映画館(´・ω・`)ジブリ映画を再放映したら儲かるやん!

14 件のコメント :

公開日: 2020年7月31日金曜日 ジブリ 管理人の文章






http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202007/27163752.php

映画館(´・ω・`)懐かしいジブリ映画を放映したら、動員192万人!興収21億円!(ゲド戦記も放映したら、10万人が見てくれた…)


ランキング
1位 今日から俺は!!劇場版
2位 コンフィデンスマンJP プリンセス編
3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ
6位 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 映画になってちょーだいします


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
-
†(´・ω・`)うむ…ゲド戦記も人気なんじゃな…(10万人動員
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?作画が凄いだろ!
-
†(´・ω・`)でも、儲けたいなら、ラピュタを放映すればいいんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、確かに……迫力ある大画面的にも、天空の城ラピュタの方がいいだろうな…
-
†(´・ω・`)もののけ姫もチョイスがいいのう。あれも、アクションだらけだし。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もうずっと、ジブリ映画を再放映しまくれば、安定的に儲かるんじゃ…?これ…?
新作をわざわざ放映しても、見ないから意味ないって事だし…)
-

14 件のコメント :

  1. 今、近場の映画館で放送中の映画の一覧見てくるといいよ。
    ジブリ見るかって理由が分かると思う。
    コロナの影響で放送中の映画がすごい少ないし、碌なもの放送してない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば…どの映画も放送延期しまくっていたのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロナのせいで、お客こないもの…

      削除
  2. となりのトトロが一番好き。
    平和が一番ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 火垂るの墓とセットで

      削除
  3. そもそもなんで今更「今日から俺は」なの?
    ホントにオリジナルを作れなくなってるんだな、
    実写映画界。

    返信削除
    返信
    1. 版権作品を実写化すると映画の体裁を整えたクソが作られてしまうのが現実。客が寄せられるアクションできない大根役者のタレント俳優目当てのしかターゲットにしていないから。粗製乱造と身内で回さないとやっていけないんだろうな。

      一昨年に「カメラを止めるな」がヒットしたけど「知っている役者がいない!クソ映画!」という頓珍漢な感想がかなりあったよね。客のほうもストーリーや映像美やアクションよりも俳優目当てでやってくるようなので占められていて、そいつラ目当てに売れるよう最適化されすぎてしまっていてオワコン状態なんだと思うんだな。

      削除
    2. 少し前、テレビで女性相手に映画を見る理由のアンケ取ったら「好きな俳優が出てるから」が10代~60代まで全て1位だったという結果が出てたのでお察しよ。
      ちなみに男性は内容が重要が全ての年代で1位だった。

      削除
    3. この前、テレビドラマの方を再放送でチラッと観たけど
      三橋の父ちゃん母ちゃんの件ですげえ笑った

      削除
    4. 自分の場合は、そう言う人達が喜んでみてる
      美男美女?がでまくってる映画を見たら
      「知っている役者がいない!クソ映画!」
      と思うんだろうな。最初から見ないけど。
      あの人達の顔は全然区別が付かず、覚えられない。
      さすがに全員同じ顔だとは言わないけど、
      よほど特徴的な一部の人以外は、
      数パターンどれかとしか認識できない。

      削除
    5. けもふれ1みたいに当たらないほうが業界人にとっては美味しいって状態になってるからな
      日本の業界ではよくある腐りきってるやつ

      削除
    6. なるほどプロデューサーズですね分かります
      (スポンサーから集めた資金より安い製作費で駄作作ってコケさせることで、差額で大儲けしようと試みるコメディ作品)

      削除
    7. プロレスラーの自殺でも、炎上は予想できなかったとか大嘘。
      炎上狙い以外の何者でもないだろう、あの番組。
      業界はホントに腐りきってる。

      削除
    8. けもフレは極端な例だけどヒット作を作られて監督の力が強くなるのいやがるんだよね
      だから面白いの作っちゃった監督は次から別のに変えられる
      言う事聞いて面白すぎないけど酷すぎて流石にスポンサーが怒るレベルの間を作る監督が重宝される

      削除
    9. >>3.h
      昔はその枠で、新人育成したり、一か八な作品に挑戦させたりした。
      経済成長していてお金に余裕があったからだけど。
      今は抗議されない無難な作品が一番重宝されるんだよねぇ。
      失敗しないが前提。
      ジャニタレ使うのも、漫画の実写化も、ファンが見に来るのを計算できるからで。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。