なのは「管理局(ロストロギアを管理できていない局)なの?」

18 件のコメント :

公開日: 2016年11月15日火曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


なのは】☚まとめたページ




この世界の歪さは魔法使いだけが権力高く
商人があまり権力持ってない件
普通なら能力≦金のはずなんだけどな
そのような資本主義経済が主流でなく
共産主義的世界を彷彿とさせる世界観は
既に腐敗した文明の名残を継いでるだけのように見える
競争の無い世界は赤の女王仮説に反して
停滞する社会そのものだしな
これはもう既にディストピアだと思うな
返信削除

 返信
  1. 無印:管理局の不手際で地球にジュエルシードがばら撒かれました。保護者の許可も取らず、現地の子供を戦わせてます。
    A’s;管理局が一度確保したのに逃がした闇の書が原因です。ある管理局員が独断で捜査妨害その他の犯罪行為を行い、地球人の子供を犠牲に闇の書を封印しようとしてました。
    STS:管理局が裏で製造した人造魔導師が主犯です。なおそいつは管理局の命令で違法研究やってました。

    うーんこの……。
    削除
  2. ヴァンデインコーポレーション「やったー権力持てるんだー!!」
    ・・・ぶっちゃけ商人が権力持ってもサイバーパンクな世界観になるだけだと思う・・・
    削除
  3. と、いうか、散々ロストギアの危険性を宣伝して管理局の正当性を叫ぶけど、今までの話しって全部、管理局の非管理体制が原因だったりするよねw
    削除
  4. 正当性を声高に叫ぶ奴らってのは大抵、権力が欲しいとか金が欲しいとかそんなんばっかだからな。

    まあそれは置いといても、全然管理出来てねーよなこいつらとは思ったがw
    削除
  5. 管理、あくまでも願望、できるとは言ってない、局。
    削除
  6. だって「絶対回収するマン」なだけで
    「え?管理ってまとめてブチ込んでおけば問題ないでしょ?」
    みたいな奴しかいないもん…封印半端だし
    基本的にロステクだから研究解析進まないし
    手段と目的が入れ替わった名ばかり「管理局」だからな

    ってかこいつら、どっかの次元にロスロギが既存技術レベルの
    人達と遭遇したらどうするつもりなんだろ…
    どっかの次元の人「ロストロギア危険とか言われても…
    これ軍用ですらない民間用だし単に君らが技術・知識水準が低いだけでしょ?」

    管理局「」
    なったりする可能性もある訳で…
    削除
  7. あくまで管理局の仕事って、ベルカが暴れまわって崩壊した後、ぐちゃぐちゃになった次元内の世界の、ロストロギア管理を含んだ治安維持だからな・・・
    平定ってのも、ベルカ崩壊の混乱の平定からきてるし・・・

    そんな、どっか遠くの、自立して勝手にやってる世界のことは管轄外ってなるんじゃね?
    管轄内に入ってきたら、技術的に管理能力がないから、取り締まるだろうけど。
    削除
  8. >平定ってのも、ベルカ崩壊の混乱の平定からきてるし・・・

    どう考えても、ベルカ支配から独立した各世界を、侵略して支配下に組み入れているようにしか見えないんだが・・・
    その理屈だと、昔版図に含まれていたから、「君の国土はうちの物」を地で行っている中国やロシアと一緒だな。
    削除
  9. どっちかっていうと、二次大戦前の中国みたいに、中華民国政府の体制がぶっ壊れて、軍閥割拠状態の中国を平定したって感じじゃねww?
    あと昔領土だったからって、国際的な主張としてよくあることだと思うw
    削除
  10. それこそ、清王朝が倒れた後にチベットやウィグルは独立したけど、「五族共和(五族:モンゴル、満州、中華、ウィグル、チベット)」を大義名分として共産中国に侵略されたのと一緒でしょ。本来の中国は、万里の長城内の中華だけなんだから。

    そういう意味では、満州国って一応は名分が十分に立つ代物だったんだよな~



なのは「管理局(ロストロギアを管理できていない局)なの?」 2016
11/14
時空管理局「ジュエルシードが管理外世界に落ちてしまったの。対応が遅れて、犯罪者が集めまくって大変なの」

時空管理局「闇の書を巡って内ゲバなの。
ハヤテって娘を生贄に、闇の書を封印するなの」


時空管理局「違法に作った複製人間に、違法な研究をやらせていたら反乱を起こされて大騒ぎになったなの」



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!内ゲバばっかりやっている局ですよー!これじゃー!


●(´・ω・`)本当の敵は、内部にいる。それが現実という世界なんじゃよ。 (グレアムとか、最高評議会とか


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)か、悲しくなりませんか?


●(´・ω・`)競争とはすなわち、内ゲバ。同じ組織内で少ない功績を取り合い、ライバルを蹴落とす必要がある以上……あとは分かるじゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(でも、なのは達が可愛いから別にいいや)


なのは】☚まとめたページ     

18 件のコメント :

  1. 銀英伝の地球統一政府的な
    あれも末世的世紀末的な状況下からこれ以上の戦争はもう嫌だ的な思想から生まれた政体だし。

    返信削除
    返信
    1. どんな体制にも寿命があるからなあ。
      そろそろ時代に合わなくなって、耐用年数が来てるんだろう。
      まあ、時々成立時から時代に合ってない体制もあるが。

      削除
    2. これから覇道乱世編が始まるんだろ。
      なのはの年齢的にバッチリ。
      なのはが統一し、養女が統べる。新帝国治世の始まり。

      削除
    3. (´・ω・`)血統も聖王の血筋があるから、ワンチャンス(´・ω・`)

      削除
    4. 完全、約束の国の一週目じゃねーかwwww

      削除
    5. 政治劇を書くのが面倒だからなんだろうが、政治家が完全に存在しないものになってる。ミッドチルダは敗戦国で無政府状態かつ治安機構も進駐軍に掌握されているといわれても信じてしまいそうだ。

      削除
    6. 管理局は三権全てを握ってる軍事政権
      政治家も裁判官も警察も全てが管理局員で例外は聖王教会のあるベルカ自治領だけ
      そんな組織内で本局が三権の大半を握りながら外部組織の聖王教会が蜜月で地上とは険悪と言う腐敗っぷり
      機械と化していた三脳から人による統治に移って数年で早速
      犯罪者に敵わないからとほぼ質量兵器をゴリ押しで導入し、自我がないとの理由で人型戦闘機械の戦力化
      いつ戦乱の世に戻ってもおかしくはない

      削除
    7. むしろロストロギアがベルカの遺産が大部分だとしたら、そんなに航空領域外に無数にあるとも思えないから、成立後百年くらいならともかく、海にそこまでおおくの人数をさきつづける必要はあるのだろうか?どう考えてもすでに見つかるのは回収し終わっているけど、管理局から流出するから、再回収が必要なだけとかいうマッチポンプになっている気がする。

      削除
  2. 三権全てを握ってるってそれは中世的な封建社会では?
    戦時でないのに対抗する力が内部・外部にない組織体制って怖いな。
    まぁ統治する人民の諸々を管理したり、利権配分を管理したりしているんだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. だってあの世界、ベルカ封建時代から混乱期を経て成立した世界だもん。
      政治学がそんなに発達してるとは思えない・・・

      削除
    2. 管理局は成立してから60年くらいらしいが、もう制度疲労起こしまくってるんだよなあ……。
      近いうちに自壊するか有志によるクーデターでも起こるんじゃね?

      削除
    3. StSのレジアスを魔術師の支持を得られなくて失脚する都市貴族ポジにすると
      高位魔術師による支持を基盤とした貴族共和制に見えなくもない。

      削除
  3. 勘違いされがちだけどレジアスが実権を握ってる地上はミッドチルダだけを担当してる訳ではない
    地上ってのは管理世界全ての地上を指していてミッドチルダはそれらを統括する本部があるだけ
    各管理世界で治安維持などの現地活動をしているのは主に陸の人員
    そして地上の現状や管理局の暗部を全く把握せずに地上の戦力増強を訴える危険視・冷遇していたのが本局
    無論、海が対処している(しきれているとは言っていない)ロストロギアも野放しにする訳にも行かないが
    特定惑星ではなくマクロス的な都市型拠点を根城にしてるとは言え本局は地上を蔑ろにし過ぎている

    返信削除
  4. ロストギアを本気で管理できてるなら、初代の事件はそもそも起きない
    事故そのものが止められなかったとしても、動いてるのはガキ一人、実行動は現地のガキまかせ
    これで管理してるとか言うなら大笑いだ

    難癖つけるためのお題目なんじゃね?

    返信削除
  5. 管理できてない、まさにその通り。
    原因はなにかというと、時限世界が広すぎて人手が足りないのだ。
    観測してるが管理外にしてる世界を作っても、子供の就職年齢を引き下げてもまだ人員が足りない。
    要するに、ジオンのように、活動領域を広げすぎたのだ。
    そんなんでも、管理局がなかったらヤバかったことはたくさんあったと思うよ。
    腐ってて数々の問題を起こすことも確かだが、なかったらもっと大惨事になるというある意味最もタチが悪い組織。

    返信削除
    返信
    1. そんな状態で管理外に内戦介入なんてしようとしてたのか滅んで当然だな(デジャヴ)。もう教会みたいな別組織作れよ、どうせ利権で出来ないんだろうけど

      削除
    2. そんなんやってたん?

      削除
    3. オルセア
      管理局はお前たちには管理世界に入る資格がある内戦してるんだろう?介入を受け入れろよ、政府は自分たちの問題首突っ込むなとのこと
      でも時々子供が「保護」されて管理局に入ったりしてるぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。