメリカ軍は無警告で、空爆してた

    返信削除
  6. 鳩山由紀夫の功績って、年次改革要望書の廃止と公立高校無償化位しか思い至らんわ。
    調べれば、他にも出てくるかもしれんが。

    これ以上、恥と不利益をバラ撒くのは止めてくれないものか。

    返信削除
    返信
    1. 公立高校無償化は微妙だから功績に入るかな?
      年次改革要望書の廃止は功績だが、廃止した理由がアメリカが嫌いだからという極めて個人的な理由だからなぁ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。