【ドラゴンクエスト 】 ドクラエの商人の名前をワタミに変えるとブラックな街が誕生する。

12 件のコメント :

公開日: 2014年10月30日木曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章









ドラゴンクエスト
まとめ
ドクラエの商人の名前をワタミに変えるとブラックな街が誕生する。 2014/10/30
  
(´・ω・`)なんて事だ!現実に大魔王がいた!


ユリアン「提督、ワタミって誰ですか?」

ヤン「社員を過労死させても反省すらしない経営者の鏡みたいな人間さ。
彼の有名なセリフはこれだね。」


ワタミ「365日24時間死ぬまで働け」

ユリアン「提督、それって普通じゃないですか?
激務が基本の企業は、死ぬまで働けとか、平然と書いてますよ。」

ヤン「やれやれ、現実は恐ろしい所だね。

銀河英雄伝説
キャラ

12 件のコメント :

  1. このイベントは薄い本ホイホイで結構な事です

    返信削除
    返信
    1. 商人A(´・ω・`)うへへへへへ!よくも今まで酷い内政をしてきたな!

      商人B(´・ω・`)かわいがってやるぜ!

      女商人(´・ω・`)ビクンビクンっ・・・!

      削除
  2. 知らなかったか?労働からは逃げられない

    返信削除
    返信
    1. う、ウチ、庭から石油が出るから……(震え声

      削除
    2. 俺の物は俺の物。お前の物も俺の物だ。

      削除
    3. (´・ω・`)そんなー

      削除
    4. 大丈夫 パルメ♀さんが終身雇用(人生の墓場)してくれるから

      削除
  3. 歴史のナポレオンの名前をパルメさんに変えると混沌な歴史が発生する

    返信削除
  4. イラストの説明文を読んだら、「私のために死んでも働いてお金を儲けなさい。」にしか見えなかった。

    「人間食べ物がなくても「感動」を食べるだけで生きていける」んだったら、地球の飢餓人口12億人が救われて、世界の食糧安全保障を解決した人として、米国のニューヨークの国連本部総会で、出席者総立ちで感謝されるでしょう。
    また、社長、ノーベル平和賞かノーベル経済学賞をもらえますよ。

    返信削除
    返信
    1. 感動を手に入れるためにはワタミで無償で働かないとダメなんだよ?

      削除
  5. 毎月のように上司から啓蒙本を自費で買わさせられて、尚且つその感想文まで提出させられるんだろうなぁ…

    返信削除
  6. ワタミは完璧な会社であり、幸せと楽しさは社員としての当然の義務です。
    幸福は義務です。社員、あなたは幸福ですか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。