なのは「役に立つなら、世界を幾つも滅亡させた罪を許す局なの」

24 件のコメント :

公開日: 2016年11月16日水曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


なのは】☚まとめたページ



はやては被害者ではあるが
守護騎士はなはっきりいって封印なりするべぎたよ
返信削除

 返信
  1. 陸「封印するぐらいならわいらによこせ。」
    削除
  2. 聖王教会「許さんで」
    海「陸に勿体ないんやで」
    削除
  3. 人手不足は分かるんだが、とっ捕まえた犯罪者を警察や軍隊に入れるようなもんだろ……?
    んなことやってたら余計治安悪化するんじゃね? ヴォルケンズはしなさそうだが、他の犯罪者なら権力を盾に横暴を通す、とかやるだろうし。
    どうもその辺の基準がよく分からんのだよな。
    削除
  4. 騎士たちのたちが悪い所は感情があって人間っぽいが、「あくまでプログラム」ってとこなんだよな。
    本人たちの意思にかかわらず上位存在から命令されたらその命令を最優先として動いてしまうんで騎士達自体が悪いわけじゃないんだよね。
    そしてその原因の上位存在(リーンフォース)も闇の書事件で破壊されてもういない訳で・・・
    プログラムに良い悪いを問いただしても無駄だと思う。
    良いも悪いもリモコン(はやて)次第。
    削除
  5. プログラムだからなんて言い分で今までの被害者が許すとは思えんのだが
    ヴォルケンズのことって海と教会が秘匿してるんだよな
    ふに落ちない納得できない不条理をかんじるよ
    削除
  6. ヴォルケンズの事は勿論、はやてが闇の書の主だった事も秘匿してないし普通に調べりゃわかる程度の情報だぞ
    闇の書事件で秘匿されてるのはグレアムのやった犯罪行為
    ちなみにフェイトの事も人造魔導師である事以外は秘匿されてない
    削除
  7. はやての事もヴォルケンズのこともグレアムのことも秘匿されてる
    削除
  8. あの色々詰んだ世界で、実利より被害者感情が優先されるとは思えない・・・

    それに下手に協力させたら横暴働きそうな犯罪者は、裁判で判断されて、普通に懲罰くらうんじゃね?
    ヴォルケンズの場合は、かなり特殊な事例だったせいか、スピード裁判だったみたいだけど、
    普通は、組織に入れても大丈夫な犯罪者しか入れないと思うんだが・・・
    削除
  9. 昔から思ってたんだが完成したら世界を滅ぼすような危険物の犠牲者遺族って存在するの難しくね?基本まとめて死亡だと思うんだ。
    削除
  10. 収集の生き残りなんかだな
    漫画版だとボコボコにしたあと収集する過去のシーンがあって
    骨折っておいてその程度で騒ぐなとかいってる
    削除
  11. >とっ捕まえた犯罪者を警察や軍隊に入れるようなもんだろ……?
    近世以前ではよくある話。
    実際生活水準はともかく、その程度のレベルだろうこの世界。
    削除
  12. >犠牲者遺族
    闇の書は、基本的に魔力持ちの人間しか襲わないから、その家族が残る可能性は十分ある。暴走したら世界ごと滅んでもおかしくないみたいだけど、ヴォルケンズは複数世界で蒐集するから、闇の書と別の世界にいれば生き残るんじゃね? 多分管理局員も犠牲になってるから、その家族ならミッドにいただろうし。
    他のロストロギアは知らんが。
    削除
  13. 例えとして、仮に関東が全滅したとしても、
    その家族が大阪の大学に通ってるとか、
    札幌に単身赴任してるとか、
    ニューヨークに出張中だったとか、
    海外旅行してたとか、
    親は長野とか島根の田舎に住んでるとか、
    いくらでも有る話だよね。
    削除
  14. >その程度のレベルだろうこの世界。
    あれだけごった煮状態(複数世界の常識混ざり合い)で、まがりなりにも秩序保ってる時点でいろいろおかしいレベルだと思うのだが……。
    削除
  15. いつもあんな風にいろんな世界で収集してたんだろうか。
    はやてが無知かつ時間がないからああなっただけで、ふつうはもう少し余裕をもって完成を目指すのかも?
    犠牲者遺族は公式設定としてはクロノ達だけだろう。それ以上は妄想に過ぎない。
    削除
  16. いや暴走してアルカンシェルで諸共吹っ飛ばしたのは一度や二度ではないからな、長きに渡って破滅と悲劇を産みだしていった。らしいし
    十数年サイクルで居ない方がおかしい

    >秘匿されてる
    調べてもはやてが主であったことしか分からないんだそうだ、背景や守護騎士が生きてることは少数しか知らないらしい
2016
11/14

時空管理局「闇の書の守護騎士?ウチで働くなら許すで!

守護騎士「やったー!たくさん世界を滅亡させて、色んな魔法使いを襲いまくったけど、許されたぁー!」

時空管理局「人手不足やからな!
複数の世界を一気に滅亡させてきた異物でも、OKや!」


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!世界をいくつも滅亡させてきたロストロギアすら許してしまう管理局って何ですかー!



●(´・ω・`)道具に罪はないんじゃ。それに守護騎士って美少女じゃろ?女性の人権家が五月蝿そうじゃのう。
シャマル先生可愛い

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)会話中に、矛盾する内容を込めまくるなよ!?先生!


●(´・ω・`)守護騎士達も悪気があった訳じゃないし?許してあげた方がええじゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(いや、悪気なくても、世界を滅亡させまくった時点で極刑ですよ、先生)



なのは】☚まとめたページ     

24 件のコメント :

  1. 狡兎死して走狗烹らる

    利用価値のある内は大丈夫だろうな。

    返信削除
    返信
    1. はやて(´・ω・`)有用なコネをたくさん持っとるから大丈夫やで。コネも力なんや

      削除
    2. ブログの顔としてクビにならない(´・ω・`)パルメ

      利用価値のある内は・・・そろそろ変え時かな?

      削除
    3. なろうもBANになっちゃったしね。
      問題は誰を後釜に、か……。

      削除
    4. (´・ω・`)パルメ~新しい顔よー


      (´・ω・`)⇒(´・ω・`) 新しい顔はらめぇー
                 人


        (´・ω・`) ⇒ (´・ω・`)そんなー
           人

      削除
    5.  先生ー 見た目が30未満の内は 行かされると思いますよー

       来れたら 魔女で死刑  魔法少女なら無罪


      削除
    6. どちらかと言うと、容姿が衰えば、作者に切り捨てられると思うよ。将来は、慰安婦確定だね。

      削除
    7. ハヤテ(´・ω・`)誰かのお嫁さん……になればワンチャンス

      ザフィーラ(´・ω・`)!?

      削除
  2. 『対バイド戦におけるもっとも有効な攻撃、それはバイドをもって、バイドを制することである』

    つまり、世界を滅ぼすモノには同じ世界を滅ぼすモノをぶつけるのが最も有効なのだ

    返信削除
    返信
    1. 夷を持って夷を制するのヴァリエーションだな。
      古代中国の格言には真理がある。
      子孫?がそれを活かせるかどうかは別問題だが。

      削除
  3. いやそれいったら爆弾で痛い目みたのに原子力発電つかってきた国ってどうなん?

    返信削除
    返信
    1. そのまま科学の発達と共に原子力をせいするか、危ないままダラダラ使うか、ダラダラしすぎて滅ぶか。
      大まかに三択じゃね?

      つか、お前さんの言ってる例は原理転用だから、今回の記事と非なる物じゃよ。

      削除
  4. ミステリアスな上司と誤解を受けて可哀想とツグナイが化学反応起こして
    ビックリ隠蔽体質が出来上がったというオチ

    返信削除
  5. ゆりかご事件後にスカリエッティとさえ司法取引しようとしてる管理局を舐めちゃいかん

    返信削除
    返信
    1. 管理局って正義より、慈悲とか実務上の都合を優先させるよな・・・
      存在意義が問われるレベルで、

      削除
    2. 人類には不可能なレベル合理主義者の集団だな。
      いつ世界が滅亡してもおかしくない状態に置かれ続けた結果そうなってしまったんだろう。

      削除
    3. 一般人「管理局……腐ってやがる……」

      削除
    4. 合理主義者だったらとりあえず資料を突っ込んだだけの図書館なんて作らないと思います。
      分類わけして、タグ付けして所定の場所に収めるということができていないんですよ。

      削除
    5. 戦力確保という点に対してだけ合理的なんじゃね?
      整理するための予算?
      その分技術開発に回せ的な感じで、

      削除
    6. 図書館は実はロストロギアだからな
      ただあらゆる本とかが適当に詰め込まれるだけの謎図書館


      管理局も色々整理できないか試してみたんだろうけど、結局10歳の天才オコジョが整理方法を考えつくまでは放置したままだったんだろ

      たぶん何か対策が探し出せても時間切れでゲームオーバーだろうから、とか見られていたんだろう
      でないとグレアムから妨害が入っただろうからな
      数か月でどうにかしてしまったユーノマジチート

      5人の超SS級魔導士を幽閉しておく牢屋と警備員、戦力不足金不足の中負担だろうし、
      死刑にして解決しようにも、それはもったいない
      だから妥協の産物なんだろうね



      削除
  6. まあ守護騎士がコア集め始めたのは、そうしないとはやての命がヤバイだったからだし……
    じゃあなんでやばくなったのかっていうと、闇の書を与えて暗躍してたグレアムのせいだから、深く突っ込めなかったんやろう

    返信削除
    返信
    1. 関係ないけど、おじさん的には守護騎士って言うと、
      まずはNGラムネを思い出してしまう。

      削除
    2. 闇の書は無作為転移だから、グレアムがはやてに与えた訳じゃないよ。
      見つけて放置してたんだから大して変わらんが。

      削除
    3. グレアムは見つけて囲って、募集の幇助もしてた

      NGラムネの40は、敵メカも実は守護騎士だったとゆうのが印象的だった

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。