【韓国】 平昌冬季五輪のメイン会場を巡り韓国内で“内輪もめ”。このままだとインチョンアジア大会2014の二の舞いどころか、開催すら危うい

34 件のコメント :

公開日: 2014年10月18日土曜日 オリンピック ニュース 韓国


   韓国】 まとめ

平昌冬季五輪のメイン会場を巡り韓国内で“内輪もめ”。このままだとインチョンアジア大会2014の二の舞いどころか、開催すら危うい 2014/10/17
政治・汚職 オリンピック 


ヤン(´・ω・`)2018年の平昌冬季五輪を開催するのがとても危ういんだよ。ユリアン。
競技場の建設費用は膨大になるとわかったし、五輪後は活用できなくて赤字を産みだす不良債権になってしまうからね。
そのせいで韓国内で内輪揉めという事なのさ。

ユリアン(´・ω・`)第二のインチョンアジア大会2014が見れそうですよね。提督。


銀河英雄伝説ネタ

ソースの一部

2014年10月14日
韓国の各メディアによると、2018年の平昌冬季五輪の開・閉会式会場の場所などを巡り、韓国内で激しい“内輪もめ”が起きた。
報道によると、事の発端は、韓国政府が先月24日に突然、開・閉会式会場を平昌ではなく同じ江原道の江陵に変更する案を提案したこと。
これに対し、平昌議会や地元団体が猛反発し、今月9日に「開・閉会式を平昌で開催しなければ、五輪関連のすべての事業を強力に阻止する」と声明を発表。
「2018年平昌冬季オリンピック反対闘争委員会」が結成され、平昌五輪大会返上と反対運動を行うと宣言、平昌郡庁広場に掲揚されたオリンピック大会旗を降ろそうとして郡庁職員らと諸現する事態が発生した。
韓国政府によるメーンスタジアム変更の理由は、当初スタジアムの建設を予定していた横渓里の人口の少なさ。人口4000人の横渓里に4~5万人収容のスタンドと関連する複数の施設を建設しても、五輪終了後は活用が困難だという。
加えて、五輪が開催される2月には氷点下10度前後まで下がるため、開・閉会式をするためにはドーム式のスタジアムにする必要があり、建設費用が膨大になることも予想されている。
これに対し、平昌側は「会場の変更は(誘致の際の)国際社会との約束を破る危険な試み」「開会式を江陵で開けば『平昌五輪』ではない」と反論し、江原道も平昌側に付き、政府との対立が激化した。
結局、問題は13日に開催された「第2回オリンピック調整協議会」で政府側が折れて江陵への変更案を撤回することで何とかおさまった。だが、開催まで3年余りしかない段階で、開会式会場の場所がようやく決まるという事態に、多くの韓国メディアが懸念を示している。

http://www.xinhua.jp/rss/398311/
(´・ω・`)いつも内輪揉めして何も決まらない歴史的なテンプレがまだ大活躍してる・・・
他の国が支援しなきゃ、オリンピックが開催できないよ・・・


バス女(´・ω・`)大丈夫、日本の東京都が都民の貴重な税金を湯水のように注いでくれるから大丈夫。
安心して韓国さん。

34 件のコメント :

  1. 大した奴らだよジッサイ。特に驚くのは、韓国人ってお上に楯突く事を何とも思ってないんよなぁ。
    日本でだと、集団訴訟やデモ、ストライキまでいくとなると相当虐めないと無理だぞ・・・・。

    立ち退き反対運動とかしょっちゅうあるように見えるが、彼奴らいつの間にか示談で折れて移住したりしてるし。
    そもそも全体の件数からするとそこまで行くケースの方が稀だしな。

    それを韓国人の奴ら息するように気軽にやるんだもの・・・・。
    中国人とか北チョン人は羨ましいだろうな。気軽に政府にたてつけてw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)半年間、体育館にセウォル号の遺族が仕事を休職して住み着いて抗議したりするから、本当すさまじいよ。

      削除
    2. お上に逆らうのは別に悪いことじゃないよ。日本でもよくあるし、先進各国でもプラカード持った集団がうろつくのは日常茶飯事。
      ただ、K国政府にそれを鎮めるだけの力と信用がないのが問題なの。
      普通は絶妙な落としどころに持っていったり、それができないなら分裂工作して各個懐柔していくものなのに、そんな手が使えないぐらいによわっちいから、長期化して、問題が表面化するんじゃない?

      削除
    3. そもそも公平な裁判が受けられないんだからごねまくって要求通すのが当たり前になってるんじゃね?
      日本だと建設反対で国と原告団が裁判したりとかよくあるし

      削除
    4. 韓国は如何せん、司法がエエかっこしで話題に判決を追従させるし、何より袖の下が広くて軽すぎる。

      削除
    5. たしかに人口4千人の村に常時5万人収容のスタンドの設置なんて意味不明です。
      近隣市町村を含めた防災拠点くらいにしか使えないでしょ。

      削除
    6. 上に逆らう事自体は別に悪くは無いな。
      ただ連中はどこまで行っても保身と足の引っ張り合いという理由以外が無いから…。

      勝手に国の都合で急に愛着ある家や土地を手放して退けと言われ、
      ある意味喧嘩を売られたから抵抗している立ち退き反対とかとは訳が違う。

      自分以外が得したりする事が我慢できないから足を引っ張ろうってのは、全然ベクトルが違う揉め方だよ。

      削除
    7. 世の中、治めやすい民族と治めにくい民族ってのがあって、
      治めやすい民族なら統治者がぼんくらでも内政だけならなんとかなる。
      例:日本。
      逆に治めにくい民族だと統治者は嫌でもある程度は有能に成らざるを得ない。
      例:中国。
      ところが、朝鮮民族は治めにくい方でも筆頭格なのに、
      統治者のぼんくらぶりは日本以上というこの世の不思議。

      削除
    8. えっ?
      韓国の統治者は中国様じゃないか

      削除
  2. こんなの計画の段階からわかっていたことで、今さら韓国国内で揉められても、各国のオリンピック関係者や選手にとっては迷惑なだけ。
    オリンピックを開催することは、ホスト国家にとって大変名誉なことで国民一丸となって応援するのが普通ですから。
    自分の利権を確保したいことや面子にこだわって、内ゲバやボイコットをするなんて、国内外に恥をさらしてホスト国としての品格がないことを喧伝しているみたい。
    こんなに準備不足だと、オリンピック委員会から開催中止やホスト国の変更が言い渡されたりしないのかな。

    いざとなって、周辺国に予算の負担や施設の設置を含め共同開催をもちかけられたらどうします。
    売国政治家や在日利権団体がいるので心配です。

    返信削除
    返信
    1. >オリンピックを開催することは、ホスト国家にとって大変名誉なことで
      >国民一丸となって応援するのが普通ですから。
      >自分の利権を確保したいことや面子にこだわって、内ゲバやボイコットをするなんて
      >国内外に恥をさらしてホスト国としての品格がないことを喧伝しているみたい。

      東京オリンピックの際も気をつけないといけないねぇ(´・ω・`)

      削除
    2. 可能性はかなり大きいんだよね>共同開催

      何故かと言うと『雪が降らないから』……室内競技は何とかなるかもしれないけど、雪が降る地域と共同開催しないと屋外競技はどうしようもないからねw
      しかし、“冬季五輪開催”という名誉だけ見て、肝心の競技の事をスポーンと思考の埒外に置いているのは呆れる他ない。

      個人的に共同開催持ちかけるのなら宗主国様か北の将軍様にお願いして欲しいw

      削除
    3. たしか、北朝鮮側に外貨獲得のための、スキーのリゾート地があったような。

      でも、今度は北朝鮮内で行方不明者続出で各国の観客、選手、関係者が拉致されて、身代金や油や小麦のバーター交換を持ちかけられる恐れが・・・。

      削除
    4. 共同開催は事前に申請していれば兎も角、後出しはオリンピック憲章違反になる。

      オリンピック憲章: http://www.joc.or.jp/olympism/charter/
      >34 オリンピック競技大会の開催地、場所、会場
      >1. 全ての競技はオリンピック競技大会の開催都市で行わなければならない。ただし、IOC理事会が国内の他の都市もしくは他の場所や会場で一部の種目を開催することを承認した場合 は、その限りではない。開会式および閉会式は開催都市で行わなければならない。全ての競技およびその他のいかなるイベントの開催地、場所、会場も、全てIOC理事会の承認を得な ければならない。
      >2. オリンピック冬季競技大会では、地理的もしくは地勢上の理由のために、ある競技の種目もし くは種別を開催都市のある国内で開催することができない場合には、IOCは例外的措置としてこれらを周辺国で開催することを許可することができる。

      ここまでなら、「なんだこれから変更できるじゃん」となるが。
      次が問題で

      >規則 34 付属細則
      >1. 開催都市以外の都市や場所で、ある種目、種別、または競技をおこなうための要求は、IOC に対し、遅くとも評価委員会の候補都市訪問より前に、書面により提出しなければならない。

      そう、開催地を共同にしたり、変更できるのは開催地決定前の評価段階なのです。

      削除
    5. 開催権獲得後に都市談合されて、あちこちに競技ごと遠足させられるのを防ぐ為か。

      削除
    6. たしかに、地球半周移動とかいやすぎる。

      削除
    7. 移動距離が長くなればなるほどテンポも悪くなるし事故や各種テロの確率も増えるからなぁ。
      あと、開催国有利にする為に選手を恣意的に長距離移動で振り回すとかできるようになるから、一極集中が盛り込まれたんだろうな。

      削除
    8. ちなみに、ツッコミどころとして、

      >開会式および閉会式は開催都市で行わなければならない。

      とモロに明記されているにも拘らず、

      >事の発端は、韓国政府が先月24日に突然、開・閉会式会場を平昌ではなく同じ江原道の江陵に変更する案を提案した

      そう、戦時賠償といい、仏像未返還といい、約束事をなんとも思ってない精神の発露という事だったり。
      おまえ、仮にも政府が既に開催都市契約まで結んであるのに約束を無視しろという案は無いわ。っていう話である。

      削除
    9. 契約・法律の遵守は近代国家成立の最低条件なんだけど韓国にはそれが無い。

      削除
  3. >だが、開催まで3年余りしかない
    なんか新聞は五輪開催年までにオープンすればさも問題なさそうな感じだけど、普通は1年前にはプレ大会開いて試運転するんだぞ?
    だから、現実の猶予は2017年の1~2月で、既に残り時間は2年と2か月を切ってます。
    まぁ、代替施設とかでなんとかするとしても、出来上がった施設でのスタッフの動きなどのリハーサルとか真面目に計画建ててあるのか超疑問。

    返信削除
    返信
    1. 仁川市~っ。
      国際大会と同じトラブルが起こりそうで怖いのですが。

      削除
  4. これってさ、やっぱり無理でしたってなった場合に他の国でやることになったとしても間に合うのかな
    やめるならそろそろ言ってくれないと既存の施設を使って間に合わせるとしてもギリギリじゃね
    それこそ会場が間に合わずに実施できない競技が出てきてしまうぞ
    世界情勢なんて関係なく「会場が準備できなかった」とかいう理由でオリンピックが中止になったら人類史に残る

    返信削除
    返信
    1. もう一回ソチでいこうか。

      削除
    2. むしろ、言い訳の余地がない決定的な汚点を残してくれないかって期待している俺ガイル。

      削除
    3. ここで日本の出番ですよ・・・ってマジでなりそうだから怖いわ
      何度も恩を仇で返されたし今度ばかりは拒否して欲しいところだが

      削除
    4. 東京決まってなかったらそうなってた可能性が高いな
      冬季は金が掛るスポーツだらけな上に設計が難しいから
      周辺国で準備時間が少なくても開催可能なのは日本とロシア程度しかないからな

      削除
  5. 恐怖の、冬物競技をテストせずに本番ぶっつけ=>死者多数 

    マジでやりそう。

    返信削除
    返信
    1.  塞翁が馬みたく、故障で平昌五輪に出られなかったおかげで命拾いする人がでそうだよな。アンビリで長野五輪の時に日本(スキー競技)のワンチャンのために悪天候の中を飛んで全員成功させて続行可能を証明した数十人のテストジャンパーの話あったけど、韓国は台作れんの?って段階だもんなぁ……

      削除
    2. ジャンプもだけどボブスレーもかなりヤバイよね、あのスピードでかっ飛ばしている最中に事故とか怖すぎる……

      削除
    3. 一人乗りボブスレーとも言えるリュージュとかはバンクーバーオリンピック開催前の公式練習中に死者を出したりと滑るスポーツはマジでヤバイからな。

      削除
    4. どのみち、ボブスレーやリュージュは韓国に選手がいない。
      コース設計やその他諸々は日本頼みであるw

      削除
  6. 韓国の構造物は、金銭及び資材の中抜きが高いので建設後、1年半くらいで倒壊するのが常。

    返信削除
    返信
    1. 競技やっている最中に倒壊するとかミラクルが起こってもおかしくないってことか……

      削除
    2. なるほど。
      プレ大会なんかやった日には、本大会のころには倒壊してしまうのですな。だから、2018年に建設完了予定と。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。