テイルズ オブ ファンタジア (´・ω・`)ダオス、過去の世界にいけば、自分の惑星も救えるんじゃね?

6 件のコメント :

公開日: 2020年4月21日火曜日 テイルズ テイルズオブファンタジア 管理人の文章 自作漫画


テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

https://suliruku.blogspot.com/2020/04/blog-post_21.html?showComment=1587387540620#c897377010112188905



匿名2020年4月20日 15:12
ゲームやってた当時、大いなる実りが出来る前にダオスの星滅んでいるんじゃね? と思った。

それとダオスが時間移動出来るのは未来だけで過去には行けないと思う。愛しい人うんぬんもアレ、公式の小説だっけ? しかもその小説内でも未来しか行ってないし。
ダオスが過去に行けるなら、他所の星に頼らず自分の星の過去を変えれば良いだけだしな。



魔王ダオス(´・ω・`)ゲーム中での俺は、常に未来にばっかり移動しているのだ!
過去には戻らない!もちろん!過去を描いた小説でも!

一応、過去世界に、隕石攻撃とかはできる!
★★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!
ダオスは、なんで過去に戻らないんだぁー!
--
†(´・ω・`)……よく考えたら、最初の時間軸のダオス(ユグドラシルが枯れた世界)。倒されずに放置されたままだから、クレス達と同じく、過去に時間移動してくるな……過去世界にしか、大樹ユグドラシルが存在しないし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……
--
†(´・ω・`)もしかしてダオス……未来にしかいけないんじゃ…?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ユグドラシル枯れたら、その時点で、目的達成できなくなって、絶望するしかない時間移動の仕方だな……それ…
--
†(´・ω・`)最初の時間軸のダオス……八つ当たりで人類皆殺しにして、泣いている可能性があるのう…
--

6 件のコメント :

  1. 原作だと未来にしか転移できないんだけど、小説版は過去にも行ける設定だね。

    ダオスの星が滅びかけてるのって魔科学とやらが原因らしいんだけど、この技術を戦争なんかにも使ってるらしいので過去に戻っても必ずどこかの国で発展してしまうのが過去に戻らない原因なんじゃないかな。
    クレス達の星でも魔科学が発展し始めてた位だし、マナさえあれば誰かしらは考えつく技術なんだろう。
    未来に星が滅ぶから辞めろとかわかっていても戦争のためなら何だって作っちゃうのが人間だしな。
    誰かが研究する度に過去に戻って~とかは現実的ではないし、それなら別の星からマナを持ってこれるならそっちの方が楽だと判断した可能性もあるな。

    じゃあクレス達の星の過去に行って持って帰ればよくね?と思うかもだが、ダオスが最初にクレス達の星に転移して来たときの反動で瀕死になったのを助けてくれた命の恩人である「ウィノナ」という人物がいるんだけど、ダオスが過去に行くと何故か生まれなくなったり何らかの理由で死ぬ、という事実をダオスが知ってしまって、過去に戻れない(瀕死のダオスも助ける人物が消えてダオスが死ぬ)という状況だったりする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ダオス詰んでた……(なりきりダンジョンの方だと、過去改変しても影響がでない、並行世界扱いになるけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダオスこなかったら、消滅する歴史しかないエルフも詰んでた…

      削除
  2. なりきりダンジョンの小説版だと、マナの消滅=星の歴史の消滅だから、ダオスの星の世界樹の親の世界樹がある星へ大いなる実りをとりに行くっていう理由だったよ
    ユグドラシルは休眠して時間稼ぎしてた

    返信削除
    返信
    1. >ユグドラシルは休眠して時間稼ぎしてた

      (´・ω・`)確かに、枯れた世界でも、ユグドラシルの声を、クレス聞いてたしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ユグドラシル消滅した時点で、惑星も終わりか…こわっ!

      削除
    2. なんでそんな重要なものをそのままにしているんだろうか?
      普通なら、人が入り込めないような深い森の中にあるとか、周囲に結界が張られているとか、守護者に守られているとかの設定を作ってそうなんだが。

      山火事とかで燃えたり、金や研究目的で人間に切られたりで魔科学関係なしで滅んだりしても可笑しくなさそう。

      削除
    3. (´・ω・`)観光協会の看板が隣にあったから、たぶん、観光協会が守っているんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最悪の場合、材木商に切断されそうだな…それ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。