スパロボ (´・ω・`)あなたは転生者だ。超多重クロスしすぎて、やべぇ作品で……どの機体に乗れば、生き残れる気がする?

21 件のコメント :

公開日: 2020年4月21日火曜日 ●●に転生したら……どうする? スーパーロボット大戦 管理人の文章



2020/4/20

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!色んな作品が参戦して、やべぇけど、どの機体なら、生き残れる気がしますかー!

●(´・ω・`)えと、デモンベイン系列かな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、エロゲーを選んだ?!

●(´・ω・`)クトゥルフ神話入ってるし、普通に宇宙滅亡とか、無限ループが話に入ってるし、強そうじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……まぁ、でも、クトゥルフ神話な機体だけど、いいのか?
精神ぶっとんで発狂したりしない?

●(´・ω・`)魔導書に、きつねっこになってもらえば、モフモフできて最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?魔導書をモフモフするな!?
先生なんて、魔導書になってしまえばいいんだ!

●(´・ω・`)エロゲーヒロイン!?

21 件のコメント :

  1. ゼオライマーに乗ればなんとかなるやろ…
    ただし人格は乗っ取られるものとする

    返信削除
    返信
    1. スパロボの場合
      ゼオライマーですら殺し切れそうなのが
      けっこう参戦してるからなぁ

      削除
    2. (´・ω・`)ゼオライマー……確かエロゲーすぎる漫画じゃったのう……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヒロインの股間に、ロボット動かすために必要な部品を、埋め込む漫画だった気がする…

      削除
    3. 転生神 異世界の勇者達よ、このモフライマーにのって転生先の世界を救ってほしい。

      (´・ω・`) 巨大ロボットに乗って世界を救うだなんてロマンじゃのう。

      転生神 モフライマーの動力は後部座席で狐娘をモフモフして発生するモフパワーだ、モフればモフるほど機体が強くなる。

      (´・ω・`) わし後部座席!世界を救って狐娘達にモテモテ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ私が操縦しますね。

      転生神(操縦者が世界を救った勇者と称えられて、モフラーはその後ろで狐娘をモフり続けた変態と名前を残すことになるけど黙っておこう)

      削除
    4. (´・ω・`)弟子よ。うな重を食べたい。おごるがいいぞ
      英雄だから、金を持ってるじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんた、戦争中、モフモフしてただけだろ!?

      削除
  2. 味方側ならイベント以外での離脱が無いから安心して参戦出来る気がするのです。機体が撃破されても脱出出来るので。

    返信削除
  3. あの世界はどんな機体でも落ちるときは落ちる。
    ガンダム系の高性能機に乗って合流したうえで、エースに機体譲って母艦でのんびりした方がよほど安全。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)母艦をおとされてボカーン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむい!?

      削除
    2. タイムボカンで、戦争前の過去に豚走ならぬ、遁走。

      削除
  4. ギャグキャラなら絶対に死なん
    しかし誰にも勝てんし、特殊能力使ったら
    すぐ後衛に回されるポジション……

    返信削除
  5. ボスボロットがいいんじゃないかな。
    イベント戦で撃墜されることもなさそうだし、すぐに二軍落ちするから出撃しなくて済む。

    (´・ω・)母艦に乗ってもヤマトの第三艦橋勤務はヤバい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一番下にあるから、つぶれまくりじゃな

      削除
    2. 「転生したらボスボロットのパイロットだった件」

      腹に補給物資を入れられて最前線で補給要員。あるいはHPを強化されまくって自爆要員。もしくは弾除けにされる。サブパイロットがいたら精神タンクにされるし、場合によっては気力低下要員として最前線に立たされる。とどめに修理費タダ同然で幾度もぶっ壊されながらも次の戦いにすぐ駆り出される・・・もしかしたら戦場で敵機の残骸を回収してそれで直しているんじゃなかろうな。

      気密性が低いどころか吹きさらしのコックピットだから弾が肉眼で見えてめっちゃ怖いし、火炎放射とか爆風とかはもろに受けるし、なぜか潜れることができるから浸水するし、運動性も低いから当たりまくってボコボコにされるしタンス家具の下敷きにされるし・・・しかも武装はほとんど徒手空拳、装甲はスクラップの鉄くず。スコープドッグとどっちがマシか。

      お笑い要員だがなにげに地獄だぞあのポジは。ギャグ補正がないと絶対死ぬしあっても死ぬほど辛い目に遭うんだぞ・・・

      削除
    3. >ボスボロット
      ゲームによっては気密性の関係で地上限定だったり、金魚鉢を被って宇宙空間に出たり(但し適性が低いので攻撃力の数値に見合ったダメージを与えられない)と、色々あるのですよね。
      補給装置もEx(魔装機神の世界)で敵国に捕まっていた時に「こうでもしないと使い物にならない」と言われて付けられた物という。

      削除
  6. 何に乗ってもイデの発動やスパロボRの序盤みたいなことになったらどうにもならんしなあ
    何でもアリならゴーバリアンの超能力者になって好きな機体創ってそれに乗るわ

    返信削除
    返信
    1. ゴーバリアンはアレ設計図が頭にインプットされたから作れるし即座に直せるだけで他の機体の設計図無いとガワだけやぞ

      削除
  7. 確実に機体が手に入り十全に扱える前提なら鬼械神は確かに良いよね、自身はトップクラスの魔術士で鬼械神召喚できる格の魔導書まで居るのだから生身の戦闘力も安心。
    問題は主人公達と行動を共にするなら外道行為での燃費解決が出来ない事だけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、敵陣営で戦おう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは死亡フラグだ!
      正義に萌えた主人公陣営のほうがいいだろ!

      削除
  8. コンVかダンクーガに乗って第四次だったかの離脱選択でバイバイする

    返信削除
    返信
    1. というか合体メカの一人になれるぐらいならメインパイロット任せでいいだろ

      削除
  9. 弱パイロットで戦艦内でベンチでも船がガンガン被弾してたら普通に死ねるしな
    そしてレベル低いのに強制出撃で数機で数ターン耐えるorボスを撃破するとかされたりする
    最近のスパロボでは訓練やシミュや偵察で未出撃でもちょっとづつ鍛えれるから、いきなり最前線とかなくて事前対策できて温情なんだよなあ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。