【銀河英雄伝説】ラインハルト「なにっ!?皇帝の警備がザルすぎて、皇帝を狙ったテロが発生しすぎだとっ!?」

11 件のコメント :

公開日: 2015年2月18日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

ラインハルト「なにっ!?皇帝の警備がザルすぎて、皇帝を狙ったテロが発生しすぎだとっ!?」 2015/2/9
 
キャラ別 銀河帝国キャラ オーベルシュタイン ラインハルト キルヒアイス フェザーン・地球教キャラ   

ユリアン(´・ω・`)提督・・・原作読んでたら気づきました。
皇帝狙ったテロが起きまくりで、どれも成功率がかなり高いって。

ヤン(´・ω・`)なんて事だ。
皆、馬鹿になる魔法にかかって、警備がザルになっていたのか・・・


★原作
●クロプシュトック候事件 ☛ 貴族達のパーティ会場に持ち込まれた品が爆弾だった。
犯人(´・ω・`)爆弾で全員吹き飛ばして殺してやるー!☛ドカーン!
ラインハルト(´・ω・`)持ち込み品の警戒がザルだとっ!?

●幼帝誘拐事件☛ 皇帝が住まう宮殿で夜に誘拐事件
誘拐犯(´・ω・`)宮廷の地下通路使って幼帝誘拐した
ラインハルト(´・ω・`)宮廷の地下は秘密通路だらけだとっ!?歴史がありすぎるせいで地下通路ありすぎて、この宮殿は使い物にならんぞ!

●キュンメル事件  ☛ キュンメル男爵の家に訪問するラインハルト皇帝を爆殺するための陰謀
地球教(´・ω・`)そうだキュンメル男爵をそそのかして自爆テロをやらそう
ラインハルト(´・ω・`)危うく死ぬ所だった。

●柊館襲撃

●フェザーンに居たオーベルシュタイン達を狙った爆弾テロ☛超有能なシルヴァーベルヒ工部尚書(国土交通+経済産業大臣)が死亡。内政に影響が出る。

●ラインハルト崩御時の地球教徒襲撃
地球教(´・ω・`)くたばれカイザー!
ラインハルト(´・ω・`)オーベルシュタインが地球教徒を誘い込んだだとっ!?
オーベルシュタイン(´・ω・`)後の帝国のためです閣下。
(´・ω・`)しゅごい・・・・この警備のザルさ・・・しゅごい・・・
あの世界で指導者やったら、命がいくつあっても足りないわ・・・・

ヤン(´・ω・`)警備?少数でいいさ

ラインハルト(´・ω・`)少数でいい。大勢の警備などいらん!

11 件のコメント :

  1. 警備も賄賂やら上司命令やらで普通に素通りした可能性がワンチャン

    返信削除
    返信
    1. 暗殺犯(´・ω・`)はい、賄賂。
      この大金ならええやろ?

      警備員(´・ω・`)ありがたや、ありがたや

      削除
    2. 社会風習は、そう簡単に変わらないからね~。金髪の独善者には、社会風習なんて分からないだろうけどね。

      削除
  2. 帝国側はあの超雑な政治形態であの支配域をまとめるとか
    現場の人が優秀すぎて、それこそが最大のチートに思える

    返信削除
  3. そもそもキルヒアイスもテロで死んでるしな
    戦死じゃねーし

    返信削除
  4. パルメさんの自宅警備を見習うべき。正に鉄壁。

    返信削除
  5. ケスラー「自作自演乙!」
    ラインハルト「ビクッ!」

    返信削除
    返信
    1. ラインハルト(´・ω・`)幼帝?フェザーンに誘拐させりゃええやん

      警備の責任者自殺

      削除
  6. 帝国作るときにフェザーンで使ってた考えてることを読み取る装置を警備に導入しとこうよ
    まさか地球ぼろぼろになったあと開発した技術じゃないだろうし

    返信削除
  7. 機械嫌いのルドルフが監視カメラとかの保安用の機械も捨てちゃった可能性が・・・
    それでテロを起こしやすくなった可能性も
    実際そんな記録が残るようなものあるといらなくなった貴族や王族を暗殺しにくくなるしね

    まあ原作書かれた時期じゃあそんな監視社会じみたもの・・・監視技術で満たされてる社会は夢のまた夢だったんだろうが・・・

    まあカメラなんてあってもテロをした後捕まりやすくなるだけで、防ぐにはマンパワーが主要だったりするのだが

    返信削除
  8. 世界観から運が悪ければ戦闘に入る前に補給不全で餓死や戦闘が終われば敗北側の消耗率の高さから、勝者が憎悪全開で敗者を殺しまくっているだろうし、銀英世界の命は紀元前世界並みの軽さです。
    帝国の国是は弱者は生きる価値が無い。最高の強者である皇帝なら暗殺されたぐらいで死ぬな、死ぬ程度の奴に皇帝を名乗る資格は無いが黄金樹の思想で、その思想がローエングラム、同盟にも引き継がれていたと考えれば…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。