32話「犬さん、ブラッドイーターを誘惑する」

8 件のコメント :

公開日: 2016年11月12日土曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人

ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!】 ☚纏めたページ

最短距離で道を移動できるタフな獣人。
スタミナが足りなくて、頻繁に休憩する必要がある精鋭ゴブリン。
周到に準備して『僕の細工スキル』を最大限生かし、新しい武器を製造するという余計な手間暇をかけても、ゴブリンの行き先に回り込むのは容易い事だった。
今、ゴブリン達は――呑気に新鮮な食材を調理している。
ブラッドイーターが黒い愛刀を掲げ、問答無用で労働者ゴブリンを神速の斬撃で切断。

「今日の昼食は!お前にっ!決めたっ!」

瞬時に、バラバラ遺体にされたゴブリンは、熱い鍋へと放り込まれ……うむう……他種族だから、牛や豚と同じ感覚で見れてしまう。
近づきすぎたり、殺気を向けるとブラッドイーターの索敵系スキルに探知されるから、間合いを取りながら観察を続けるのは疲れるものがあるな……。
身体は疲労しないが神経的な意味で辛い。異文化ならぬ、異種族コミュニケーションが難しそうだ。

「良い……名剣アナンダ・ブレード良い……。
肉がよく切れるっ!良いっ!とっても良いっ!」

これぇ……名剣……泣いていると思うぞ……。
一応、ゴブリンの脂が溝に溜まって、剣の切れ味が落ちない仕様になっている特殊な剣だが……肉斬りたいだけなら、分厚い包丁で良いと思う……。

『包丁戦士ブラッドイーター』
『やはり包丁は……ヤンデレ娘が一番似合うお……ゴブリンだと猟奇的すぎて萌えないお……』

早く気づいてくれ、ブラッドイーター。
お前が欲しがる名刀は、すぐそこにある。
地球で失われたロストテクノロジーで作られたダマスカス鋼の――

「くくくっ……!獣人の強者をアナンダたんで切り刻みたい……ん?
こ、これはっ!?ま、まさかっ!」

ようやく、ブラッドイーターは気づいた。
30mほど離れた場所に――鎧すら容易く切断して刃こぼれ一つないという伝説の鋼――

「ををっ!な、なんて切れ味が良さそうなナイフ……!
この刃の美しさは神が作りたもう芸術のごとく!?
良いっ!良いぞっ!これぇ!」

ダマスカス鋼のナイフが落ちている事に、奴は気づいたのだ。

『ナイフな件』
『刀剣コレクターに、ナイフをプレゼントして意味があるんだお……?』

仕方ないじゃないか。
一応、焼き払った集落の炉が残っていたから、ダマスカス鋼を製造できたが……製法が特殊すぎる上に材料がほとんどないから、ナイフを作るので精一杯だったんだぞ?
それに見ろ、ブラッドイーターがナイフを手に取って、刃紋をペロペロと舐めて、近くにある木を切断しているじゃないか。

「ををっ!す、素晴らしいっ……この切れ味に加え、刃こぼれ一つもない!
愛刀ベスト3に加えるべき、愛刀ならぬ愛ナイフだ!」

……単純に、この光景だけを見たら、ブラッドイーターに良い武器プレゼントしてどうするんだぁー的な光景なのだろうが、これは布石に過ぎない。
このナイフは『餌』だ。
僕は、100mほど先にある茂みから飛び出て、大声でブラッドイーターへと話しかける。

「師匠ー!話がありますー!」

そう――ホワイトの十歳児ボディを借りてね。
胸は小さくて動きやすい、シャツとズボンは活動的な衣服だから、移動の支障にもならない。
むしろ、逃げるだけなら、三歳児の身体より遥かに優れている……単純に、足がスラリッと長いから、走る速度が違いすぎる。
筋力も怪力だから、多少の無茶は出来そうだ。

(体を主様に操縦されるとは……ドキドキしますなぁ……。
胸はまだまだ発展途上ですので、心配しないでくだされ……)

ホワイトの心の声が響いてくる。
……心まで変態でやんの……ドキドキ興奮されたら僕まで興奮しちゃうだろ……。
あ、ホワイトの動向を気にしている場合ではなかった。
100mの距離があるとはいえ、スキルスロット持ちの化物が相手だ。
ナイフを投げてくる可能性だってあるから、集中を散らしてはいけない。
僕は銀髪ロリの顔で、作り笑顔を浮かべながらリラックスする。

「師匠ぉー!もう一度言いますが……大事な話がありますー!」

「くくくっ……試し斬りに丁度いい奴が来たっ!
さぁ来い!どれだけ強くなったのか見せろみろ!真っ二つに両断してやる!」

「うわぁ、なんて酷い反応。
ここは久しぶりだなとか、何のためにここにきたとか、問うべき状況だろ!?」

「久しぶりだな!斬らせろ!」

「礼儀だけ守っても、発言内容がひどすぎる!?」

「何のためにここに来た!俺はお前をとにかく斬りたい!」

……律儀なやつである。
幸い、ブラッドイーターは近づいてこない。
精鋭ゴブリン達は、獲物を横取りする訳には行かないと思っているのか、弓で攻撃してくる気配はない。
よしよし、良いゴブリン達だ。
お前らの頼りになる最高戦力を……僕が有効活用してやろう。
そしてっ!ゴミのように用済みになったブラッドイーターを潰してやる!

「師匠ぉ!そのナイフを作ったのは僕ですー!ダマスカス鋼っていう凄い金属で出来ていて、鎧を切断しても刃こぼれが起きませんっー!
でも、ナイフだとリーチが足りないでしょ?
そのナイフじゃ、師匠の凄い剣術を生かせませんよー!」

「むむっ!?……た、確かにっ……!
ナイフは短くて使い辛いっ……!
やはり最低でも……ショートソードくらいの大きさが欲しいな」

「この場にいる全てのゴブリンを切り刻んだら、そのナイフと同じ金属で出来た剣をお渡ししますっー!
頑張ってくださいー!師匠ぉー!」

僕のこの発言を、精鋭ゴブリン達は笑い飛ばした。
さすがに、そこまでブラッドイーターはキチガイではないだろうと思い込み、口々に――

「馬鹿め!ブラッドイーター殿がそのような安い誘惑に乗る訳がな――」
「獣人の小娘を拷問して、量産させれ――」
「ふははははっ!馬鹿だぞ!この獣人――」

3匹の精鋭ゴブリンは、最後の言葉を呟けなかった。
首を浅く切断されて、血液が噴水のようにドビューと飛び出ているからだ。
……お前ら、ブラッドイーターをそこまで信用してどうする。
お前らが労働者ゴブリンを食用肉や奴隷として見下してたように、ブラッドイーターがお前らに向ける視線は……『切断できる肉』だって事に気づいてなかったんか……。
優れた刀剣のためなら、安い誘惑に乗るような社会不適合者だぞ……。

「その話……本当だな?
もしも、嘘ならば……ホワイト。貴様をゆっくり寸刻みにするが?」

「僕の言う事には間違いはありません!
それに師匠!そいつらはゴブリンの精鋭ですよ?
ほら……切り刻みがいがあるでしょう?めっちゃ殺しがいがありますよね?」

「そういえばそうだった。
斬り答えがある肉だったな……そろそろ斬り時――という事なのだろう」

そう言って、ブラッドイーターは後ろを振り返る。

「死ね、ゴブリンの勇者達よ。
俺の新しい愛刀のために、剣の錆となれ。
全員かかってこい!お前らが生き残るにはっ!俺を殺す以外に選択肢はないぞ!」

……この後、精鋭ゴブリン100匹と食用ゴブリン200匹が、1匹残らず追い掛け回されて、殺害♫されたのは語る必要もない出来事だった。
こりぁ……スキルスロットのせいで、完全に道を踏み外しまくって社会性を全く身につけてないな……。
技能スキルで、索敵とか、剣術スキルを取得しちゃっている時点で、育った環境も容易く想像できる。
恐らく僕の予想では――ブラッドイーターは、略奪共同体に近い組織に育てられた元少年兵だ。
殺戮マシーンにならないと生き残れず、殺戮マシーンであるが故に社会復帰できない。
とんでもない社会不適合者である。



 
~ボツネタ~

……ところであっちで大きな煙が上がっているんだが、何があったんだ?

『モッフルが放火して、ゴブリン達を次々と崖から落としてますお』

殺ればできる奴だったんだな。
良い尻尾を持つ獣娘がいたら、モッフルに紹介してやろう。

ホワイト(師匠は相変わらず……酷いお方ですなぁ……
これで、もっと人格がまともだったら、ゴブリンのご婦人からモテモテでしょうに)




ウンコは燃料になるんだよ! 」by遊牧民族http://suliruku.blogspot.jp/2016/09/by_19.html



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
ホワイトの身体で技能スキル使えば良いと思いますー!
   

●(´・ω・`)他人の身体では無理ぞい。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)
ちょ、おま、ホワイトの身体がガチで危ない!?




ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!】 ☚纏めたページ

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)時間がないから、あとでゆっくり修正

    返信削除
  2.  賄賂が聞いたよ 仲間が増えたねやったね 犬ちゃん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆっくり修正完了

      > 賄賂が聞いたよ 仲間が増えたねやったね 犬ちゃん

      (´・ω・`)強敵が味方になって共闘するのは王道だけど、今回は別の王道ストーリーでござる。
      友情+チート+愛+師弟愛=勝利コンボ

      削除
    2. 剣に毒を塗っても ラスプーチンみたく死ななかったとか、弓で頭とか心臓を貫かれても死なず 気温マイナス30度で冷水入りの落とし穴にはまって 最後は溺死か凍死とかはどうでしょう。

       なお 暗殺する犬さんは女装趣味があるユスポフ大公みたいな設定を・・・・・・・

      削除
    3. 友情(賄賂)+チート(社会不適合者)+愛(異常性癖)
      +師弟愛(肉)=勝利コンボ(負債?)

      削除
    4. 友情(モフモフ)+チート(技能スキル)+愛(変態娘)+師弟愛(ゴブリンの良心)=勝利

      (´・ω・`)強敵を倒すために、強敵の心そのものを利用する展開が好き

      削除
    5.  敵に勝つのに必要なのは、知恵と勇気と愛! 


      現実だと、 資金と食料 ですから 夢見てもいいやん
      と思わなくもないです、世知辛いですよね。

      削除
    6. 現実は足りないものだらけだから
      それを補うのに知恵と勇気がいるんだよw

      知恵と勇気は孫子で言うところの
      「その無備を攻め、その不意に出ず」って奴だよ
      そうやって足りない分を工夫で補うから
      朝廷が転覆してきたんだしね
      後愛は執着心と考えた方が理にかなうかとw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。