はめふら (´・ω・`)宰相の息子が、王子の婚約者に惚れている……( ゚Д゚)下手したら、内乱じゃね…?

15 件のコメント :

公開日: 2020年4月28日火曜日 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 管理人の文章 小説家になろう


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!最低な想像はやめろー!?
-
†(´・ω・`)いや、もしもニコル(宰相の息子)が、王子からカタリナを略奪愛したら……内紛の火種になると思う…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……愛で国を亡ぼす馬鹿がどこにいる!
-
†(´・ω・`)嫁さんの親族を贔屓しすぎて、結局、殺された中国の皇帝とか、いたような…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実例をだすなぁぁぁぁぁぁ!
-
†(´・ω・`)あと、義理の弟さんが、一番難易度高いじゃろうな……
義理の弟って時点で、カタリナ攻略するの大変だろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(異性というか、兄弟枠だろうしな…)

小説家になろう 
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

15 件のコメント :

  1. 難易度なら、ストレートの主人公を本気で攻略しようとしている同性の友人枠の娘が・・・

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)百合ぃ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度高いな…

      削除
  2. パルメ先生、アランは第4王子で婚約者の双子の弟です。
    宰相の息子はニコルです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)ゆっくり修正しなきゃ…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジオルドー!

      削除
  3. むしろ義理の弟は難易度低い。母親が「こんな娘外に出すのは恥」と思ってるから。義理の弟が婿養子に変わるだけで済むし。
    一番難易度高いのはガチ百合。

    返信削除
    返信
    1. 「乙女ゲームの百合フラグしかない芍薬令嬢に転生してしまった」?
      中の人繋がりだと、「転生したら百合だった件」?

      削除
  4. 第3王子と第4王子、しかも継承は年齢順ではなく全員に
    チャンスがある、と、宰相の息子と有力貴族の跡継ぎが
    一人の女性を争う。
    これだけ見ると、傾国の美女ですな。

    なお、当人は原作9巻でウェイトレスが天職だと判明。
    料理上手で経営も出来るらしい本来のヒロインとコンビで
    女性向けの飲食店開けば無敵かも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)将来、カタリナ。お菓子食べ過ぎて

      デブになってそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)女性に失礼だな!?

      削除
    2. 太めゲームの破裂フラグしかない甘党令嬢に転生してしまった?

      削除
  5. 内乱の可能性が高まったとはいえるが、
    内乱の可能性の変化はせいぜいが5%が6%になったとかその程度のもんだと思うぞww

    多少大きな要因とはいえるだろうけれど、内乱の決定的要因とは言えないと思う。

    横恋慕程度で必ず内乱が起こるというバカみたいな条件が本当にあるとして、
    だったら、まともな専制の王国ならどちらかを殺してでも内乱を防ぐと思うぞ。

    それこそ暗殺する
    または横恋慕は死刑という法がすでにあるだろさ

    返信削除
    返信
    1. 原作では現王即位前に相当酷い争いがあったってことなので、
      なにかしらあるかも知れない。
      先代王がとんでもない種馬の上、跡継ぎ決めずに死んだとか。
      まあその割にカタリナの両親はのんきに見える。
      その頃既に青年期だったと思うんだけど。

      削除
    2. 主人公の婚約者の第三王子は、上の兄達が優秀で王になる可能性がない弟だから好き勝手やっていた。むしろ優秀な宰相の方が代わりが効かないくらいだから、婚約者を奪われたくらいでは内乱なんて起こりえない。

      だが、上の兄達は弟を溺愛しているから、第3王子が悲しんでいるのを知ったら、
      王宮政治のために仲が悪いふりをしていた二人の兄ががっちり組んで宰相を追い落とすかもしれない。
      その場合、国の指導者層で世代交代は起こるけど、やっぱり内乱にはなりえない。

      そもそも宰相は常識人だから、ジオルドがメアリの策略にはまって自ら婚約破棄でもしない限り、息子にゴーサインは出さんだろう。

      削除
    3. 内乱起こしそうなのは別にいるしなあ。
      まあアニメに出るとしたら第二期だろうけど。

      削除
  6. 自由恋愛ありな世界と身分制度は成り立たない

    返信削除
    返信
    1. フランスみたいに結婚と恋愛分けたらありなんじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。