なろう(´・ω・`)農業奴隷って、それはないでしょ!?→世知辛異世界転生記

10 件のコメント :

公開日: 2020年4月6日月曜日 管理人の文章 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!


2020/4/6 小説家になろう 
八男って、それはないでしょう!】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
どうこういっても貴族の八男は勝ち組だよな
これで小作人の八男なら、ほんとに「そりゃないでしょ」といっていいが。

『世知辛転生』が、小作人の子に転生して両親死亡、幼児の頃から使い捨ての奴隷扱いで、長じると本当に奴隷に売られてしまうというスタートで、あのくらいなら嘆いてよい
(すぐにチートで勝ち組になるけど)


主人公( ;∀;)15年間、奴隷生活しました!
街にいれてください!

兵士「金は?身分証明は?」

主人公( ;∀;)持ってません

兵士「廃棄街にいけ!」

主人公( ;∀;)廃棄街にきました!水飲ませてください!
あと、仕事ください!

兵士「有料だ!農業しかできないゴミはされ!」

主人公( ;∀;)→ 野垂れ死にしかけたが、運よく少女に助けられた


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!人生のスタート地点から辛いぞー!
-


†(´・ω・`)でぇじょぶだ!わしが描いた漫画なんて、ペット以下からスタートじゃよ!-


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)TSロリが逝く迷宮探索!?-


†(´・ω・`)ちなみに、無農薬野菜を作るための奴隷設定じゃ-


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農作業できる部位が、口しかないぞ!?るるぽ!-


†(´・ω・`)ご飯は、野菜を食べようとする虫じゃ。野菜を食べたら死刑-


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
-

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)スタート地点が酷い作品は、けっこうあるのう…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その無限の先へ……とか、やばすぎて、奴隷として売る事すらできないくらい、奴隷があふれて、貧困やべぇもんなぁ

    返信削除
  2. 農業奴隷からのマイクラ動画わろた

    返信削除
  3. いろいろ勘違いがあるかもしれないが
    本当は奴隷を使える社会の方が
    「奴隷すら使えないレベル」の社会より豊かなんだけどな・・・

    奴隷が使えるって事は裕福な人間が存在出来てるって証明なんだ
    そして金を出して買った奴隷は財産なので
    使い倒しはするが死んでもらっては困るんだよ

    極めて少数の例外はあるかもしれないが
    創作物でよくあるように使い捨てにするなんてありえないんだよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)せ、戦争で、奴隷の値段が、めっちゃ安くなったりしている場合なら、ワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)奴隷って、平和の場合は、一人数百万円とかする高い買い物だっけ…

      削除
    2. >3

      『八男』と『世知辛』の主人公の比較なんだから、『世知辛』の奴隷のほうが『八男』の貴族子弟よりまし、と展開するならともかく、社会が豊かとか、まるで別の話題に見えるが?

      削除
    3. とはいっても極めて少数の例外がヨーロッパの奴隷制度だからなんちゃってファンタジーの奴隷制度がああなるのはしゃーないで

      削除
  4. 一国一城の主(通称コンドーム)の序盤辺りで、外伝的にその話だけで登場してそのまま永遠に退場する転生者というのが数名居ましたね。

    返信削除
    返信
    1. まあ中世ヨーロッパ風世界に赤ん坊から転生だとチートも能力も低レベルだと大したことないので環境次第だとあっさり詰むし
      転生したけど貧乏な家庭だったので間引きされて死亡とかしゃれにならん死亡案件もある作品だしなあ

      削除
  5. 1930年代のソ連統治下ウクライナに農奴として転生して、生き延びたら本物(ガチ)

    返信削除
    返信
    1. ローマ時代の鉱山奴隷に転生して生き延びるのもなかなか
      ちなみに鉱山奴隷になってからの平均余命は2か月の模様

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。