名探偵コナン  (´・ω・`)警察庁に、世界中のスパイの情報があるやて……?どうやって集めたんだ…?

14 件のコメント :

公開日: 2020年4月13日月曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン

2020/4/12
名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
名探偵コナン 純黒の悪夢

黒の組織(´ω`)へへへへ……!日本の警察庁に忍び込むだけで、世界の諜報戦争に勝利できるぜ……!
裏切者は、処分だぁ…!

世界中の諜報組織( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!日本警察が無能すぎるせいで、スパイたちが次々と処分されてる!ひどい1

黒の組織(´ω`)アムロぉ……お前、裏切り者なんだってなぁ…?
処分するぜぇ…!

世界中の諜報組織( ;∀;)

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……なんで日本警察が、世界中のスパイの情報を把握してるの…?
ーー
†(´・ω・`)さぁ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナン世界の日本……諜報やりまくりの情報チート国家…?
ーー
†(´・ω・`)世界中で暗躍する黒の組織のボスが、昔、住んでいたっぽいし。
ボスの住居での財宝探しのためだけに、大量の名探偵を動員したりと、ゴージャスじゃしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナン世界の日本……すごいんだ…
ーー
†(´・ω・`)(すごい代わりに、しょっちゅう殺人事件がおきる…不幸だ…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

14 件のコメント :

  1. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナン世界の日本……すごいんだ…
    >ーー
    >†(´・ω・`)(すごい代わりに、しょっちゅう殺人事件がおきる…不幸だ…)
    実は殺人事件の被害者を生け贄にした黒魔術で情報収集。
    殺人犯は実行するまで泳がされてるんです。
    とかだった、いくら異世界でも嫌だなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)スパイも犯罪者といえば犯罪者だから、警察がマークするのも仕方ない…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それを全世界規模でやってる時点で、どういうこと…?

      削除
    2. コナンが基本米花町を離れられないのと
      国外出るなら一時的に元に戻るか偽造パスポート作らないと
      国外出れないから日本警察が全世界規模でやってることにしたんじゃないか。
      お子様が見る作品でもあるから偽造パスポートとか使いにくいだろうし
      一時的に元に戻るお薬は副作用あるからポンポン使えないからの。
      全世界規模のスパイの情報網あるレベルなら何で黒の組織潰せてないんだとかは
      まあ、うん。話の都合と引き延ばし過ぎた弊害やろね。

      削除
    3. 日本では、スパイも、工作員も、犯罪者じゃないよ?
      日本は、素晴らしい、民主主義(嘲笑)の国だからね、
      外国の国益を増やすために、日本人を操ったりしたぐらいでは

      犯罪者ではないのです。


      端的に言えば、日本では、スパイは無法者ではないのです、
      まっとうな人なのです、
      スパイを犯罪者と認定する法律、いまだに、ないからね


      日本国内にはだから、外国から金もらって、工作活動を恒常的に行う人が、本当に、あちこちにいますが、
      全部合法、松任、後ろ指刺されないばかりか

      そんな人はいない、とまで言われる、素晴らしい民主主義の国、なのです。

      ボンクラともいいますが。

      削除
    4. 現実の警視庁に、スパイを探す権能も、予算もなく、スパイ摘発に関しては素人に毛が生えた程度のことしかできない。

      しかし、名探偵コナンの世界というのは
      公安調査庁も、内閣調査室も、自衛隊情報保全隊、も存在しない

      馬鹿な日本国民には日本の諜報組織なんて、おしえるひつようなんてない
      という思想(日本は属国、独立国ではなく自立してない国、、永遠にそれでいいという思想)の影響下でできてる漫画なんで

      諜報も治安維持も警備も対テロ活動も
      全部警視庁がしてる、とガバガバ設定してあるのでしょう。

      削除
  2. 引き延ばし過ぎて訳解らん事になってるな。
    コナン終わるとサンデーが終了するレベルだから仕方ないんだろうけどさあ。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、この調子だと、作者が死んでも終わらないんじゃないかなww

      サンデー安泰?

      削除
  3. 黒の組織わけわからん大犯罪組織だからな
    でかいビル爆破したり、
    トウトタワーとか観覧車ヘリの機銃で撃ちまくってもその後捜査進展してる感じはないし、下手なテロ組織より大暴れしてるよな
    実際警視庁に組織のスパイデータあるなら、007みたいに侵入するんじゃなくて内部のシステム担当に金渡すか逆スパイしてデータ盗ませた方が安全だよなって・・・
    そのくせ遊園地で裏金の取引やってたり変なことする

    返信削除
    返信
    1. 黒の組織には日本を含む各国政府にとって
      なにか利用価値があるんだろうな。
      じゃなきゃあ、あれだけ無茶苦茶すれば、
      国を挙げて潰しにかかるだろう。

      削除
    2. 黒の組織がなくなると、コナン世界が消滅しちゃうから。
      コナンも、所詮彼程度ではどうやったって組織をつぶせないから
      見逃されてるんです。

      「やべえ、やべえ、今回はうっかり殺しちまうところだった」
      「おいおい、気をつけてくれよ」

      そうでなければ、出来レース。

      メタ的発言はやめれ。

      削除
  4. 日本の警察組織はICPOに派遣はしてるけど、外国でスパイ活動させてないはずだぞ。
     やってるのは自衛隊の別班だぞ。

    返信削除
    返信
    1. 諜報員への観察だけなら
      公安調査庁がしてる、危険思想の持ち主も外国諜報員もほんとに長期にわたって執拗に

      調査、観察だけしてる


      ほんとに、見てるだけなんだ、見てるだけ、
      それが問題なんだ、それしかしないから

      削除
    2. 公安調査庁は逮捕権がないからスパイの監視のみ、逮捕は警視庁外事課でしょ。

      削除
  5. 日本は諜報・防諜の分野でも予算の聖域化を認めない国だから
    色々とこっそりプールした資金を大事に大事に使わなければならないんだから
    多くを求めてはいけない。無い袖は振れないのである

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。