大阪( ;∀;)マスクつけてないから、出勤停止ねー

15 件のコメント :

公開日: 2020年4月29日水曜日 ニュース バイオハザード フルカラー絵 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00050140-yom-soci


大阪の専門学校( ゚Д゚)なんで会議に、マスクをつけずに参加しているんだ!?

職員( ;∀;)マスク買えないです…

大阪の専門学校( ゚Д゚)出勤停止の懲戒処分!

職員( ;∀;)そんな!?


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!マスクを装着してないと、非国民扱いになるぞー!
†(´・ω・`)世界中、疫病で死体の山じゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マスク買えないよ!?
†(´・ω・`)今はマスク売ってるじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは彦根市の話だ!?
†(´・ω・`)学校でバイオハザードしたら、生徒や、その保護者たちが死んでしまうしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マスクないと、やっぱり非国民!?

●現在情報
●イラン( ;∀;)エタノール入りの酒を飲んで、死にまくり…
●韓国(´・ω・`)日本!疫病でたくさん死ね!そうすれば、立場が俺が上になる!
●アメリカ( ;∀;)水道料金払えないから、家の中でウンコして、悪臭ただよってます…
●死者20万人突破
●韓国(´・ω・`)日本人にマスク送るのを阻止する!
●(´・ω・`)原油価格が、マイナスになった…お金を払って、原油を相手に渡している状況…



15 件のコメント :

  1. 感染者が出たらクソめんどくさいほどに周囲から叩かれるからね。

    どの程度効果があるか疑問ではあるけど、面倒ごとを避けるために使いまわしだろうが自作だろうが出来る限りはやるべきだったね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)学生の就職にも影響でるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに就職氷河期になってしまっただろうな…これ…

      削除
  2. 今日、墓参の行き帰りに三カ所除いてみたら、
    運良く三カ所目でマスクと消毒用アルコール買えました。
    ついてるなあ。

    返信削除
  3. マスクのあるなしで罰則適応するなら会社側の責任で必要数を確保して配布するなり購入するようにするべきだと思うんだけど。在宅ワーカーなら探しに行ける時間も作れるだろうけど、会議に参加ってことは普通に出社させてるわけでしょう?自粛で店の営業時間が短縮されている現状じゃ帰宅時間で探そうとしても店が閉まってるか本日の入荷分は売り切れましたって言われる状況しか見えないと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、大阪じゃし。
      需要の方が多すぎて、すぐ売り切れるじゃろうな…

      削除
    2. ウレタンマスクならネットで比較的手にいれやすいぞ。
      内側にクッキングペーパーと肌触りが悪ければ茶漉し用の不敷布パックでもあてれば再利用しやすい。
      一応ぬるま湯でもみ洗いとかも可。
      細かい粒子までは止められないが大きな飛沫以上はどのみちほかのマスクでも横から回り込むからたいして変わらないと思う。

      削除
    3. つい極最近ルール化されて、数日に1枚支給されるようになった。
      けどそれまではマスク推奨。正社員じゃないので給料安いが自腹だった(サービス残業も常態だった。別件で国にばれてたが一切お咎めなし。)長時間残業が常態化しており買いに行く時間も体力もない。
      一部上場企業の工場だけど、会社が自腹切らせるの大好きだから支給されるようになっただけまし、これが日本一部上場企業の工場の一般でしょうか?

      削除
  4. マスクの有無よりも、スーパーに家族連れで来る馬鹿を何とかして欲しい
    レクリエーションかなんかと勘違いしてる馬鹿が多すぎる
    それからレジに並ぶとき、後ろでべらべら大声で話しながら列を詰めて来るな阿呆

    返信削除
  5. 感染拡大予防なら、会議始まる前にマスクしてない参加者を追い出せよ。

    会議終わった後でマスクしてなかった責任を取って懲戒とか、
    なんのための規制なんだよ。

    返信削除
  6. 目的があってるーるがあるんじゃないんだ、ルールっていうのは踏み絵なんだ。
    会社や経営者に逆らう意思がない従順な従業員ですっていうサインなんだよ。

    返信削除
  7. マスク買えないは流石に嘘だな
    大阪に住んでるけど50枚入りボッタクリ気味だけど3500円で何時でも買える
    500枚ずつなら1枚50円ぐらいまで下げられる

    返信削除
    返信
    1. 事案があった4月7日時点では、まだタピオカ屋がぼったくりマスク店に変わる前じゃろ

      削除
    2. 田舎だからか、良心的な店なのか?
      60枚で税込み2千円でお釣りがあったなあ。
      その代わり手にはいるかどうかは運次第だけど。

      削除
  8. 買えるといってもさすがに今の状況で中国製は使いたくないなあ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。