金田一耕助「成り代わりトリックを駆使した巧妙な連続殺人だって!?」犬神家の一族

19 件のコメント :

公開日: 2016年11月26日土曜日 金田一耕助 金田一少年の事件簿









金田一少年の事件簿】
金田一耕助「成り代わりトリックを駆使した巧妙な連続殺人だって!?」犬神家の一族  2016
11/22


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
僕達、気づいた事がありますー!

(´・ω・`)なんじゃ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)金田一耕助シリーズ。
主犯がほとんど女性じゃね?って

(´・ω・`)うむ、3作品視聴したが……確かに犯人が女性ばっかりじゃのう……




犬神家の一族

あらすじ
昭和2×年2月、那須湖畔の本宅で信州財界の大物・犬神佐兵衛(いぬがみさへえ)が裸一貫から築いた莫大な財産を残し、家族に見守られながら他界した。その遺産の配当や事業相続者を記した遺言状は、長女松子の一人息子佐清(すけきよ)が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つところとなっていた。佐兵衛は生涯に渡って正妻を持たず、それぞれ母親の違う娘が3人、皆婿養子をとり、さらにそれぞれに息子が1人ずついたが、お互いが反目し合っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


犯人紹介(3人いる)


犯人の犬神松子(´・ω・`)大変ー!
製薬事業で大儲けした犬神一族の遺産が、連続殺人しないと入手できない仕様なのー!
どうしようー。


遺産相続方法「犬神三姉妹、当主と血が繋がっていない連中だらけすぎるからウンコすぎる。
当主と血が繋がっている行方不明の息子「静馬」が見つかったら、財産はそいつにプレゼントするわ。
犬神三姉妹のお前ら、財産欲しかったら、当主と血が繋がっている孫娘の珠世と息子を結婚させろよ。
相続人が全滅するか、全員拒否した場合、遺産は会社にプレゼントする」


犯人の犬神松子(´・ω・`)た、大変だよ!
犬神三姉妹で、ウチの息子「スケキヨ」は顔面大火傷しているから、珠世の結婚相手に選ばれない可能性が濃厚すぎる!
そうだ!犬神三姉妹の子供たちを連続殺人して皆殺しにすればいいんだ!
そうすれば消去法で息子が、珠世と結婚して遺産を総取りできる!


犬神三姉妹「「ちょおま、ひどい!?」」

静馬「復讐しにきたぞぉー!犬神三姉妹っー!
俺はお前らに苛められて追い出された女工の息子だぁー!
連続殺人に加担するぜぇー!」

スケキヨ「第二次世界大戦から帰ってきたら、母親が連続殺人してる……。
しかも、静馬が仮面を被って、俺に成り代わっていてやばい……」

静馬「おーい!スケキヨー!
母親の連続殺人をばらされたくなかったら、俺の奴隷になって殺人を手伝うんだぁー!」

犯人の犬神松子(´・ω・`)殺人しても不思議な事に、死体の隠蔽作業を誰かがやってくれるの!
しゅごい!


警察「「わ、分からん……!
犯人が3人いて、絶妙のコンビネーションで隠蔽したり、すり替わったり、死んだりするから、だれが犯人なのか分からん!?」





弁護士「えー、遺産相続ですが。
珠世は結婚を拒否して、相続権消失。
犬神三姉妹の息子は連続殺人の被害にあったり、殺人に加担したから相続権消失。
行方不明の静馬は、殺害されて水にドボーン。
全員の相続権が消失したので、莫大な遺産は会社に寄付します」



犬神三姉妹「「一族同士で殺し合いをしまくった結果がこれだよ!?
子供は見事に死ぬか、刑務所送り!どうしてこうなった!」」

19 件のコメント :

  1. 金田一耕介シリーズの特徴としては犯人の自害率(ほぼ100%)

    そういえば映画版金田一耕介シリーズは映像が綺麗な上、色々と怖かったので小学生当時の夜中のトイレに困った覚えがあるw
    (犬神家のスケキヨやら八墓村の要蔵辺り)

    返信削除
  2. (´・ω・`)純心な頃じゃったんじゃな

    返信削除
  3. なんか多くの作品で原作より結末を悲劇に改変してるなあ。
    製作陣はハッピーエンドは嫌いなのか?

    返信削除
  4. ぱるめ   名探偵ぱるめ登場!→探偵が来てから、加速度的に人が死んでいく!
    被害者   そんなー

    警察    よしわかった!犯人は第3の男!

    犯人    もはやこれまで→自害

    ぱるめ探偵  あー 遅かった せっかく犯人が解ったのに

    被害者の周りの人  探偵さんに感謝ですよ

    こうして、一つの事件は終わった。ぱるめ探偵は今後、数々の事件を解決するが、解決しても死者は一向に減らず、資産家は名探偵ぱるめ が来たと聞くと、資産を抱えて逃げ出したそうである。

    返信削除
    返信
    1. 横溝正史の小説は、
      絶海の孤島とか山奥の旧家とか怪しい洋館とかの
      閉ざされた世界と愛憎グチャグチャの人間関係の中で、
      猟奇殺人が連続して起こるというホラーな状況そのものを
      描くことが目的なので、
      探偵というのは、たたの狂言回しにすぎないんですよ。

      それはそうと、名(迷?)探偵ぱるめ、書いてください。

      削除
    2. 名探偵パルメ(´・ω・`)みんなー!探偵がきたぞー!
      事件を解決してやるー!

      愚民「「やったー!」」

      名探偵パルメ(´・ω・`)アフリカで最先端の解決術を学んだぞ!
      今までたくさん犯人を処刑してきたんだ!

      愚民「「え?」」

      名探偵パルメ(´・ω・`)怪しい奴は殺せぇー!
      アフリカの紛争地帯では、このような方法で治安維持をしているんだぁー!


      愚民「「そんなー!?」」

      名探偵パルメ(´・ω・`)ふぅ、容疑者30人ほど殺したし、家に帰るか

      削除
    3. 名探偵パルメ(´・ω・`)事件を(物理で)解決するのが得意です。
      推理とか調査とか苦手です。

      削除
    4. 警察(`・ω・´)つまり事件が終息した後にパルメを逮捕すればいい、ということですな!?

      ||Φ|(´|・|ω|・|`|)|Φ|| ガシャン!!

      削除
    5.  国際警察機構 ICPO 犯人捜査の選手権
       
       街に潜入した犯人を探し出せ!

      CIA 豊富な資金で 捜査員と機材を大量投入! この街に犯人はいない!

      日本警察 聞き込みの結果、街のみなさんが、犯人が居ないと言ってました。

      迷探偵パルメ 街の皆さんを拷問した結果、犯人は30人おりました 全員の自供はとれております。





      削除
    6. >迷探偵パルメ 街の皆さんを拷問した結果、犯人は30人おりました 全員の自供はとれております。

      (´・ω・`)私の灰色の脳味噌が、君を犯人だと告げているのだよ。
      根拠は私の勘

      削除
    7.  ソ連KGBさえ 一応自供はとってるのに そんなー

      削除
  5. すべては黒幕の当主の思惑通りだろ
    自分の気に入ってる息子と孫以外はみんな死ね、殺しあえ、財産などやらん

    でも孫が気に入り結婚までする奴なら遺産くれてやるよ

    返信削除
    返信
    1. 獄門島とか三首塔とか、変な遺言で連続殺人事件が。
      獄門島、当主の遺言に従い孫娘が殺されていく。
       でも、本当は必要なかったのに。
      三首塔、親類の爺さんの遺言で取り分を増やそうと、
       親類同士で殺し合い。
       原作とドラマは完全に別物。

      削除
    2. つーか昔なら戸主権強いんだから、生きてるうちにお気に入り以外の家族、普通にぶっ潰せるよね。「言う通りにしないとお父様を殺す!」とか抜かしてる娘はどこかに強制隔離しとけばいいんだしさ。

      削除
  6. 犬神家で個人的に衝撃的だったのはスケキヨスタイルだなw
    アレ恐ろしいと言うより笑うしかないだろwww

    返信削除
  7. まあ遺産問題で一族がガンガン殺しあってたら、結婚しようとは思わんよな
    結婚した後即座に殺されて遺産を総取りされるのが目に見えとるわ

    そんなこともあるから、日本では遺産相続の時に絡んで罪を犯したり殺したりすると、そいつは遺産の継承からパージされることになってんだよな
    後遺産を総取りさせて、生活できなくなるから殺すとかを防ぐために、直系はある程度もらえることに決まってる



    返信削除
  8. 問題 小説 パルメ(´・ω・`)家の一族 にありがちな事

    返信削除
    返信
    1. 犯人が筋肉バスターでパルメ(´・ω・`)さん殺害 \/

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー

      (´;ω;`)そんなー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。